• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月15日

国産名車コレクション

Zepiさんのブログで教えて頂いたアシェットの「国産名車コレクションVol.182(2013.01.09)」が書店より入荷したとの連絡が入りました。Zepiさんのブログを見た直後に注文していたのですが、通常取り寄せには2週間くらい掛かると伺っていたものの連休が間に入ってさらに時間が掛かりました(^^ゞ



さっそく付録を出して、以前、営業マンに頂いたiQミニカーと並べてみました。



今度は正面から。



そしてリアから。



大・中・小と見事に揃いました(^^)/
とりあえずフロントとサイド・リヤが見えるようにレイアウトして展示してみようと思います(笑)

中の冊子はiQの開発から現在までの生い立ちといった感じで、記事にして4ページ、全部で6ページの紹介でした。その中には囲み記事でiQ GRMN'09やアストンマーチンのシグネットが紹介されていましたが、iQ GRMN S/Cは残念ながら紹介なし…(^_^;

まぁ、でもミニカー目当てで買ってバリエーションが増えたので良しとします(^^ゞ

ブログ一覧 | iQ | 日記
Posted at 2013/05/15 20:20:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今週の晩酌 〜 山城屋(越銘醸・新 ...
pikamatsuさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

この記事へのコメント

2013年5月15日 20:27
こんばんは。

いいですねー

スピーカーの上が更に充実して
楽しそうです。

いくらでも欲しいですね。
コメントへの返答
2013年5月15日 21:57
たまにテレビの台座のところに移動してテレビを見ているときに見えるようにしたりしてます(^^)

今まではミニカー属性なかったのですが、こういう楽しみも良いものですね(^^ゞ
2013年5月15日 20:46
トミカも通常モデルだとホワイトパールなので
ディテールはユルいですがプルバックと
冊子付録の間に入れられますね・・・
コメントへの返答
2013年5月15日 22:04
AmazonでトミカのiQが1円になってました(^^ゞ
しかも値引率100%で笑っちゃいました(^_^;

個人的にはトミカリミテッドのiQが欲しいですね。こちらは黄色みたいですけど、なかなか精密そうな感じがしました!
2013年5月15日 20:49
ほんと、愛車❤なんですね♪

十数年前、
ダイキャストミニカーにハマってて
百数十台持ってました。
ゴルフにハマって全部売っちゃいましたけど(*^。^*)

到底買えないスーパーカー(フェラーリ各種、マセラティ各種・・)
旧車、名車(スカイライン、Z、ブルーバード・・・)
憧れて(ケータハム、シェルビーコブラ・・・)
などなど!見てるだけでわくわくドキドキだったっす(#^.^#)
コメントへの返答
2013年5月15日 22:09
ミニカー3桁所有って凄いですね(^_^;

私はiQしか持ってないけど、GRMNバージョンでないかなぁと他力本願に考えてます(^^ゞ

G'sとかGRMNのシリーズだったら全車種揃えたくなるかも(笑)
2013年5月15日 21:22
大・中・小って凄いですね(^O^)

私もデミオで揃えたいです!!
コメントへの返答
2013年5月15日 22:15
iQはミニカーも普通の車に見えないところがいいですね。

部屋に飾るも良し、車の中に飾るのも良し、なかなか楽しめるアイテムだと思います(^^ゞ
2013年5月15日 21:31
大人のコレクションですね!

私も愛車のが欲しいですよ。
コメントへの返答
2013年5月15日 22:18
フィットはかなりバリエーションがあるので、いろいろあるんじゃないでしょうか?

当然、ゼロさんのミニカーは中にブルーのLEDを仕込むんですよね!?(笑)
2013年5月15日 21:32
こんばんは、NoBさん。

このブログ拝見して、86ミニカー3台セット
オーダしてしまいました。 (^ ^)(^ ^)

でもこちらのIQは大中小の3台セット

NoBさんの方が価値が相当高いですね \(^w^)/
コメントへの返答
2013年5月15日 22:25
としさんも3兄弟いきましたか!

これは到着時のブログが楽しみですね!

86ではセンチュリードラゴン製のGT86のミニカーが希少価値があるみたいですが、値段も1桁違いました(^^ゞ
2013年5月15日 21:48
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お疲れ様です。
ソレよろしーなぁ♪
私もほすぃ!!!
ってか、注文したら来ますねんやろな(笑)
コメントへの返答
2013年5月15日 22:27
自分の車種を注文してみると、得も言われぬ所有感が得られますよ(^^ゞ

このアシェットのは値段相応の出来映えでしたけど、だんだん精密なモデルが欲しくなる気が分かる気がします(笑)
2013年5月15日 22:12
こんばんわ~

NoBさんが乗られてる白ってところがミソですね!
もう1コ買って、GRMNカラーにしちゃう手も有りですよ(≧∇≦)/

私もDから新車発表会の時にもらったプルバックカーがあります(^o^)
箱ごとで飾ってありますけど、埃かぶってます。。。
今度ブログにUPしようかな・・・
コメントへの返答
2013年5月15日 22:31
GRMNのモデル出たら全力で確保するんですけどねぇ(^^ゞ

iQ GRMN S/Cはボンネットとルーフ以外は全てボディが作り直されているのでパテ盛りしてブリフェンから作り直さなければならないのがネックかも(^_^;

ディーラーに貰ったというブルバックカーも是非ともブログネタにして下さい!(笑)
2013年5月16日 0:58
サイズ違いの愛車が3台ですね!
あ!4台か(笑)

今度はGRも一緒に並べてみましょう!
コメントへの返答
2013年5月16日 9:03
GRを並べる…2台以上揃えないといけませんね(^^ゞ

最近はフィットで出かけることが多かったので、ブログに出てくるのもフィットが多かったのですが、一応、iQオーナーということを示せたかな(^^ゞ
2013年5月16日 1:10
NoBさん
遅くに失礼しますm(__)m

NoBさんもミニカーを(^_^)
タイミング!バッチリです
スーパーモーニングさんの
記事にもミニカーを購入され
たと…私もリビングの飾りに
一つ買ってみようかな〜f^_^;)
…なんて思っちゃいます(笑)
コメントへの返答
2013年5月16日 9:07
スーパーモーニングさん、としさんなど既にミニカーをオーダーされているとのことなので、86/BRZオーナーさんの中でもミニカーが流行っているようですね(^^ゞ

86/BRZは特に人気が高く、ドアがオープンしたりボンネットが開いたりするものも多いみたいなので、玄関先やリビングに86、UP、ライフなんかを並べてみると面白いかも(笑)

置いてみると、なかなか良いものですよ!
2013年5月16日 10:55
こんにちは♪

愛車のミニカーって、ついつい買ってしまいますよね(^^)

私も何種類か持ってますが…総て仕舞ってあり一台も飾ってありません(爆)
コメントへの返答
2013年5月16日 17:40
まぁぶるさん、買ったら飾ってあげて下さい!(^^ゞ

でも、かなり色々持ってるんだろうなぁ。
まぁ、ありすぎても飾るの大変っぽいですけどね(^_^;
2013年5月16日 12:30
ミニカー集め出すといっぱい欲しくなりますよね(*゚▽゚*)笑

カッコカワイイですねヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2013年5月16日 19:41
1つ2つは飾りにいいかな?なんて思っていると、ディテールの良いものがあるとつい注文したりしてしまいますね(^_^;

しかも、どれも長くは作られないものが多いというのも手を出してしまう一因でしょうか(^^ゞ

まぁiQは今後この手の商品が出てこないと思うので、それが購入動機ではあるんですけどね(笑)
2013年5月16日 19:58
こんばんは~♪
AmazonでiQ検索したら、オレンジ色等のiQ→(アメリカ仕様?)のミニカーが予約受付してきました。¥5000以上するみたいですけど…。
コメントへの返答
2013年5月16日 21:38
Amazonを見てみたらエボラのミニカーってなってましたね。

でも5000円あったらiQのパーツ買った方が良いかも(^^ゞ

他のメーカーのミニカーも手頃な価格で出ていたので、そういうのは良いかも(笑)
2013年5月16日 21:16
こういうのあるんですね^^

しかしIQカワイイ(*'ω'*)

小さいのが小さくなってますますかわいいですね(*´▽`*)
コメントへの返答
2013年5月16日 21:40
マイナーなiQにも何とミニカーが存在したのです(笑)

ミニカー属性は無かったのですけど、好きなアングルとかが手軽に見れて良い感じですよ!
2013年5月17日 22:20
こんばんは。

こういうマイカーのミニチュアは、男性だとなんだか欲しくなりますね。
(女性にはわかってもらえないかも分かりませんが・・・)

G'sは何にもないので、この「国産名車コレクション」で作ってもらえたら嬉しいなと思ってしまいました。
•(´_`。)グスン
コメントへの返答
2013年5月18日 0:24
G'sとGRMNのミニカーできたらコレクションするかも…なんて気がしてます(^^ゞ

さすがに売れないと見ているのか、そういうものの話を聞いたことがありませんけど、できれば作って欲しいですね(^_^;
2013年6月1日 23:20
こんばんは~。

やはり自分の愛車のモデルカーは
手を出しちゃいますね~(^_-)
是非、ご自分で手を加え
愛車仕様のミニカーにしましょう(^_-)

国産名車コレクション・・・。
私は国産の現在の最高傑作カーは
センチュリーロイヤルだと思うんですが
ミニカー化されませんね~(笑)
コメントへの返答
2013年6月2日 13:38
隊長さんのミニカーに対するお気持ちが少し分かった気がします(笑)

でもiQのようなシティコミューターはPCに向くのではないかと思うのですけど(^_^;

白黒ツートンでパンダカラーに塗り分ければと思うと、少し楽しそうと感じるところもあったりして(^^ゞ

プロフィール

「@ussi3 自分も撮影車を冬タイヤに履き替えたけど、今季はノーマルでいけた感じ~(^_^;」
何シテル?   02/11 23:11
小さな車にカメラをのせて、まだ見ぬ世界へ ゆらぶらり♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転席用USBポート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 06:28:46

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ GRMN SUPERCHARGER (6MT) MR-S → iQ GRMN S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation