• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44の"Takashi44 オレンジ" [スバル インプレッサ WRX STI]

新旧SKI板 比較 2018-2019モデルの実力は如何に?

投稿日 : 2018年11月06日
1
SKI板を買い替えました。

今までの板が凄く相性が良かったので、4年使用しました。
普通なら4年で10回~20回くらいの使用でしょうけど、私の場合は年に10回以上行くので、使用回数が50回を超えています(笑)
そしてリフト終了まで滑る人なので、消耗が半端ないです。
毎年チューンに出してリフレッシュを行っていますので、まだまだ使用できる状態ですが、オークションに出した時の値段も考えて・・・
Takashi44人生最後の板になるかも?

2
旧板「OGASAKA Unity 
AS1」
2014-2015モデル
ビンディング付きモデルで
「MARKER 12.0
GlideControl D System付」
ブーツ長が調整できるプレート無し仕様
長さ165cm
118-75-102 
ラディウス15.9

新板「OGASAKA Unity
 U-OS1」
2018-2019モデル
ビンディング付きモデルで
「MARKER FDT 12TPX BK/WT付」
ブーツ長が調整できるプレート無し仕様
長さ165cm
119.5-76.5-103.5 
ラディウス16.3

幅が全体的に1.5mm太くなり
ラディウスも0.4m長くなりました。
3
今回もビンディング付モデルをセレクトしました。
旧板はカッコ悪い・・・
特に前の部分が「なんだこりゃ~」  丸いし、小さいし、カッコ悪いし。

新板はデザインが少しマシになったかも? 全体的に黒で統一されています。
4
裏面は新旧変わらず、真っ黒け・・・
派手さも無く、ファッション性も無く、完全に性能重視。
5
旧板はフロント5%ロッカー
リアは3%ロッカー

この形状が滑りやすかったのかも?
6
新板はフロント5%ロッカー
リアのロッカー形状は無くなりました。

こちらは明らかに違いますね。

リアが引っ掛かりそうだけど、その反面キレそう?  まあそんな技量はありませんけどね(笑)
7
旧板の重量は左右2本で5.7kg

???

購入した時は5.8kgだったはず?
100g擦り減ったか(笑)
8
新板の重量は左右2本で5.85kg

略々同じ重さです。

150g重くなったので150g体重を減らします(笑)

デビューは12月28日!!
北海道のキロロリゾートの予定です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「原チャリに煽られた^^

スマホを後方にかざしたら、煽りが止んだ。

原チャリで煽ってくるなよ・・・」
何シテル?   04/25 23:05
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation