tyatoranのブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

ハワイ家族旅行-その2-

【現地時間6月20日】
ハワイ家族旅行の2日目です。

この日は朝はゆっくり寝てました。

12時前後には前日に手続したレンタカーの引取りに行かないとなので、準備しディスカバリーベイ内のアラモレンタカーへ。

前日に受け取った予約票をカウンターへ出して、パスポートと免許書、ナビとロードサービスの決済の為、クレジットカードを渡しました。

担当のお姉さんが電話して車を確認していましたが、何か変な感じでした。

するとミニバンかオープンカーのどっちがいい?

???

えっ?

意味がわかりません(笑)

説明を聞くと元々予約していたフルサイズセダンが全部出てしまっていて先の2車種しかないとのことでした。

料金はフルサイズセダンのままでOKとのことなので・・・

オープンカーを!!

と思ったのですが、奥さんと母からNGが(;´д`)

てことでミニバンになりました。

トヨタのシエナでした。

まぁ、左ハンドルで車線が逆だからビビりながら運転です(笑)

レンタカーを借りてその足でカハラモールまでドライブです。

書いていて思ったのですが、カハラモールの写真が全く無い💦

撮ったのは

ぐらいで、あとは私が寄ったお店での購入品です。

シンカートイズです。以前はアラモアナショッピングセンターにあってここでミニカーを買っていました。

数年前には移転したみたいです。

買ったのは、

飛行機は子供用に購入です。ホテルの売店でも売っていて、そっちのほうが安かったんです・・・

カハラモールに併設のホールフーズマーケットの中をぐるっと回ってまた移動します。

次はワイケレのプレミアムアウトレットへ向かいます。
慣れない感覚に慣れる為に遠出します。
フリーウェイを走って途中道を間違えたりしながら到着です。

到着後、少し離れた駐車場に停めて日本でもお馴染みのMの着くファストフード店で遅めの昼食です。

ここでも奥さんと母が主に買い物をして私と子供は駐車場の車を見ながらぶらぶらとしてました。

買い物組は子供服やCROCS、ケイト・スペード、COACHなどで気に入ったものを購入して満足気でした。

帰りはまたフリーウェイを走って帰ります。ちょうど現地の帰宅ラッシュの時間だったのかあと少しでワイキキというところで渋滞にハマりました。

車間距離を取っていつも以上に安全運転をして、そのままアラモアナショッピングセンター近くのドン・キホーテへ。
ここで今日の夕食の食材を買って帰りました。
写真がまたまたありませんが、肉の塊を買って母が部屋で調理してくれ4人で夕食です。

この日は左ハンドルと日本とは逆の車線を走行することで気がかなり張っていてホテルの部屋に戻るなりビールを飲んでいました。

ちなみにレンタカーはホテルの駐車場に停めてます。

部屋に戻ってから知ったのですが、ハワイでは(アメリカ本土もなのか?)前向き駐車が一般的だそうで場所によってはバックでの駐車は違反だそうです💦

以上、ハワイ家族旅行2日目でした。

まだまだ続きます💨

Posted at 2018/06/27 22:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年06月19日 イイね!

ハワイ家族旅行-その1-

先週は私、奥さん、子供、私の母の4人でハワイ(オアフ島)に行ってきました。
会社が慰安旅行で休みだったので、そのタイミングで家族旅行へ。

会社の慰安旅行は自由参加なので、今回は家族旅行を選択しました。

元々会社の旅行先はハワイ島だったのですが、例の火山噴火で急遽渡航先が変更になりこちらもオアフ島になりました。
まさかの往路の航空便も一緒になるという・・・

まぁ、事前にオアフ島に行くことを行っていたので、変な感じにはなりませんでしたが。

さて、実に7年振りぐらいにオアフ島に行ってきたので4泊6日の内容を数回に分けて書いていきます。

【6月19日(火)】
※日本時間

15時過ぎに関西国際空港の駐車場へ到着

P1の3Fが満車だったので、5Fに車を置きました。

4人分の荷物を運ぶのにカートを2つ使用して国際線ロビーへ向かいました。

びっくりしたのが、チェックインカウンター前に長蛇の列が・・・
よくよく見ると中国、韓国の方達でした。

JALのカウンターでチェックインして手荷物検査受けて、出国手続きをして・・・飛行機へ搭乗。
約8時間のフライトです。
※この辺は特に写真も撮っていません。

搭乗中は機内サービスでビールを貰い、ディスカバリーチャンネルの名車再生など見ながら空の旅です。到着まで5時間のところで寝ました。

現地時間の6月19日朝8時頃に到着。ホノルル空港改め、ダニエル・K・イノウエ国際空港へ到着。

入国手続きして手配していたタクシーへ乗り込んでホテルへ。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジです。ここのコンドミニアムを利用して宿泊です。

ホテル到着は9時半ごろだったかと思います。チェックインがまだ出来ないので、荷物を預けて先に予約していたレンタカーの手続きへ。

日本でニッポンレンタカーを予約していたので、ホテルから歩いてすぐのディスカバリーベイ内のアラモレンタカーの受付へ。
ニッポンレンタカーとアラモレンタカーが提携しているので受付場所が同じでした。

見にくいですね。

アラモアナショッピングセンターの比較的近くです。

予約した車種はフルサイズセダンです。
あとチャイルドシート1台とナビ(日本語)、ロードサービスのOPを付けて車両代だけ先に清算しました。車は翌日のOP精算後にわかるそうです。

この時点で現地時間10時過ぎでした。

遅い朝食(早い昼食)を取ろうと、ピンクトローリーに乗って移動。
JCBカード提示すると1枚につき2人まで無料です。

とりあえずここまで移動しました。

※後日移動時に撮った写真です。

比較的人が少ない時間だったので30分ほど待って2Fへ移動。

ロコモコをオーダーしました。

母と奥さんはパンケーキをそれぞれ注文。子供は普通のロコモコをオーダーしました。

パンケーキの写真ありません。食べるのに夢中でした(笑)

やっぱりサイズはアメリカです。私のオーダーしたロコモコ以外はお残しです⤵⤵

食事の後はJALOALOカードを受け取りにシェラトンワイキキまで移動しました。

ぷらぷらと徒歩で移動です。

シェラトンワイキキへ到着。
ウチの会社の旅行組は毎回ここに宿泊です。
ホテルまでトローリーが来ますし、利便性がかなり良いので。

さて目的のJALOALOカードを受け取りにJALのカウンターへ。
日本で手続きをしていたので簡単なアンケートを書いてカードを受け取りました。

私の母は事前に郵送で受け取っていたので3人分の3枚です。

カード自体はハワイ到着から1ヶ月しか使えませんが充分です。

Wi-Fiルーターが少し安くレンタルできたり・・・
※関空で事前にレンタル済みです。

レインボートローリーに乗り放題

空港からの移動に利用したタクシー。チャーリーズタクシーの完全定額制特別料金があったりと。

カードを受け取った後はシェラトンワイキキの1Fにある店に立ち寄りました。

スヌーピーの店があったので立ち寄りグッズを購入。

コインケースとカップ3つです。

あとはローソンが出来ていたので飲み物を購入してホテルを後にしました。

ホテルの外で

現地の郵便局の車?のようです。
なんかいい感じです♪

ピックアップトラックです。

この後免税店近くで両替をして88Teesで買い物して、免税店のロータリーからトローリーに乗車し再度移動。

トローリーでの1枚です。子供はご機嫌でした♪

トローリーでアラモアナショッピングセンターまで移動しました。

今回ここに寄った目的は新しくできたターゲットです。

ターゲットの目的は勿論コレです。

ありました!!

けど種類があんまりでした。

とりあえず、ベーシックカー1台と5台パック2つと10台、20台パックを各1つずつ購入してきました。

この後は母と奥さんの買い物です。

ボディケア製品のお店です。
私と子供は外で待機でした。

奥さんの好きなブランドです。
ここでしっかり買い物してきました。

他にも数店舗寄ったのですが、さすがに疲れましてホテルへ戻ることに。

トローリー乗り場までの移動時に

ホテルへ到着しチェックインし預けていた荷物を受け取って部屋へ。

ホテル到着時の空です。

この日は夕食はABCストアでアヒポケ(マグロの漬けと言っていいのでしょうか)やサンドイッチ、サラダ、ビールを買って済ませました。

かなり端折った内容となっていますが、こんな感じの初日でした。

バルコニーからの夜景を見て就寝です。

次は2日目の内容を書きたいと思います。

Posted at 2018/06/26 22:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年06月16日 イイね!

2018年6月トミカ新作発売他

2018年もすでに半分まで来ましたね。

今日は6月のトミカ新作発売日でした。またHWの50周年アソートの発売日でもありましたので、最寄りのトイザらスへ向かいました。

上2行のHWはトイザらス限定販売とのことです。
今日は張り紙にはトミカは記載されていませんでしたが、入荷しているとの事でした。
列が別なのでHW他の列に並ぶかトミカだけの列に並ぶかは個々の判断でとのことでした。

今日も3番目で開店まで待ちました。ちょっと肌寒かったので来月こそは暖かくまた暑いぐらいだと良いかなと思います。

では早速戦利品です。

HWはフェイバリットアソートの今回発売分5種を購入。
トミカは新作4種類購入です。

まずHWから

56 Chevy

71 AMC Javelin

60s Ford Econoline Pickup

Custom 69 Volkswagen Squareback

71 Datsun Bluebird 510 Wagon

今回は12人ぐらいの列で1人1種類1個/回ずつのルールでした、この列には私の奥さんと子供にも並んでもらいました。それぞれ欲しいものはみなさんGETされたようでした。(o^―^o)ニコ

さて続いてはトミカ・・・・と思っなんですが、先にオンラインで予約していた物を載せます。

デカいの1箱と小さいの3箱です。

デカいのから開封

取り出して

さらに開封

これさっきの張り紙の2行目に書いてあったSTAR & STRIPESってアソートです。
オンラインで予約できたので店舗では買いませんでした。

こちらも中身を出します。

CHEVROLET EL CAMINO

69 DODGE CHARGER

69 DODGE CORONET SUPERBEE

1977 PONTIAC FIREBIRD

以上の10種類のアソートでした。

これ10種類並べるとですねぇ・・・こんな感じになります!!

で忘れずに小さいほうの3箱を開封します。

はい。トミカです。

ではトイザらス実店舗での購入分を含めて以下になります。

ホンダ N BOX

ホンダ シビックTYPE R

ホンダ シビックTYPE R(初回特別仕様)

横浜市消防局 特別高度救助部隊 機動けん引工作車

箱から出した4台は我が家のおチビちゃんへ譲渡します。

朝起きてからの対面となります。

以上、今回も多くのミニカーを購入しました。

普通に考えて買いすぎですよねぇ・・・

こんなに買うなら車のパーツ買えるだろ!?ってなりますよね💦

今回別でパーツレビューも挙げたのでまた見てください。

でわ、また( ´Д`)ノ~バイバイ

Posted at 2018/06/17 00:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2018年06月10日 イイね!

衝動買い

先日ネットを見ているときに、つい衝動買いしてしまいました💦

そんで今日の朝クロネコさんが届けてくれました。

はい。

またまたミニカーを買ってしまいました。

07 FORD MUSTANG

2015 FORD MUSTANG GT CONVERTIBLE

VOLKSWAGEN GOLF MK2

2018 FORD MUSTANG

LAMBORGHINI COUNTACH PACEACAR

2016 BMW M2

あと数か月待てば店に並んで帰るんですが、やってしまいましたね・・・

この前のHWベーシックカー発売日の翌日にもふらっと寄った家電量販店のおもちゃコーナーに当月発売のベーシックカーが1箱分が手付かずにあったので買ってしまいました。
ビョーキですねぇ(笑)

Posted at 2018/06/10 17:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2018年06月06日 イイね!

定期購読の到着(6月)

定期購読の到着(6月)到着から少し時間が経ってしまいましたが、今月も定期購読の雑誌が到着しました。

Daytona7月号です。

今月の付録は

うちわです。
写真は片面ずつの撮影です。

雑誌の内容はミニ四駆ネタがあったり、庭イジリがあったり、1982トヨタ クラン ロイヤルサルーンが載っていたり、他にも今月も面白い記事があります。

最近軽トラが熱いのか軽トラがちょくちょく載っています。
仕事でもよく乗りますが、1台欲しいなぁと思ってしまいます(笑)

Posted at 2018/06/10 17:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | 趣味

「雨の鈴鹿サーキット」
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...

<< 2018/6 >>

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...