SOHCターボからDOHCターボへ換装
1
ぼんじさんから頂いた配線の情報を元にシングルカムからツインカムへの換装をしました。
最初は、メインハーネスのカプラーの配線の差し替えで、
・室内側はシングルカムのハーネス
・エンジンルーム側はツインカムのハーネス
を使おうと思っていたのですが、
2
配線の情報と外したエンジン側のハーネスを見比べると、シングルカムのハーネスを一部加工すれば使えそうなので、そのままシングルカムのハーネスを使用することにしました。
3
ちなみに加工が必要なのは水温とファンスイッチの配線の延長です。
4
ツインカムはダイナモを交換するのにエンジンをずらさなければいけないらしいので、リビルト品に交換しときました。
5
コンピュータもシングルカムとツインカムでは、レブリミットと燃料噴射量が違うそうなので交換が必要みたいです。
メーターは交換する必要はないのですが、優越感を味わうために交換しました(爆
6
換装後1ヶ月ほど経ちますが、とくに問題なく通勤に使ってます。
情報を提供してくれたぼんじさんと作業を引き受けてくれた友人に感謝です!
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク