• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターキー9999のブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

7女子会ツーリングin福島~山形

7女子会ツーリングin福島~山形5月19日(土)~20日(日)女子会のメンバーとお泊りツーを開催しました。

こっちでお泊りツーやりませんか~?\(^o^)/って言ったのはいいけど、さてどういうコースにしよう・・・
愛媛からkeikaさんも来てくれるっていうし

前回滝桜ツーの時は雨で浄土平行けなかったから磐梯吾妻スカイラインとかどうかな~?

keikaさんにLINEで聞いてみる。

「あの辺は全部制覇済み!」

って エーッ(;・∀・)
まあ keikaさんだからな 今更驚かないけどwww

早朝土砂降りでしたが、青空も見えてきました。

集合は磐越道五百川PA

keikaさんはFDが修理中にも関わらず、四国から飛んで来て同乗参加してくれましたよ(*'▽')

飛行機代がFDガソリン1回満タンにするより安いと聞いて愕然とする我々www

そ そーなのか!?

クルマで行くより飛行機で行く方が安いなんて・・・
( ↑ 7女子が今更気付いた一般人の常識www )


四国まで1000キロ、ガソリン3回満タン+高速代+運転・・・( ̄◇ ̄;)



今回は全部で4台、5名です。

8の「しも~ぬ」さんが初参加です!

まずはこれから始まる長距離ツーに向けて腹ごしらえ。

今回はうどんの本場である四国から参加のkeikaさんにこちらのうどんを召し上がっていただきました。
あっちではあんまり煮込み&味噌味はないべ?

猪苗代の道の駅

なかなか男前ですな



白布峠
こっちでは西吾妻スカイバレーっていう言い方の方が馴染みがあるけど

珍しくボンネットオープンしてる我ら

いっつもここガスってるんだよな~

keikaさん「私3回来たけど3回共晴れてた」
ってだからさあ ホントに愛媛に住んでんの???


半袖にパーカーだけだったから寒いんだけど・・・
雪あるしwww

ここを超えると山形県です
WELCOME YAMAGATA!

米沢行くなら上杉神社行きた~い!と女子会あるある言ったモン勝ちのリクエストを受け

上杉家御廟にやってきました

ここで日帰りのしも~ぬさんとお別れし


我ら3台は銀山温泉へ向かいます

米沢からまだ100キロもあるのよね~(笑)
「Googleさんが2時間って言ってるよ!」
「よし、行けるなwww」

銀山温泉にあるカフェで一休み

以前お盆に来た時はすごい人でお店に入るどころではありませんでしたが、今回はゆっくり見て回ることが出来ました。

いや~今日も走った走った

夕方6時半過ぎにやっと今回の宿である「蔵王プラザホテル」へ到着。

再会を祝して! お疲れ~!!


このワインでの2回目の乾杯はちょうど1年前に亡くなったまとりさんのために・・・


蔵王温泉は強酸性のにごり湯


蔵王と言えばスキー、そして樹氷
今の時期はオフシーズンなので、大浴場も貸し切りで入れました

日々疲れ切っているみんな
なんかホントにみんな疲れてたよね(*´Д`)

あ~もう転職するーとか・・・
満員電車での通勤とか・・・
職場での人間関係とか・・・
新人の教育指導とか・・・

そういう日常の自分の立場とは関係なく、こうして対等に遊べる関係が心地いいのだよね

こうして蔵王の夜は更けてゆく。。。
Posted at 2018/05/24 21:59:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年05月13日 イイね!

シロクマツーリングin福島~5回目

シロクマツーリングin福島~5回目シロクマツーリングを福島で開催するのも、はや5回目となりました(^O^)/

今回も僭越ながら幹事を務めさせていただきます。


まずは前日息子に洗車をさせる(笑)

よっくと磨いとけよ~www
エンジンルームもピカピカにしとけー
特にその銀色のパイプは念入りにな!



今回の集合場所は白河の小峰城駐車場

ちょおーっと天気が怪しいけんども今回も張り切って行くどー!
みんなちゃんと付いて来いよー!!


ここから「あぶくま高原道路」を通って三春へ


三春田園生活館です!
ってクルマしか写ってないけどwww


昼食会場


わっぱ定食を食べました
凍み餅がメッチャウマ~( *´艸`)



この後は超穴場絶景スポット「滝根小白井ウィンドファーム」へ

風力発電ですが、デカすぎて写ってません(笑)
全景は見渡せませんが、多分全部で23基あるのかな


そして以前よりリクエストをいただいていた「あぶくま洞」へ

石灰岩をバックにイイ感じ

しっかしこうやって見ると、ホイールはみんな違うのは普通だとしても、バンパーもそれぞれ違うよね~
もちろん外装だけじゃなく、中身もみんな自分好みに( *´艸`)


それでは洞内へ




晴天率100%の福島ツーでしたが、今回初めて曇り&小雨

洞窟から出るとまあまあ降ってましたが、まあ良しとしましょう



参加された皆さま お疲れ様でした('◇')ゞ
また一緒に遊びましょう!
Posted at 2018/05/17 23:01:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年05月05日 イイね!

GW 三陸旅行~後編

GW 三陸旅行~後編もう少しで春が訪れるある日の昼下がり、
とても大きな地震が高田松原を襲いました。
地面が裂け、地中から黒い水しぶきを吹きあげながら、
強い横ゆれが続きました。

松たちは根が浮きあがるのを感じて、身構えました。

「これはただ事ではないぞ!」
「こんな大きな地震は経験がない、きっと津波が来るぞ!」

古い松たちは大声を出して注意しあいました。

やがて、入り江の沖のほうから、灰色の水煙をたてながら
大きな波のかたまりが向かってくるのが見えました。

大津波です。

それは、とてもすさまじい勢いで「ゴオーッ」と
音をたてながらやってきました。

大津波はたちまち高田松原の松たちを襲いました。
小さな松たちは、砂の混じった波に巻き込まれ、
倒されてころげまわってしまいました。
歯をくいしばって耐えた大きな松も強い引き波に倒されました。

高田松原の七万本の松たちは、根元からなぎ倒されたり
折れたりして、一気に消えてしまったのです。
(高田松原ものがたり~消えた高田松原~より)


陸前高田の「奇跡の一本松」です。








津波遺構「たろう観光ホテル」

4階まで浸水したそうです。



田老町の復元模型
一つ一つの家に「○○さん」・・・と名前が書いてあります。




陸前高田



今は何もない
たくさんの日常があった場所




駅があった場所


中学校の校舎


ここは大川小学校です。

学校の写真は・・・ちょっと載せられないです・・・

手を合わせることしか出来ませんでした。




地震、津波、原発で被災した福島に住んでいる私でさえ、もうあれから7年も経ったんだと思っていました。

今回三陸を旅して、まだたったの7年しか経っていないんだと感じました。

何十年、何百年とかけて築いてきたものが根こそぎ持っていかれて
たったの7年で元通りになるわけがない・・・



三陸はとても美しいところです

浄土ヶ浜にも行きました





走っていると
あの煙突はもしや・・・(*'▽')

宮古港に「にっぽん丸」が寄港していました!






このブログを読まれた方、もし今後旅行に行かれる機会があれば三陸を候補の一つに検討してもらえないでしょうか?

私も何も出来ないですが、宿泊して食事をしてお土産を買って・・・少しでも役に立っていたらいいのですけど
Posted at 2018/05/11 23:26:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年05月04日 イイね!

GW 三陸旅行~前編

思えば去年のGWは四国ツーリング・・・
私が不在で夫と息子はどこにも行かなかったらしいです(^^;

ということで、今年のGWは家族で三陸へ旅してきました。

5月3日

常磐道~東北道で一気に北上。
ウチから上に上がる分にはそれ程渋滞を気にする必要はないので、朝9時に自宅を出発!

前夜。。。

息子 「明日は何時に出るの~?」
私   「9時だよ」

息子 「で、どこ行くの?」(ウチの家族はいつも私にお任せコースなので、どこに行くかもわかってないwww)
私   「久慈(くじ)だよー」
息子 「だからッ出る時間じゃなくて!?」

東北道盛岡を過ぎ西根インターで降り下道へ。

やっぱここまで上がってくると渋滞知らずの北海道の様な景色やわあ~(´▽`)

平庭高原の白樺林

マイナスイオンたっぷりやー

多分葉っぱの下に小人さんがいるど

この日の宿は久慈にある「べっぴんの湯」さん。

ここは別名「うなぎの湯」とも言われる東北一の強アルカリ泉です。
ヌルヌルするぅ
海の幸 山の幸で幸せ~(*´∀`).。o○



5月4日

今回取りあえずGWということで宿だけ早めに予約していたものの、どこに行くかはほぼノープラン。

何となく前回増水していて入れなかった龍泉洞に行くかな~位

でネットで調べていたところ・・・

おおおお
何とも魅力的なところを発見!(ノ゚ο゚)ノ

その名は「安家洞(あっかどう)」

日本一長い鍾乳洞だそうじゃないですか!
聞いたことなかったよー

行った人のブログを読むと・・・
フムフム

とにかく謎に満ちた突っ込み所満載の素敵なところだとわかったよー

これは是非とも行かねばv(←実は洞窟好き)

このローカルな雰囲気がたまらんなwww


確かに日本一の鍾乳洞と書いてある。知らなかったけど・・・


まあ予想通り駐車場は未舗装の自由止め

なぜか小田和正が大音量で流れておる(笑)


ほら見て
入口からしてこの狭さ
否応なく高まる期待www

油断してたら入口の横にミラーがあって自分が写ってた(赤矢印のとこね)

切符売りのおっちゃんがヘルメットを貸してくれる。
洒落乙なブルーのヘルメット!

では中へ進んでみっぺ

始めのうちは洞窟って感じ
立っては進めないので、かがんだ姿勢で進みます。

しばらく進むといきなり

蛍光灯で照らされている一般コースと別にこんな看板が

探検コース「C」www
ちょっっ AとBどこ???(@_@)


「中は暗闇です。壊れることがあるので、ライトは2個以上必要です。」
自己責任です。云々かんぬん
・・・「ここから先に進んだ場合、上記注意事項全てに同意したものとします。」

過剰サービスの昨今、こう言い切ってくれるといっそ清々しいね
これは行かねば!

「夫はそこで待ってて!私行ってくる!!」

子供の頃から探検大好きwww

結局このCコースは先が細くなっていてそれ以上進めず・・・

別のBコースから再度進入を試みました。

こっちは中が広くて奥行きもあり、しかも途中下っています。

マジ危険なんだけど・・・
スゲー何ここ!

ホント伝わんないかもしんないけど、真っ暗なんだってば
写真撮るとこんなん
フラッシュが届かないところは暗闇
多分・・・奥に・・・いる。。。


何がヤバいって地底人が襲ってきたらどうしようっていう・・・www

ミニ探検コースとはいえ結構枝分かれやアップダウンもあっていやーもー堪能しました。

いや~こんな素敵なところがあったとは

ということでミニ探検コースを堪能した後は、更に奥へと進みます。


奥に進むにつれて、たくさんの鍾乳石が




緊急時にはこの手書きの非常電話で連絡すればいいんでそーか?


取りあえず進めるのはここまで

これより奥にまだ20キロ以上続いているらしいですが、ガイドが必要ということです。

あ~
ここはまた来たいな~
今度はちゃんとヘッドライト(←頭に付けるやつな)装備で事前にガイド予約しよう

・・・思った。
入口のおっちゃん、入った人数と出てきた人数ちゃんとチェックしてるんだろーな
大丈夫か?
段々ヘルメットの数減ってきてないか?

是非ブラタモリでも来てほしいな


ということで思いのほか安家洞を堪能した後は当初の目的地「龍泉洞」へ

ちょっ
駐車場満車、周辺大渋滞(;・∀・)


洞内も人で渋滞


地底湖


スマホ落としたら終わりだ

龍泉洞のレポは以上ですwww
Posted at 2018/05/08 22:23:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「レッドブルエアレース 室屋さん頑張れ!GO YOSHI!!」
何シテル?   09/08 09:55
4thカマロのZ28とRX-7(FD3S)に乗っています。 仕事のストレスはカマロでの通勤タイムでリフレッシュ。 FDではサーキット走行やツーリング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 4 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2022年10月、ツーリング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 20:00:13
🍁RX-7 10台で行く秋のビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 19:55:13
2021年07月、イベント。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 19:28:20

愛車一覧

マツダ RX-7 FDくん (マツダ RX-7)
初めてのロータリー。 ついに買っちゃいました。 ずっと前から欲しかったFD3S。 曲線の ...
シボレー カマロ クーペ カマ吉 (シボレー カマロ クーペ)
アメ車への憧れからカマロを購入。 1台目のカマロは故障が多く手放しました。 その後マスタ ...
シボレー カマロ クーペ カマロちゃん (シボレー カマロ クーペ)
マスタングの次にまたカマロに戻ってきました。今度は4thの後期です。
フォード マスタング クーペ マスタング (フォード マスタング クーペ)
カマロの次はやっぱマスタングかと思って。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation