• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月16日

浜風にふかれながら、中華街はスージー・ウォンの世界とか…。

浜風にふかれながら、中華街はスージー・ウォンの世界とか…。 あ、今日も、どうも。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


元気っすか?




わざわざ、横浜中華街まで朝粥を食べに行った時に…。

ついでだからって、レーシンググローブとレーシングシューズのフィット感の確認を

してしまう者です…。(笑





先だっての話し…。




いやあ、厚かったです~。いや、暑かったっ!


あんまり暑いんで、車は立体のチャイナパークに入れたくなります…。(笑





まあ、なんですな…。


ちょっと前に、買っておいたモノをロングドライブで確認しとくのもいいかなと思って…。

グローブのフィット感は良いですv(*'-^*)bぶいっ♪

コレにしといて良かった~。(笑 気に入りました♪


ハンドルにピタッと感があります。

まあ、空調効かせてるんで、暑くは無いんですが、いい感じ♪



シューズも、バッチしグッ!! ( ̄ε ̄〃)b






で、向かった先は、ここです♪

ご存知の方も多いと思いますが、自分的にはマーさんとこもいいけど、ここかな。


野立て看板の文言を良く覚えといてください。

この辺は、まだ大丈夫ですけど、先に進むほど、多くなる気がします…。(笑




朝から中華粥はお腹に優しいんです。





ヤウチャッカイもいただきます♪



ザーサイ美味し!




なんだろ…。


このなんともいえない、素朴な味が、いいんです…。


小籠包も食べたり…。


しかし、食べ放題多いね~。

そんなに、食べれましぇんて~。(笑



暑過ぎて、ちょとカフェタイム♪

しばし、前のお店のマンウォッチング。



お店の客引きやら、天津甘栗売るのも大変だねぇ…。(汗



しばし、涼を補充して…。


極彩色豊かな、関帝廟(かんていびょう)は、この日も色鮮やかで、綺麗でした♪



にしても、派手だな…。




ラガチャイナや、スージーウォンは、次回にでも…。




そ言えば、これ知ってる?

かなりのノスタルジック感がハンパないわけで…。



あまりの雰囲気に、入るのを躊躇したけど…。

次回は、入ってみようかな(笑


ここは、調べるといろいろとサイトに出てるっぽいので、気になった方は、ググッてみてください♪


とまあ、この項はこんな感じでどうだろうか…。

ブログ一覧 | おでかけネタ | 日記
Posted at 2013/07/16 10:33:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年7月16日 13:08
スーにいやんさん
グローブとシューズお揃いで
(いい)ですね〜
一部焼けにくいですね☆
私も絹(国産)の腕カバー買いました
(なんのこっちゃ?ごめんなさい)
愛知では腕が焦げるほど暑いです〜

横浜中華街懐かしいです
数年前はよく行きました
天津甘栗の押し売りが流行中ですか・・・
お粥絶品ですよね〜おいしそ☆
油条が食べたくなってきました
コメントへの返答
2013年7月16日 16:02
citroendeecoさん

お疲れやまです。
ありがとうございます。
暑いですよね…。

そうでしたか。
たまに、行くといいもんですよね。
混沌としてて。
まさに、混沌料理です♪
2013年7月17日 1:40
ありゃま、朱雀 (南) 門にいけば
キイロ君がいたのに~。
食事処は看板のないお店なら知っています・・・。
コメントへの返答
2013年7月17日 7:17
はまっこ。さん

お疲れやまです。
あらら。そうでしたか~♪
裏路地攻めたいです~。(笑

プロフィール

「久しぶりに…。
アズールムーンで」
何シテル?   12/02 11:51
スーにいやんです。よろしくお願いします。 縁あって、ひし形党から、くさび党へ変わりまして…。(^。^;) DS3のオーナーになりました。(^^ゞ 色は、ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリドリは、ランチのあとで…。とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 15:10:50
皐月晴れのなか、GO OUT!ゆったりキャンプで至福のひと時とか…。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 08:08:27

愛車一覧

シトロエン DS3 アーバンクルージング 號 (シトロエン DS3)
ひし形党から、くさび党へ…。(笑 縁あって、シトロエン DS3のオーナーになりました…。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
毎日使う営業車♪ 積載量多くて車高もそこそこで、燃費はそんなにもだけど、ガシガシ使えるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation