• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月23日

LED実態調査

LED実態調査 先日の宣言どおり、昨今のLEDの進化具合を確かめるべく、実態調査(という名の散財w)を行いました。

という訳で手始めに、現在手持ちのT10型LEDを一通り並べてみましたw(あ、ランティスのカーテシに使っていた単発赤LED忘れてた)

左から順に説明すると、以下のような感じです。

単発(2個):
 今までカプチーノのポジションに使ってたもの。ハロゲンバルブのおまけ。
 結構昔の物なので、他の最近の物と比べて改めて暗いと実感。という訳でお蔵入り決定。

4発(2個):
 この間Sワゴンにつけたもの。これもハロゲンバルブのおまけ。
 同様に昔の物なので、やっぱり暗い。1個は何発か死んでたし。これもお蔵入り。

1SMD+リフレクタ 4個:
 カプチーノのメーター用として購入したもの。暗くは無いけど、今思えば相場と比べて
 すげー高かった。ちゃんと事前調査して買いましょう。バルブ自体の見栄えは良いので、
 外からよく見えるカプチーノのポジションとして使うことに。しかし2個余るなぁ…

1W単発 4個:
 新規購入。かなり明るいけど、やっぱり若干指向性があるかな?
 さすがにメーター向きではないけど、使う場所を間違えなければ最強。
 って事でSワゴンのフロントポジション球とライセンス球に。

5方向SMD 2個:
 新規購入。Sワゴンのテールポジション用に購入したので、実は赤。
 見た目通り拡散性が高く、かつ明るい。多分一番カプのメーター球向きかな。

という訳で、今までカプチーノのメーター球は、新しく5方向SMDの白を購入することに決定。ただ、上のヤツはちょっと長くてメーターに入りきらないので、短めなものを選ばなければ。
ブログ一覧 | 通販生活 | クルマ
Posted at 2008/03/23 21:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

タイムスリップ 2
バーバンさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2008年3月23日 21:25
LEDの コレクター ?
いやいや マニアか ?
それとも オタク ? (笑)
コメントへの返答
2008年3月23日 22:26
地球に優しく財布に厳しく、日本経済にも貢献している模範国民ですよ(中国経済のような気もするけどw)。

実のところは、ポジション点けっぱなしや半ドアでバッテリーを上げたことが何度もあるので、その予防策ってところですかね。

プロフィール

「[パーツ] #XMAX Special Graphic Products Complete Set https://minkara.carview.co.jp/userid/160362/car/2547167/9224122/parts.aspx
何シテル?   05/24 23:24
地味な色のクルマと、派手な色のバイクに乗ってます。ガソリンと音楽とネットがないと生きていけません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:49:52
 
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/03 12:40:28
 
TB-303のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/08 17:02:04
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
最近車通勤していないので、買い物車第7号。 判りやすくお初だらけのクルマです。外車、20 ...
BMW BMW-F900R BMW BMW-F900R
GSR750さんも10年が経過して、近年のバイクに比べて装備的に色々と見劣るところもあり ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
お買い物バイクといえど、行動範囲に続々と増え続ける自動車専用道路に対応するため、PCXさ ...
ホンダ WINNER X ホンダ WINNER X
持ってるバイクを全部スマートキーにしてみたかった。後悔はしていない。 ホント、バイクはど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation