カプチーノ 配線スッキリ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
カプチーノ 配線をフェンダー裏に移設してスッキリ
フェンダー裏面にはサイドウインカーの配線くらい
(運転席側の場合)
運転席側は何も通らないはずなのに
一応純正で穴が配線用の穴があります。
(通せと言っているのか?)
ロービーム配線だけ通っています。
フェンダー裏にHIDの箱を隠すというのが
流行っているらしいですw
考えた人すごい
2
運転席側にある
おもに、エンジン関係のカプラの配線です。
部品取車から同じ色の配線を取ってきて
延長しました。
批判されそうですけど
純正の配線の分岐だってハンダ無し
圧着端子にビニテグルグル巻きなんですよ
カプチーノ配線王(配線に詳しい人w)
なら延長せず、出来るでしょう。
チューブやビニテを巻いておしまい
3
わあい スッキリ
エンジン降ろしのことを考えて
コネクタは外せる所に
今年載せかえ頑張りますw
丁寧にハンダで繋いだと思いますが
不具合が出たら、不動車から頂いた
ハーネスがあるのでこちらに戻します。
4
助手席側は簡単
ボルトオン(意味不明
延長なし
純正ではサイドウインカーの配線
ロービーム、ボンネットオープンの配線があります。
おもに、ホーン、ラジエターファン、スモール、ウインカー
ヒューズたくさん、が束になっている配線類です。
前述したコネクタを外す必要があります。
5
スッキリ
ごちゃごちゃw
来週やります。
ヒューズBOXも移設する猛者もいますw。
俺にはマネできない
6
↑に繋がるカプラコネクタ
エアコンレスの私には無用なコネクタ
一番右が親コネクタ
カプチは何故か配線キャンセルしても
何もないw
カプチでツーリング言った時も
フルキャンセルでよく走れますね
とツッコミを入れられました。
4年間問題ありません
安易にやらない方が良いです。
私のはISC無しでも問題なしですが
友達がISCを外したら夜間アイドルが安定しないと
言って、オートチョークに穴を開けて
アイドルの安定を図りましたが
冷間時アイドルアップしなくなりましたw
人間チョークをやっています
やり方間違えたのでは
7
カーボンシートが剥がれてきたので
またカーボンシートをボンネットに貼りたいです。
3M製の方が耐久力があるそうです。
カプチーノのクリアボンネット発売希望w
8
完成図
配線2本隠すと印象がだいぶ違います。
このワクワク感分かる方いますか?
最近のエンジンは樹脂カバーで
おおわれています。
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