
カブニャンの
エジソンの仕様 確定ッス
排気量ダウンで決まりです。
今までの中華製107ccエジソンから
ホンダCD90用エジソンベースにバイク屋さんでシフトアップ製105ccシリンダーKIT組み込んでもらって積み替えてもらうことに決まりました
※割りと急ぎなのでDIYはしません&パーツはお安く通販で買って持ち込みデス
排気量は2ccのダウンです。
中華製107ccに対して国産エジソンベースに多分海外生産だろうとは思うものの日本のチューニングメーカー製パーツで105cc化したエンジン
排気量としてはダウン
どっちがパワー出ますかね~(^_^;)
面白そうでしょ?
大排気量ならば2ccの差なんて僅かなモンかもだけど原付エジソンなだけにね~
でも日本製と中華製だし?
片や中華製とはいえメーカー(パクリだけど)が作ったエジソン
片や国産エジソンベースとはいえボアアップした言わばチューニングエジソン
どっちが優れてんすかね~ε-(´∀`; )
ま、どっちもどっちってことも?
因みに今回のニューエジソン(中古エジソンベースだけど)
ヘッドと腰下はOHのみッス
ヘッド変えるとノーマルエアクリ使えなくなるかもだし(^_^;)
あ、でもカムシャフトは変更することにしました。
デコンプ付きッス
シリンダー&ピストン、カムシャフト、オイルポンプ、カムチェーン、クラッチが強化品でオイルクーラーは今使ってる地味系のビレットタイプ
キャブもPC20をそのまま使用してミッションもCD90のまま
だけどロリータ(違ッ)ロータリー式4速を3up1downのリターン4速に変更してもらいます※コレは既にパーツ買ってあった。
あとはローターを今までのエジソンと同じくデイトナ製ミドルウェイトに変更してレスポンス稼ぐ程度のライトチューン予定です。
今回はボクよりバイク屋さんの方がノリノリで
「ヘッドもいこうよ~」と言ってましたけど
コンセプトはスタビリティ重視
※ぢゃあノーマルで乗れよ!っちゅうのは無しで(;^_^A
しかも急なことで金銭的に余裕ナス
ノーマルエアクリを使用すると決めてるので軽めな仕様で決定
ヘッドはノーマルでいきます(^-^ゞ
Posted at 2017/03/12 17:26:45 | |
トラックバック(0) |
ちびっ子カブニャン | 日記