• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月28日

後ろ斜めにつくのはヤメよう

後ろ斜めにつくのはヤメよう 横並びは目が合うと気まずい?

まぁ停車中はそれもわかりますけど

走行中も並走は良くないですね

今回は並走の話ではなく

斜め後ろッス

速度差あるのに遠慮?して抜かずに斜め後方に付けるってパターン

教習所で死角について教わらなかったのかな?

相手から見えないからね後ろ斜め

皆が皆ちゃんと周りの確認しまくって車線変更する人ばかりでもないし
必ずウィンカー出して車線変更するとも限らない

死角に入っていると貰い事故の要因になります。



相手の隙を伺ってるとか尾行してるとかでもないなら

周りの人達の死角を意識したポジション取りをしましょう

ボクはそうしてます。
ブログ一覧 | クルマ&バイクのこと | 日記
Posted at 2023/12/28 01:53:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

道路交通法改正して欲しい!
花くんさん

一昨年 ぶつけられて
vbb********さん

この記事へのコメント

2023年12月28日 2:13
斜め後ろでの並走運転されることはワタシも嫌いです。

基本2車線以上の道路では、隣のクルマと並んで走らないことが安全上とても重要です。

感覚的にもわかることですが、並んで走っていたら、万が一隣の車が何かの理由でこちらに幅寄せしてきたときはぶつかってしまいます。

なので隣のクルマと自分のクルマが少しも重ならない位置が理想です。

ほんと👀目があったりするだけでもなんとなくムカついてしまいますよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年12月28日 12:03
#にゃろさんもやっぱりお嫌ですか・・・・

何も考えてなくって死角に入ってる人もいますし

意図していなくても抜くことは避けて斜め後方に追走してくるヤツもいますね

執拗に斜め後ろにつくヤツに

信号待ちからの発進を超遅らせて逆にこっちが斜め後ろについてしばらく並走し返したことあります。

嫌な感じってことは伝わったようでフル加速して逃げていきましたわ~(^^ゞ
2023年12月28日 9:49
岡リさん マロッシちゃん( ᐛ)ゴキゲンヨウ

死角、きになりますねー💦
車線変更の時、目視するようにしてますが…その一瞬がとても怖い
でも車やバイクいたら…

なのでなるたけ車線変更しない主義です笑
元々、ターボ好きなのも前に車停まってたりして車線変更したい時とかキビキビ走ってくれて便利だからというのもある!

あと荷物むき出しの大型トラックの脇は走ったり停まったりできるだけ避けてます
後ろ走る時も距離多めに開けて…
産業道路を走ること多いのでトラックも多いんですー💦🚚
コメントへの返答
2023年12月28日 12:07
こんにちはユウナさん

死角に入って何のメリットがあるんでしょうね(◎_◎;)

危ないだけなのに・・・・

ワザとファウルを貰いにいくバスケット選手みたいな感じ???

たしかにマイケル・ジョーダンは調子悪いときはファウルを貰ってフリースローで得点を重ねるしたたかさを兼ね備えてましたけど・・・・

ウチも工業地帯なのでトラックの交通量物凄いです。

だから余計に死角に入らない走行が身についてるんですけど

とくに他県ナンバー車・・・・

死角入りまくり多いッス

危ないのに・・・・・
2023年12月28日 16:13
覆面は死角に入るのが
上手いです・・・
(^^;

自分も斜め後ろは無いなぁ~
同じく、少なくとも急に車線変更
して来ても当たらない位置くらいの
後方にいます!
コメントへの返答
2023年12月29日 11:03
何も気にしていない

何も考えていない

ただただ横並びになると諍いになりそうなのでそれだけは気をつけてます

そんな運転の方が知らず知らずのうちに死角走行してますねー(−_−;)
2023年12月28日 20:28
ノロノロ走ってる車が前にいる時にバックミラーに映る位置で後ろについてもノロノロのまま。

結局、そーゆー奴ってミラーなんぞ見てないと言う(--)凸
コメントへの返答
2023年12月29日 11:04
ルームミラーの角度が

自分の顔面しか映らない角度の人もいますね(⌒-⌒; )

プロフィール

「きたよー」
何シテル?   06/17 10:42
保有車両は全てホンダ車 しかもクルマもバイクもビジネス車(◎_◎;) でもボクは別にホンダファンではありません(^_^;) クルマもバイクも特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57
エアコンガースーがヌケた、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 17:12:40

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation