• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

ハワイ家族旅行-その2-

ハワイ家族旅行-その2-
【現地時間6月20日】
ハワイ家族旅行の2日目です。


この日は朝はゆっくり寝てました。



12時前後には前日に手続したレンタカーの引取りに行かないとなので、準備しディスカバリーベイ内のアラモレンタカーへ。



前日に受け取った予約票をカウンターへ出して、パスポートと免許書、ナビとロードサービスの決済の為、クレジットカードを渡しました。


担当のお姉さんが電話して車を確認していましたが、何か変な感じでした。



するとミニバンかオープンカーのどっちがいい?



???




えっ?




意味がわかりません(笑)




説明を聞くと元々予約していたフルサイズセダンが全部出てしまっていて先の2車種しかないとのことでした。

料金はフルサイズセダンのままでOKとのことなので・・・












オープンカーを!!







と思ったのですが、奥さんと母からNGが(;´д`)




てことでミニバンになりました。













トヨタのシエナでした。



まぁ、左ハンドルで車線が逆だからビビりながら運転です(笑)


レンタカーを借りてその足でカハラモールまでドライブです。



書いていて思ったのですが、カハラモールの写真が全く無い💦


撮ったのは













ぐらいで、あとは私が寄ったお店での購入品です。





シンカートイズです。以前はアラモアナショッピングセンターにあってここでミニカーを買っていました。

数年前には移転したみたいです。


買ったのは、
















飛行機は子供用に購入です。ホテルの売店でも売っていて、そっちのほうが安かったんです・・・




カハラモールに併設のホールフーズマーケットの中をぐるっと回ってまた移動します。




次はワイケレのプレミアムアウトレットへ向かいます。
慣れない感覚に慣れる為に遠出します。
フリーウェイを走って途中道を間違えたりしながら到着です。


到着後、少し離れた駐車場に停めて日本でもお馴染みのMの着くファストフード店で遅めの昼食です。

ここでも奥さんと母が主に買い物をして私と子供は駐車場の車を見ながらぶらぶらとしてました。










買い物組は子供服やCROCS、ケイト・スペード、COACHなどで気に入ったものを購入して満足気でした。



帰りはまたフリーウェイを走って帰ります。ちょうど現地の帰宅ラッシュの時間だったのかあと少しでワイキキというところで渋滞にハマりました。


車間距離を取っていつも以上に安全運転をして、そのままアラモアナショッピングセンター近くのドン・キホーテへ。
ここで今日の夕食の食材を買って帰りました。
写真がまたまたありませんが、肉の塊を買って母が部屋で調理してくれ4人で夕食です。


この日は左ハンドルと日本とは逆の車線を走行することで気がかなり張っていてホテルの部屋に戻るなりビールを飲んでいました。

ちなみにレンタカーはホテルの駐車場に停めてます。



部屋に戻ってから知ったのですが、ハワイでは(アメリカ本土もなのか?)前向き駐車が一般的だそうで場所によってはバックでの駐車は違反だそうです💦


以上、ハワイ家族旅行2日目でした。

まだまだ続きます💨

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/06/27 22:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨の鈴鹿サーキット」
何シテル?   10/08 16:05
tyatoranです。よろしくお願いします。 2017年6月末にハイエースオーナーになりました。 スプリンターカリブ(1.6BZツーリング)→WiLLサイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
GLADコンプリートカーでのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願いします。 写真は ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
2022年2月初めに無事納車となりました。 奥さんの新しい車になります。 基本ノーマルで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんが初めて購入した車です。 今は通勤の足として使わせて貰っていて、10年経ちますが故 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
訳あって急遽購入しました。 価格は安く。ちゃんと走ればイイ。 乗るのは私でも嫁さんでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation