• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月28日

ジネアズ守宮館

ジネアズ守宮館 ※今回は爬虫類ばかりの内容です。
苦手な方はここで戻ることをお勧めします。










こんばんは~(^^)/

今回は(主に)ハルキ@ロド吉さん、きーにゅさんに捧げるウチの家族達の紹介です(≧∇≦)

では、早速…の前に、
・種名はお店での表記に準じます。
・個体名は付いてるコだけ。初めのうちは付けてたけど数が増えてきてからは付けてないんです(;^_^A
・基本的用語解説
CB:キャプティブ・ブリード 飼育下繁殖個体をさす。
WC:ワイルド・コート 野生捕獲個体をさす。


*一番手はこのケージ

※レオパ(レオパードゲッコー)







品種(モルフ):ハイポタンジェリン♂USA CB
個体名:キジョウ

言わずと知れたレオパ♪自分が初めてお迎えした爬虫類です(*^^*)
ちょっと眠たげな目がチャームポイント♪







品種:タンジェリントルネード♂USA CB

店頭で一目惚れ♥️
実際は画像より色濃いです。


*二番手はコチラ~


※アシナガトカゲモドキ ドイツCB







♂個体名:ゲントク

♀個体名:フヨウ

今や野生は絶えてしまったというハナシのゴニウロ属内最大種。
妖怪チックな雰囲気が堪らなくカッコいい!


*三番手~

※バワンリントカゲモドキ 香港CB両方♂














中国は海南島にある覇王領(バワンリン)国立公園内のみに局所分布のレア種…なんですが、何気に飼育・繁殖しやすいようでCBの流通が拡大してます。


*四番手〜

※ゴマバラトカゲモドキ ドイツCB♂








黒~薄紫の体色にオレンジラインが鮮烈!カッコいい!


*五番手~

※ボルネオキャットゲッコー ボルネオ島WC




↑↑♂




↑↑♀


よく流通するマレー産ではなく、ボルネオ産です(*^^*)
マレー産とは目の色・体の模様が違います。というか、同じなの形だけじゃf(^_^;


*次~



※マレーホソユビヤモリ マレーシアWC







脱皮途中(´・ω・`)
ヤモリの仲間の中で最も多くの種を含むホソユビヤモリ属、中でも割りと大型のマレーホソユビヤモリ♪一般受けは………

※イトコホソユビヤモリ マレーシアWC

マレーホソユビより大型(ちなみに属内最大はニューギニアオオホソユビヤモリ、全長で30cm超えるらしい)、模様は繊細なイトコホソユビヤモリです。

バタバタなので手乗り画像は無しで(;^_^A



*さらに次


※ムーアカベヤモリ エジプトWC

♀①


♀②




ちっちゃいけどトゲトゲでカッコいい!
しかも丈夫で食欲旺盛!
お値段も安くて良いヤモリです(*^^*)


*次、次~


※インドカベヤモリ ドイツCB♂♀




インド原産なので何気に希少(でも人気は無い)なヤモリです。
脱走名人なのでハンドリングは×


*さらに次~


※グランディスヒルヤモリ(クリムゾン) 国内CB♂♂

個体名:ハクフ


個体名:コーキン



綺麗な緑×赤が印象的なヒルヤモリ、2匹とも♀ってことでお迎えしたけど成長したらどちらも♂でした…爬虫類あるある( ;∀;)
ちなみに昼行性なので昼(ヒル)ヤモリです。蛭ヤモリではありません。


*まだまだ行きます


※エレガンスボウユビヤモリ(スーダンフォーム) エジプトWC












エイリアンチックな見た目にキレイな模様、不思議なお目目で動きも面白くて見てて飽きないです(*^^*)
このコ達も安くて頑健、食欲もバッチリ(活き餌限定)で飼いやすいです(^^)d


*3種入れケージ


※チャホウアヤモリ 国内CB♀






お隣の国の影響か、やたらと高騰・品薄なチャホウアです。
本気出すともっと凄い色になるんですが…
撮影できず(>_<")
ハンドリングすると高確率で脱糞する困ったちゃんです(^-^;

※フリンジヘラオヤモリ マダガスカルWC♀






このコをお迎えしたあと入荷がパッタリ止まってしまったフリンジヘラオヤモリです。
ヘラオヤモリ属全種がマダガスカルの固有種でヘラオヤモリ属全種がワシントン条約付属書Ⅱ類入り(商用流通の制限)してます。

※サメイヘラオヤモリ マダガスカルWC
♀①





♀②








ほんの数年間にヤマビタイヘラオヤモリから分割、別種となったサメイヘラオヤモリ、ヤマビタイとの違いは口の中の色。サメイはピンクでヤマビタイは黒です。
ヤマビタイと並んでヤモリ界屈指の擬態名人♪

*ヤモリ飼育者になった時からの憧れ


※エダハヘラオヤモリ マダガスカルWC












ちっこくて可愛いヤモリ界のアイドル!(個人的な見解です)
写真映りがアレですが、実物見ると♀はテラコッタカラー、♂はもっと黒いです(^-^;

現地では悪魔の使いとして忌み嫌われてるそうです( ;∀;)


*帝王様~(≧∇≦)


※テイオウヘラオヤモリ マダガスカルWC


















♂は我が家で最大の全長30cmオーバー!
今年に入って何故か多数流通してるテイオウ様。
少し前までは幻・高嶺の花って感じでした。
フリンジヘラオヤモリと同種とされてたんですが、実際に比べると割りと別物ですね(;^_^A


*ヤモリ界の暴君


※トッケイヤモリ ベトナムWC
インドネシアWC








ベトナム3匹 インドネシア2匹の5匹飼育中(^-^;
体色が緑がかって細身の2匹がインドネシア産。警戒心強めかつ臆病。

再尾のこのコだけベタ慣れ・手乗りO.K.♪





*魅惑の緑眼


スミスヤモリ 東南アジアWC












お迎えしてからお目目の緑が薄くなってきたようなf(^_^;
そして♂はスミスヤモリ(?)て感じ…(;^_^A
全長ならトッケイを超えるとか…
実際に自分がいつも行く店には過去に、実測全長40cmオーバーのコがいたとのこと。


*ヤモリじゃないけど


※ジャクソンカメレオン(レインボージャクソン・ウガンダエンシス) ケニアWC








憧れの三本角!
現代に生きるトライセラトップス!

カッコいい!可愛い!(≧∇≦)

………なんですが、自分の飼育レベルが低く過ぎてジャクソン2匹とカーペット2匹を死なせてしまっているのでカメレオンはもうお迎えしないです(´・ω・`)

以上~!
万が一リクエスト有れば個別にもっと画像上げますよ~( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧
Posted at 2018/07/28 03:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

ゲット!
レガッテムさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年7月28日 7:44
うわぁ 凄い事になっている気がするのは私だけ?趣味のアイテム宝庫といういい意味でです。
コメントへの返答
2018年7月28日 21:22
(;゚∇゚)気のせい、気のせい…ありがとうございます(*^^*)

そろそろちゃんと整頓しないと置場が(^-^;
2018年7月28日 8:30
おはようございます。

みんな可愛いこちゃん(死語)ばかりですね。

近所のペットショップのコーナーなんかより
はるかに充実してますね(笑)

うちは、外車と生き物禁止なので、好きなの
ですが飼うことはできません。。。(泣)

コメントへの返答
2018年7月28日 21:25
こんばんは~(^^)/

ありがとうございます(*^^*)

哺乳類・鳥類メインのペットショップの爬虫類コーナーには負けてないですよ~(≧∇≦)

あらら…(^-^;
ミニカーと画像・ペットショップで我慢ですね(;^_^A
2018年7月28日 9:19
うわぁ……車、ミニカーだけじゃなくてこっちも半端ない数……(^◇^;)

ちなみにうちのCARAもエアコンが効かなくなりまして……A/Cコンデンサー、高圧および低圧パイプの交換が必要になりました。
でも部品が揃って作業できるのがお盆明け。

(ー'`ー;)
コメントへの返答
2018年7月28日 21:27
ナハハ(;゚∇゚)、気付いたらこんなんなってましたf(^_^;

うわぁ…ま、まあ時間かかっても直るだけよしとすべきか…(´・ω・`)
2018年7月28日 13:02
ありがとうございます
どの子も魅力的で…😍
うちも次はのどんな子にしようか妄想中です。
フクロウがいるのでカメレオンはだめなので😭
クレステッドゲッコー、ヨロイトカゲ…
アオジタもいいなぁ〜😏
それともアカメかヤドクのカエル系か…
ミーアキャットも気になるし…
妄想は広がるばかり😅

あっ、
でも次に飼う子の決定権は相方にあるんだ😭

コメントへの返答
2018年7月28日 21:41
どうもです(^^)/
思ったより画像用意するのが大変で時間かかっちゃいました(;^_^A

お~、いいですね~(≧∇≦)
触り心地ならクレス一択♪
(旧)ラコダク軍団の触り心地は病みつきになりますよ~(≧∇≦)

ヨロイ軍団は…最近流通が厳しいですよね( ;∀;)
オオヨロイは大体いつもいるけどお値段が…
アオジタも定番ですよね(*^^*)

カエルは自分はアカメは同じく、あとはF.アマガエルモドキとかコケガエルが気になります(≧∇≦)


妄想してる時楽しいですよね(*^^*)

あらら…何とか上手く洗の………誘導してください(^^)/
2018年7月28日 22:02
この可愛さ、苦手な人にはどうにも理解できないみたいですねえ・・・
・・・嫁がそうなのでw


生でみてみたい♪
手乗りトッケイくん良いね♪
コメントへの返答
2018年7月30日 3:32
まあ、人それぞれですね(;^_^A
苦手な人からしたら鳥肌モンだそうで…
可愛いんですけどねぇ(´・ω・`)

ぜひぜひ、おいでくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ♪

………自分基本平日休みではありますが(°Д°)
2018年7月28日 22:40
スゴい数!みんな可愛いですね。うちはヒョウモンリクガメを飼ってます。主に庭で生活しますが(^o^;)少数派のAZ-1以外に爬虫類仲間でもあったんですね(笑)
うちの嫁もトカゲ(爬虫類全般)が大好きなんで生で見たら多分鼻血出して喜びますよ(笑)
コメントへの返答
2018年7月30日 3:36
ありがとうございます(*^^*)
カメ♪アレはアレで可愛いんですが、何故か気に入るのが水性種ばかり(´・ω・`)
設備とお世話が手間で未だお迎えには至らず…(;^_^A

おぉ♪きーにゅさんに続いてのAZ-1・爬虫類仲間♪

愛知までお越しになる事があればぜひ~(≧∇≦)
2018年7月29日 11:42
お写真アップありがとうございます!!
こんなに沢山飼われているとは…((*゚∀゚))
みんな可愛い子ばかり〜✨✨

ハイポタンジェリン、可愛いですね(*≧▽≦) 次飼うなら、これくらい黄色い子が良いなぁと思ってます♪
コメントへの返答
2018年7月30日 3:45
いえいえ、リクエストからお時間経っちゃって申し訳ないです(;^_^A
画像用意するのに思ったより手間どってしまって…

レオパ1匹から始めたんですが、増えたり減ったりしながら気付いたらこんな数に…f(^_^;

ハイタン、お迎えした時はまだベビー~ヤングくらいで、『どんな感じに育つかな~♪』と思ってたらなかなか良い感じに育ってくれました(*^^*)
モルフによって黄色の色合いも変わるんで、理想の黄色のコと出会えるといいですね(*^^*)
2018年7月29日 19:01
こんばんは。
どの子も可愛い~ですね♪
(^-^)
ハンドリングしたいです♥
コメントへの返答
2018年7月30日 3:48
こんばんは~(^^)/

ありがとうございます(*^^*)
なかなか難しいとは思いますが、愛知までお越しの際はぜひ~(≧∇≦)

お近くのペットショップで触らせてもらう手もありますが、ヤモさん方の触り心地はクセになりますよ~(^w^)

プロフィール

「@6483 さん、何と、コチラ寄りでしたか😅
4台目の余裕は無いです…😭」
何シテル?   05/24 09:15
gine-AZ(ジネアズ)です。マイペースに愉快なヒューマンライフを満喫してます(*^^*) G27、AZ-1、AZ-1の3台所有。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って21年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 11:20:37
いざ愛知へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 21:53:17
gA tec pg6s用サイドダクトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 03:13:58

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
通勤快速です。近所のショップに並んでたんで見に行ったら買ってしまいました。前々から欲しか ...
ジネッタ ジネッタ ジネッタ ジネッタ
前オーナー様より引き継いだG27です。 競技志向な車ですがドライブ・ツーリング用にしてお ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
何か?(´・ω・`) 納車時269612km
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
兄貴様が車買い替えの際に下取り付かないからとくれた車で私の初めての愛車ということになりま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation