• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月05日

名古屋 ⇔ 福岡・佐賀(2018夏)

名古屋 ⇔ 福岡・佐賀(2018夏)
所用で名古屋から佐賀(福岡)へ

 単独での日帰り行程記録です (‘∀‘)










alt

往路は 前 回 と同じく中部国際空港(セントレア)から福岡まで航空機で移動

alt

セキュリティーゲートから一番遠く、滑走路に一番近い搭乗口まで移動の途中・・・

alt

ズラリと並んだ ガチャ で暇つぶし (笑

alt

スクィーズのパン を、娘へのお土産で1個 ガチャガチャ





alt

航空機への搭乗はバス移動~♪

alt

国際線駐機エリアの端っこの方まで移動するから、色んな航空会社の機材を見られるぅ~

alt

平日の激安チケットをゲットしたジェットスターのエアバスA320-200に搭乗

alt

格安だから仕方がないものの・・・   シートピッチが狭いのは気にならないけど、お尻の下の

シートが硬いし、背もたれの角度が急なので、体型的にはチョッとキツイなぁ~ (;^ω^)


・・・と毎回思うけど、 まー、通勤電車に座って乗ってると思えば、快適だわネ (激安だし)










で、小一時間ほどで福岡空港に到着

alt

LCCが故に優先度が低くて(?)上空で旋回しながら着陸待機して少し遅れたけどネ・・・

alt

降機後もターミナルまでバス移動~

この景色を見てたら、映画 『スピード』 を思い出したワ (笑










福岡空港近くでレンタカーを借りたら、最初に向かったのは 久 留 米 荘

alt

豚骨ラーメンもイイけど、福岡のうどんはシンプルなのに絶品だわぁ~

alt

お持ち帰りも注文して、目的地へ向かいます~










所用が済んだら、スーパーマーケットで買い物したりして、最後に早めの夕食

alt

北方 井手ちゃんぽん 兵庫店

alt

いつもは ちゃんぽん(普通盛り)と カツ丼 を家族で注文するんだけど、今回は一人なので

さすがに両方は食べきらないので、ちゃんぽん 野菜大盛 で ♪


これでも、野菜の量がスゴかった・・・(;^ω^)










alt

では、また飛行機で名古屋へ帰ります~

alt

帰りはセントレア(中部国際空港)ではなく、名古屋空港(小牧)行きをチョイス

alt

なので、FDA(JALコードシェア便)のエンブラエル175 に搭乗

alt





シートに座った瞬間・・・  あ~ 快適だわぁ~ と思ってしまったョ (笑

alt

往路のジェットスターより運賃の値差は大きかったけど、コッチの方がイイわぁ~ (;^ω^)

FDAの客席・シート ⇒ コ チ ラ



alt

名古屋空港北側からの進入航路で、岐阜や小牧の夜景が綺麗に見えました♪










名古屋空港からは、あおい交通の女性運転手さんが運転する名古屋駅直行バスで移動 ♪

alt

名古屋高速を東新町で降りて、栄 を経由して名駅に向かう途中、夕方に食べたばかりの

井手ちゃんぽん (ココは名古屋伏見店)の前を通ると、『 カツ丼 』 の看板がっ!?

alt

オープン当初はメニューに 『カツ丼』 が無かったので、コレは食べに行かねばっ!(笑










今回の家族へのお土産は、佐賀(福岡)で昔から売られてる菓子パン類

altaltaltaltaltaltaltalt

 大 量 ぉ ~  (笑





嫁さんが、子供の頃に食べてた菓子パンを買ってきて~ とのリクエストで、スーパーで

色々と買い込んで、カバンにパンをパンパンに詰め込んで持ち帰りました~ (笑





アッチの菓子パンも、コッチに比べたら、どれも美味しくて、羨ましぃ~ (*´Д`)

全体的には、食感はふんわりと柔らかくて、甘味の多いパンが多いですねぇ~

それから、保存料や着色料を不使用 (ゆえに賞味期限が短い) と謳ってるパン

も多かったなぁ♪



大 き な ” ではなくて、“ 大 き銀チョコ は、ジャケ買いです (笑










おしまい。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/09/02 19:22:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

常連の嗜み
ツゥさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「奇食の聖地『喫茶マウンテン』久々に行きたい♪
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/22792
何シテル?   05/14 12:58
みんカラのブログの場を借りて、メインのクルマ関連の他、家族や色んな 出来事や趣味などの楽しく面白かった思い出を中心に残そうと、週末更新型 で記事をアップして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京だョおっ母さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 12:34:43
絶景カフェと浜名湖ドライブ旅行を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 09:13:41
French Toast Picnic 2017(本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 11:26:18

愛車一覧

プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
2003年の並行輸入車、中期型なので前期型フェイスに後期型エンジン&5MT搭載…2009 ...
プジョー ジャンゴ プジョー ジャンゴ
PEUGEOT Django Sports 150cc
ホンダ バモス オリジナルツートンカラー仕様(笑 (ホンダ バモス)
プジョー406クーペ の負担軽減を目的に2ndカーとして増車しましたが、普段の外出やレジ ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
昔、バイクの仕事関係があり、3台を乗り回していました。 現在は、KDX220SRのみがウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation