• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月03日

車検から帰って来ました (406クーペ)

車検から帰って来ました (406クーペ) 先々週の週末に、ガレージ新和さんにて

 車検を受けるために406クーペを預けて

  いましたが、先週末に、無事帰ってきました。


結果的には、検査に影響するような不具合などは

 無かったようで、ひとまずホッとしております (^。^;



最近(ここ1年間ぐらい)の走行距離は、我が家にバモスが来て以来、以前に比べたら激減して

いるとはいえ、406クーペの走行距離は10万6千kmを越えています・・・



昨夏には、タイミングベルトと関連部品などの交換を依頼しつつ、気になる箇所を見てもらって

いましたが、大きな不具合は無かったようです。(電装系の細かい不具合は色々有りますが・・・汗)



今回指摘が有ったのは、経年劣化や緩みによるものが2点ほどで、いずれも安価な部品交換で

済んで助かりました。 今後は、年を追うごとに色々と手が掛るんでしょうけど・・・。



次は、来月にバモスも車検です・・・(~。~;

バモスは車齢が満5年、走行距離5万kmで、大した不具合はまだ無いので、余計な費用は

掛からないと思いますが・・・。 406クーペの延命のためにも、これからも2台でガンバリます!!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2014/02/03 22:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2014年2月3日 22:28
思ったより軽症でよかったですね♪
ボクは来月12ア月点検に出しますが、来年の車検に備えて交換できるものは交換しようかなと・・
あ、もちろん財布と相談ですが・・(汗)
コメントへの返答
2014年2月3日 22:42
今回は、ほぼ何事も無く、安堵しました~♪
が、慌てないように、今後に備えて日々コツコツ
と貯め込んでおく必要は有りますね…。
急な想定外の出費は堪えますもんねぇ~(^^;;
2014年2月3日 22:33
宮城では直せるお店が無いので無理ですが、
406クーペもMTなら、意外と致命傷が少ない
のかもしれませんね。
V6のイグニッションコイルって一体...。
コメントへの返答
2014年2月3日 22:47
みん友さんの『ATが逝ってしまった』記事を読んで
怖いなぁ~と思いましたが…、MTは壊さないように
ソフトなシフトチェンジを心掛けるようになりました(笑
V6のイグニッションコイルは…、ありゃ爆弾ですねっ!(爆
2014年2月4日 0:06
大きな問題が無くて良かったですね(^^)

車検が続いてあると大変ですね
お財布がスッカラカンになってしまいます…
コメントへの返答
2014年2月5日 20:23
無事に終えて、ひとまず安心しました~(^^;
これからは、こまめに診てあげようかな・・・。
大きなイベント(出費)はキツイけど、一度に済ませた
方が、あとは気が楽かも(?)w
2014年2月4日 21:25
不具合も大したことがなくてよかったですね~。
やはりうちの子よりも車検が早く終わりましたねー(笑)
お互い長く乗り続けられるといいですね。
コメントへの返答
2014年2月5日 20:34
満11年のラテン車の割には、まだ目立った
不具合は見つからず、ホッとしてますが…。
これから・・・ですよね~(^^;
でも電装系が色々と・・・(焦
2014年2月4日 23:36
アルファと同じような箇所が痛むんですね・・・
妙に親近感を感じます。
コメントへの返答
2014年2月5日 20:40
おっ! やはり同じラテン車だと似てるんでしょうか!?w
判って頂ける方が居て嬉しいです(^^;
2014年2月5日 17:58
車検 お疲れ様でした。
大事になる前の発見で “ラッキー” な箇所を
整備できて良かったですね。

例のランプの指摘は無かったよーですね。
春の車検に向けて、ちょっとドキドキしてます(笑)
コメントへの返答
2014年2月5日 20:48
ガソリン漏れは臭いでも気付いていなかったので
ビックリしましたが、見つかって良かったです!
ブーツのグリス漏れは、ついにブーツが破れたか!?
と思いましたが、ブーツは無事で良かった…(^^;;
あのランプの件は過去にも通して貰ってたので
今回も問題なくスルーできたようです(自社の車検
ラインですけどね)
コンドウ☆さんは春ですか…。今回も持ち込みです
よね? 幸運を祈ります!
2014年2月8日 9:07
(^_^)/ おはようございます。
無事車検が完了ですか~
追加整備箇所が少なくて良かったですね(^-^)
日頃の定期的なメンテナンスのおかげですね~
これでしばらくは安心ですね(^~^)b
でも続けて(ライオン)バモスも車検とは…( >Д<;)

ちなみにこちらも春先に車検を控えていますが、その前に現在、入院中です(゚ο゚;)
プジョーの定番で持病の「アンチポリューション…」で、コイルに失火の信号が入っていたようでが、今回は意外な原因だったようです…。
今週末に退院予定なので、また改めて報告(アップ)したいと思います。
それでは、末永く乗られるように頑張って下さいね~(⌒0⌒)/
コメントへの返答
2014年2月8日 14:24
406クーペに続いて、ライオンバモス君も近々
車検ですが・・・、いっぺんに済ませた方が次回
の某茄子で何に使おうか、楽しみになるかな(^^;
ちなみに昨日バモスの車検を予約して、3月下旬
に予約が取れました。出費が少し先に延びたので
良かったかなぁ・・・。

TOARCOさんの406クーペは入院中ですか…。
イグニッションコイルのトラブルは定番ですね。
ウチのは、コイルに繋がるハーネス(カプラー
あたり?)で接触不良でフォルトが度々出ていた
事が有ったようで、カプラーの接続を補強して
以降は、特に症状が出てないですが・・・。
また結果が判ったらアップして下さいね~。

プロフィール

「奇食の聖地『喫茶マウンテン』久々に行きたい♪
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/22792
何シテル?   05/14 12:58
みんカラのブログの場を借りて、メインのクルマ関連の他、家族や色んな 出来事や趣味などの楽しく面白かった思い出を中心に残そうと、週末更新型 で記事をアップして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京だョおっ母さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 12:34:43
絶景カフェと浜名湖ドライブ旅行を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 09:13:41
French Toast Picnic 2017(本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 11:26:18

愛車一覧

プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
2003年の並行輸入車、中期型なので前期型フェイスに後期型エンジン&5MT搭載…2009 ...
プジョー ジャンゴ プジョー ジャンゴ
PEUGEOT Django Sports 150cc
ホンダ バモス オリジナルツートンカラー仕様(笑 (ホンダ バモス)
プジョー406クーペ の負担軽減を目的に2ndカーとして増車しましたが、普段の外出やレジ ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
昔、バイクの仕事関係があり、3台を乗り回していました。 現在は、KDX220SRのみがウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation