• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

家族旅行(TDL)-往路-

家族旅行(TDL)-往路-
お盆が過ぎて少し涼しくなるかと思いきや酷暑が続いてます。
台風も来たりもしてました。
8月24日の夜から家族旅行の為、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
飛行機ではなく、マイカーで行ってきました。
何回かに分けて3日間の内容を書いていきたいと思います。



仕事を終えて早々に帰宅し、シャワーを浴びて荷物を積み込み19時過ぎに出発。
ガソリンを満タンにしてから高速に。
50Lぐらいの給油でした。

給油後、西名阪自動車道に乗ってとりあえず天理PAまで。
20時前ぐらいだったので天理PAで🍙を食べてコーヒーを買って再度出発。
名阪国道、亀山を通過して伊勢湾岸へ。豊田J、豊田東J経由で新東名高速に。
23時過ぎぐらいに浜松SAで休憩。
初めての静岡です。






トイレ休憩して、何か食べようとしたのですが何かイマイチでして(開いてる店もあまり無かったのが大きいと思います)車に戻り出発。
眠かったので、奥さんに運転を交代してもらい後部座席で子供の横で仮眠を取りました。
2時間ほど運転してもらい(左側車線をずっと走行なのと、トラックが遅い、交通量多いのに2車線しかない所が多い💦)、駿河湾沼津SAで休憩。



子供が「プリキュア!」と言って指さしてましたが、ラブライブサンシャインてのらしくて・・・
全然わかりませんが、写真撮りました。
ミニストップで鶏だしフォーを買ってベンチで食べながらちょっと上の絵を眺めてました。

ここからは私が運転。
ナビを見て距離と時間を確認して、海老名SAで給油を使用と決め出発。
駿河湾沼津SAから1時間ほどで到着。





あと1時間ほどで到着なので、売店で歯ブラシセットを購入してトイレで用を足し、歯磨きして車に戻りENEOSで満タン給油。
ガソリン自体は半分ほほ残っていたので全然余裕なんですが、現地に到着してからの給油場所探すのとか考えてここで給油しました。
36Lの給油だったので、やはりタンクには半分ほど残っていました。

給油して海老名SAを後にします。

東京ICを通過。自家用車では初の東京です(笑)
ここから首都高速を走行。
まぁ、狭い!!阪神高速の路線幅よりもかなり狭い。また走り慣れていないので、乗り継ぎのICとかも考えながらなので、制限速度並みの速度で走行してました💦
池尻で乗り継ぎし地下何ですかね?ひたすらトンネル内を走行。東京すげぇーって思いました。
田舎者なんで(´Д`)

トンネルを抜けて再び地上へでて大井JCTで臨海副都心方向へ。暫くまた走行して、葛西ICで降りました。
そこからは一般道を走行し、東京ディズニーリゾート周辺へ。

初日は東京ディズニーシーなので、駐車場へ向かいます。



3時30分過ぎには無事に到着しました。その時間には既に入場待ちの車が。





私の車は4列目でした。既に3列が出来ています。
この日は4時に駐車場への入場開始とのことでしたので、時間まで運転席で待ちます。
奥さんと子供は荷室のベッドで横になって寝てもらいました。


4時になって開場したので駐車料金3,000円を支払って立体駐車場へ。
前向き駐車指示でしたので、誘導されたところに駐車。
私も仮眠を取るので、全ての窓にAizuのマルチシェードを付けてエンジンを掛けたまま仮眠しました。


ハイエースの荷室って便利だなぁってつくづく感じました(o^―^o)


目覚ましを6時にセットして(-_-)zzz



次は初日の内容を書きます。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/08/29 22:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
はっこんさん

お知らせ📢
KP47さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

イヤじゃないんだけど…(^^ゞ ...
どんみみさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨の鈴鹿サーキット」
何シテル?   10/08 16:05
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation