• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月17日

「しまなみ海道って知ってる?」 えっ?なにそれ、美味しいの?…。 ライド&シーライン編

「しまなみ海道って知ってる?」 えっ?なにそれ、美味しいの?…。 ライド&シーライン編 あ、今日もどうも。ァィ(。・Д・)ゞ






















元気っすか?


















まま元気なんだけど、強烈なアクティビティーがまま有ったりして、なかなか整理もおぼつかない…。

かの黄金週間前半を、今更ながらに書き留めている者です…。(;´・ω・)














先だっての話しのつづきのつづきとか…。


初日に自分の体力の無さを痛感した自分は、天然温泉にでも浸かって英気を養う必要が…。

あるのではなかろうかと、思ったりしたもんで…。

大三島に焦点を合わせました…。(*^^)v





ということで、ホテルでの簡素な朝食をとり…。



頂けるだけでも感謝ですな…。(感謝


ササッと移動しました♪







で、ココ



今治港の芸予汽船のチケット売り場です。(^_-)-☆

自転車を下ろし、車を駐車場に放り込んで…。

チケットを購入します、船には自転車の積載量に限界があるため、早めのチケット購入が

欠かせないとの判断です♪


無事にチケットゲットん♪♪

出港時間までに少し時間があったので、少し散策としました…。





アーケード街を抜け、駅方面に向かうと…。


エエッ(;゚Д゚)

な、な、なんと巨大なスクリューが…。



今治市役所前に有りました…。




どんどん行きます…。




昨日から、クランク部分からなのかペダル部分からなのか…。

カチッ カチッ って、異音がするんでなんなのかよう分からんので、こんな所に行ってみた…。(笑
(この異音に関しては、単にペダルのちょっとした緩みだったと帰還後に判明…。)

駅に隣接したショップは、やっぱり便利です♪



さすが、自転車の聖地と言わしめるだけのことはあるなと、妙に感心したりして…。(汗




チェーンとギアの潤滑をしたかったので…。

サクッとチェーンルブを購入♪



早速、チェーンと駆動部そのたもろもろに注してみます…。

("´∀`)bグッ!

イイですね~♪ 滑り出しなめらかそのものです…。




気分良く、颯爽と桟橋まで戻ります…。



乗船を待つ、他のサイクリストたちと一緒に…。

にしても、他のサイクリストは皆慣れた感じだった…。何度も利用してるのかな?


そんなこと考えながら、乗船です♪



船頭さんから、何処行きなのか尋ねられるので、行き先を伝えます…。←コレ重要

行き先別に、自転車を積み込むので…。


自分の場合は、今回一つ手前の伯方島を経由して大三島に上陸予定なので…。

木浦港で、下船すると伝えた…。

したら、意外に他にも居たりして…。(笑

行き先同じだったら笑えるなと、思ったり…。( *´艸`)





バイバイ(@^^)/~~~ 今治~♪



なんかイイな♪






今回は、体力を温存しながら島の観光を思う存分楽しむために、往復船旅としました♪

なんせ、天気予報ではこの日までが晴天で、後日は急速に発達するであろう低気圧の影響で…。

台風並みに大荒れの天気が予想されるとの情報を得ていたので…。

いかんせん、少し朝から勇み足気味だったかもしれません…。(汗



自転車と共にしばしの船旅もいいもんです…。(´▽`*)





しばらくして、木浦港で下船。



船頭さんにお礼を言って…。



さーてと、Ride on Time!!





パティスリーT'sCafe玉屋さんに寄っては見たんだけど…。



この時は、入店せず次回にでも…。(汗








地味な上り坂がけっこうしんどいんです…。(汗



あ、バイクは楽よ~♪(*´ω`*)

自分は、エイコラエイコラとペダルこぎます…。(汗






ほどなくして…。

ココに

「船折瀬戸」



説明読んで、((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ.

船が折れるとな…。(汗




少し休憩



ε-(´∀`*)ホッ







下のキャンプ場が、俄然気になる…。

いいないいな…。



うらまやしい…。(笑






船折瀬戸、こんなです♪



イイですね~♪





心なしかお腹も空いてきたし…。

多々羅しまなみ公園に(^^♪



ここで、昼食をとろうかなと…。





ん?

生簀?



幻の高級魚「マハタ」と書いてあります…。(;゚Д゚)

マジッすか…。(^_^;)





食べとかなきゃじゃん…。(笑



マハタにぎり御膳にしてみた…。(*^^)v

美味しです♪



ライド途中で、にぎりが食べれるとは…。

イイですね~♪


マハタらーめんも食べたかったけど…。

次回にしとくかし…。

偏光レンズにしたら、よく見える…。(笑



優雅に泳いでました…。(笑




景色も最高ですにゃ♪



多々羅大橋…。

ん~。

デカい♪





サクッと、今回の目的地である、多々羅温泉へ…。

ありました…。



地下約1000メートルからの天然温泉だそうです…。

お湯に浸かって、旅の疲れを癒します♪

おかげで、癒されまくりです♬(笑



網戸越しの風が心地よく…。



「あーー来てよかったな~~♪」

疲れるけど…。ププッ( *´艸`)

スポドリで一服の清涼感…。


さーてと、温泉も入れたので帰るとしますかね…。

帰りも、まあまあの距離あるんで…。(笑


途中こんなキレイな場所も…。



自転車降りて、しばしのんびりと…。



むっちゃ、癒される風景です♪




伯方島に戻り、木浦港で今治行きの船を待ちます…。



島時間と言うか、ローカルルールらしく…。

切符売り場は、定刻10分ぐらい前に慌ただしく開くので、面食らいました…。(笑


まあ、買えましたけどね…。



メットは仕舞っちゃう♪




ほどなくして、船が来ました♪



船内ガラガラでした(^^♪

まあ、好きなところに座れるからいいんですけどね…。



バイバイ(@^^)/~~~ 伯方島



今治へ向かいます…。




波しぶきあげて、快走する船



お昼寝するのももったない…。(笑




途中ナビ立ち上げると…。

オモロです♪



海上でも、陸地に近ければ分かりやすい…。(笑



今治につきました♪



船は便利よ~♪

楽しちゃいました…。(´へωへ`*)





で、サクッと車に自転車乗せて…。

朝、まだ空いてなくて寄りたかったカフェに…。



アーリーブルーメルさんです…。





思った通りの雰囲気の良さ…。(^_-)-☆



お庭に癒されながら…。



お抹茶いただきました(^^♪



美味しです♪

ライドの後の身体に沁みますな~♪







またまた、サクッと宿に戻ります…。

お風呂に入ってさっぱりしてところで、自転車で近くの気になってたお店に…。(笑



かなりの人気施設のようです…。



車じゃなくて、自転車入れとこ…。(笑








なんか、たまにはこんなのでもいいのかな…。(笑



普通です♪






とにもかくにも、初日と翌日共に最高のライドが出来ました♪(感謝

もう、文面には書き起こしきれないので、ほんの備忘録程度に…。(汗





天気が良くて、ホント良かった…。

それに尽きるな…。




でも、翌日から急激に天気が悪くなる予想なんで、旅の締めくくりをどうしようか…。

考えながら、就寝するのであった…。




ZZzz(~▽~).。







To be continued.
ブログ一覧 | 自転車ネタ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/17 17:53:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

大王崎 絵描きの岬 伊勢志摩国立公 ...
kz0901さん

栗山秋まつり
ヒロシ改さん

🍛ワッカのグリーンカツカレーを食 ...
ババロンさん

惜しいゾロ目&シンメトリカル番88 ...
のりパパさん

郡部別宅の自室件作業部屋
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに…。
アズールムーンで」
何シテル?   12/02 11:51
スーにいやんです。よろしくお願いします。 縁あって、ひし形党から、くさび党へ変わりまして…。(^。^;) DS3のオーナーになりました。(^^ゞ 色は、ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドリドリは、ランチのあとで…。とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 15:10:50
皐月晴れのなか、GO OUT!ゆったりキャンプで至福のひと時とか…。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 08:08:27

愛車一覧

シトロエン DS3 アーバンクルージング 號 (シトロエン DS3)
ひし形党から、くさび党へ…。(笑 縁あって、シトロエン DS3のオーナーになりました…。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
毎日使う営業車♪ 積載量多くて車高もそこそこで、燃費はそんなにもだけど、ガシガシ使えるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation