• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月23日

YMMをぶら散歩の巻き とか…。(笑

YMMをぶら散歩の巻き とか…。(笑 あ、今日もどうも。ァィ(。・Д・)ゞ





















元気っすか?












元気なもんだから、しまなみ海道GTからの帰還後なのにもかかわらず…。

いつものごとく、横浜みなとみらい界隈を散策してきちゃった者です…。(汗

今回も、車はほぼナッシング…。(^_^;)












先だっての話し…。











あ、そいや横浜って、昔は浜だったんですね…。(驚

ブラタモリで知りました…。ププッ( *´艸`)



開国前は、浜があって、そのエリアを外国人居留地としていて…。

その浜には、幾つかの橋がつながるだけで…。

その橋に関所を設けて、人の出入りを厳しく管理していたんだとか…。

また、有事の際には、それらの橋を全て破壊し無害化出来るようにしてあったんだとか…。

ちょっとした、出島だな…。

江戸時代の主要な交通路であった東海道にあった、神奈川宿は現在のYMMとは離れていて…。

外国の領事館もそっちにあったらしく、浜を埋め立てて…。

まあ、それ以上は…。ねっ。





横道それました…。

朝一から、これまたいつもの駐車場に車を放り込んで…。(笑






あ~あ~♪ 5月の海は~♬

くらげが、うじゃうじゃ~~~🎶 byクレケン

あの歌では、8月じゃなかったっけ?ププッ( *´艸`)



すごい数…。((+_+))





中華街方面に向かいながら…。



途中、いろいろ見て回る…。



趣きあって、イイな…。




ほどなくして、中華街に到着するも、お目当てのお店はお休みだった…。(残念

ん~。

まあ、そんなこともあるよねって…。

サクッと、第二案のお店に…。

マーさんとこは、普通に開いてて盛況だった(^^♪



もう一つの店舗は、ちょっと離れてるんで、こっちで…。



朝から頂く、お粥は…。

なんでこんなにおいしく感じるのかねぇ…。



まあ、ここからはオール徒歩だし…。

朝一番でテンションも上がってたのか、チンタオいただいちゃいますた…。(笑




お腹を満たして、さらに歩くのでした…。

次は、となりの元町界隈へ…。



元町の商店街を抜けて、バラが咲き始めた港の見える丘公園へ…。



晴れてると、ことさらに気持ちがイイですね♪


風車も回る回る…。



動く物ってムズイよね…。(汗



庭園が綺麗です~♪





バラのアップ



いい香りがしました…。



カフェ・ザ・ローズ







晴れてたので、中から庭園が見渡せてイイ感じなのです♪






ホントは、コーヒーが少しこだわりあるお店のようなんですが…。

暑かったので、こうなります…。(汗



少しクールダウン出来ました…。





サクッと、移動します…。

道すがら、様々な花が目を引きます…。



なごみますね~♪






戻って来て…。

オージャルダンドゥペリーさんへ



この日は、外でお茶してる方も居ました…。





メニューのキッシュが気になったと言う事で、ココで昼食でした(^^♪



訊けば美味しいとのこと、良かったね(*^^)v




自分はと言うと…。



ごはんプレート…。普通です♪

マターリ出来ました♬




さらに、この日はちょうど神奈川県庁の開放日で…。

普段は入れない場所に、特別に入れると言う事で、寄ってきちゃいました♪



歴史を感じます…。



大会議室もすごいんです…。



ほとんどが、ワンオフのものばかりです…。



知事室も見ることができるんですね~♪



お隣の貴賓室も見れました…。




館内アナウンスで、バリの民族舞踊が大会議室で行われるとのことで…。

見てみました♪



イイですね~♪ どうやったら、あんな動き出来るんでしょうね…。(汗


この手の、民族音楽だと…。

どうしても、こんな感じに聞こえてきちゃうんだな…。

「Laura Mvula - Green Garden」♬



イイですね~♪



ゆるキャラ勢ぞろいしてました…。(爆



職員の皆さん、そりゃあもう大変そうでした…。(汗


屋上のガードマンのおじさんから教えてもらった、向かいのビル前にある…。

金属プレートがベスポジだと言う事で…。



↓これです。



新緑に映える県庁…。




サクッと、移動します♪


途中気になってたお店で…。



フレンチトーストのアイスを購入して…。

散策です♪





でこうなります…。



気温も上昇してて、カッチコチだったのも溶け出して、食べごろに…。

美味しです♪


にしても、なんでしょうね~。

クローバー見ると、どうしても四葉🍀を探してしまいますね~。( *´艸`)




いつもだと、簡単に見つけ出すんですが、この時は…。

ないですね~。

そんな自分が、クローバーに気をとられている間に…。

こんなん作ってました…。(´▽`*)



("´∀`)bグッ!ジョブ!!

手すりに置いたら、小さな女の子が「わぁっキレイっ!!」って…。

もらって行きました…。良かったね。




赤レンガでは…。



まぁ、アレです…。

ビール祭りです…。(笑




さすがにこの時間からは飲めませんしね…。(汗

館内いろいろ見て回って…。

おやつタイムだと言う事で…。(笑


「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」さんですにゃ♪



自分は、ボンベイ チャイティー ラテ♪



アップルパイ美味し♪



今回は、食べログ多めに…。








よーくあるいて、ぐるんぐるん散策して来ちゃいました…。(笑

たまにはイイよね♪ほぼ歩きってのも…。




とまあ、こんな感じでどだろか…。
ブログ一覧 | おでかけネタ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/23 14:54:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空梅雨?
hirom1980さん

雨漏り対策、その後の確認!
czモンキーさん

別手昆虫記 虫けらどもたたつぶして ...
別手蘭太郎さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年5月26日 19:49
やっぱり横浜はオサレやね。

ルーツ的には開港前は鄙びた漁村やったんが、ほんまにハイカラな街になったわけで…

そういうことに思いを馳せながら歩くとまた違ったもんになるんやろうねぇ( *´艸`)
コメントへの返答
2016年5月27日 9:41
ファンブルさん

お疲れやまです♪
ありがとうございます。
ですよねー。(笑
いろいろと歴史を感じるところありますよね…。
県庁も見れたので、かなり充実した散策になりました(^^♪

プロフィール

「久しぶりに…。
アズールムーンで」
何シテル?   12/02 11:51
スーにいやんです。よろしくお願いします。 縁あって、ひし形党から、くさび党へ変わりまして…。(^。^;) DS3のオーナーになりました。(^^ゞ 色は、ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリドリは、ランチのあとで…。とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 15:10:50
皐月晴れのなか、GO OUT!ゆったりキャンプで至福のひと時とか…。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 08:08:27

愛車一覧

シトロエン DS3 アーバンクルージング 號 (シトロエン DS3)
ひし形党から、くさび党へ…。(笑 縁あって、シトロエン DS3のオーナーになりました…。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
毎日使う営業車♪ 積載量多くて車高もそこそこで、燃費はそんなにもだけど、ガシガシ使えるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation