tooooooshiのブログ一覧

2014年01月05日 イイね!

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 最終日 総括本日、ブログ3本目、休みの内に更新しときます^^
6日目最終日 今日で四国CP巡りも終了です ッて言うか、もう四国出ていますが気にせずに ^^;
今日もいい天気です^^
伯方S・Cパークにて

こんな感じで^^

撮った後、AM7:51に出発。
時間にゆとりがあるので、広島県の道の駅、メロディーラインCPを獲ってから帰ります。

こんなルートで巡り

道の駅湖畔の里福富にて

道の駅よがんす白竜にて

所々、道に雪が残っていましたが問題なく、
世羅町のメロディーラインCP 2ヶ所獲り

道の駅CP2ヶ所獲って今回の予定を終了し、福山東ICから高速に乗り帰宅しました。

6日目最終日終了時のログ

今回の四国CP巡りの総括

総走行距離         約3,330 km (ハイドラ!上での距離)
累積ハイタッチ数      25回/22人
累積獲得バッジ数           8個
累積訪問CP数           303個

総獲得バッジ数も201個、総CPも6070個と2013年内に目標としてきた200、6000を越えて終了できました \(^^)/

お遍路CPはこれで70個(今回65個)、残り18個で結願バッジ ・・・
ですが、厳しいっすねえ~  大きい車、車高の低い車は本当厳しいっす
ダメージ覚悟で行くしかないですかね~

今年は、とりあえず春になるまで、大きな動きは無いですね。多分^^
もう、近くにバッジにつながるCPがないんだよな~ コレは困った^^;
カービューさ~ん 新しいCP、バッジ増やしてくださ~い お願いしま~す^^

GWはまだ行ってない所がある九州辺りを巡る予定です。
それでは長いブログにお付き合いいただき有難うございました。
       m(_ _)m

Posted at 2014/01/05 22:26:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 5日目

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 5日目5日目 6時過ぎぐらいに目が覚め、ホテルの窓から朝焼け綺麗だったので1枚。
AM7:54 ホテルを出発。徳島市西部のお遍路CP巡ってから香川県、愛媛県今治方面へ行きたいと思います。
そのお遍路CPである国分寺へ行った時、あいかわらずの凶道を走っていると、後ろに軽トラが、狭いので道を譲ることも出来ず、道を曲がり曲がり走っていたら、軽トラはやっと違う方向に曲がってくれたんですが、こっちは凶道の行き止まりに追い込まれ・・・ (汗)  バックでUターン出来る所まで下がる途中、ガガガッ とイヤな音が・・・ 車を降りて見てみるとリアスパッツにキ、キズが~ぁ・・・ ;;

しばし呆然としてしまいました ;;
ここで立ち留まっていても、まだ凶道から抜け出ていません。慎重にバックし、何とかUターン出来る所を見つけ、慎重にUターン、脱出しました^^;;;
しかし、ここでめげずに淡々とCP巡り、香川県へ向かいました。
(キズは途中でオートバックスにより、スプレー、サンドペーパー、マスキングテープを買い応急措置しました。それほど目立つ所じゃないので、まぁ、いいか と開き直り^^; 早っ)

道の駅巡りつつ、大串岬、そして四国最北端の竹居観音岬へ
これで四国東西南北の先っちょ制覇しやした (^^)v

そして、屋島ドライブウェイを通り、お遍路CP屋島寺へ

屋島寺 ここはしっかり見て周ったかも^^

このCPで、銀の嵐さんにつづき 6000CP 達成!! \(^^)/

屋島ドライブウェイから

この後もこんな経路でCP巡り、

道の駅CP瀬戸大橋記念公園で1枚

香川県観光名所CP 栗林公園、金刀比羅宮、銭型砂絵を巡りコンプバッジGET!! もちろん懲りずに、お遍路CPも出来るだけ巡り、

道の駅ふれあいパークみので日帰り温泉入浴。しかし、ここ一見さんには入浴料高いっす (‐ ‐;)

香川県の道の駅コンプは、小豆島に3ヶ所ある為、断念し再び愛媛県に突入、これで四国一周しました ^^ この後は、こんなルートで走行。

ナビの指示に従い、こんな凶道も走り、お遍路CP三角寺へ・・・

逆から行けば普通の道でした ^^;;; ナ、ナビのバカ~ぁ

ルート上のCP巡りながら、しまなみ海道の来島海峡大橋で愛媛県観光名所コンプバッジGET!!

コレでバッジも、累積200個達成!!

何とか2013年内に、バッジ200、 CP6000 達成することが出来ました
 \(^O^)/

この後も大三島 道の駅しまなみの駅御島で、バッジ201個目、愛媛県道の駅コンプバッジGET!!

5日目は少し戻り、伯方島の道の駅伯方S・Cパークにて終了しやした。
本日はバッジ3個獲得できました。予定通りですかね^^

5日目終了時のログ

最終日6日目へとつづく。

Posted at 2014/01/05 21:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 4日目

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 4日目4日目 前日、遅くまでCP巡りしていたので、7時過ぎに起床。今日は朝から晴天!! いや~久しぶりのいい天気です♪ 今日は室戸岬に行って、徳島まで行きます。

道の駅大山をAM8:20ぐらいに室戸岬に向け出発!

途中の道の駅キラメッセ室戸で、高知県の道の駅コンプ!! 今回の旅、最初のバッジGET!!

お遍路CPも巡り、相変わらずの険しい道 ^^;

室戸岬に行く前に、室戸スカイラインの展望台へ
眺めのいい展望台です。

高知方面の眺め

徳島方面の眺め   この海沿いの道、Goodロードでした^^

室戸岬灯台

室戸スカイラインの途中で1枚

そして室戸岬へ

4日目にして、いい天気になりました♪

中岡慎太郎の銅像

ここで高知県観光名所コンプバッジGET!!

岬上級バッジGET!!

室戸岬を後にしR55を北上、写真は無いんですが、ここも気持ちのいいGoodロードでした^^

徳島県に入り四国最東端蒲生田岬へ、ここも道が狭い所が多かったです。

そして道の駅もみじ川温泉へ、日帰り温泉で汗を流し

温泉は気持ちいいです♪

剣山スーパー林道起点に行き、徳島県観光名所コンプバッジGET!!
山間部なので雪の心配がありましたが問題なかったです

このあと道の駅温泉の里神山に行き徳島県道の駅コンプバッジGET!!

動物園、遊園地CPを巡って、徳島市内のホテルで4日目終了しました。
本日、バッジ5個獲得と大量GET!!でした^^

本日のログ

5日目へとつづく。

Posted at 2014/01/05 15:10:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記
2014年01月03日 イイね!

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 3日目

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 3日目3日目 朝起きて宿の窓から外を見ると、山は薄っすらと雪化粧してましたが、この辺は雨だったみたいで問題なく、AM8:00ぐらいに宿を出発。

ホテルの駐車場から、山が薄っすらと雪化粧

四国最南端足摺岬へ向かいます。今日は晴れ間も見え、少しはいい感じかな と思っていたんですが・・・

途中の道の駅 すくも

道の駅 めじかの里土佐清水

のCPを獲りながら、足摺岬に到着。

四国最南端足摺岬展望台から
灯台側

太平洋側

そして近くにあるお遍路CPの金剛福寺にも寄り

ここから高知方面へ北上、四万十市にある高知県観光名所CP佐田沈下橋へ、沈下橋って言うのは、水かさが高水位の時に沈む橋のことを言うんですね。知らなかったです。

CP獲った後、R56を北上し、名橋CPになっている一斗俵沈下橋へ

ここから道の駅 布施ヶ坂に遠回りして行こうと思っていたんですが、遅くなってしまうし、山の方の天気も気になるので、このまま北上して近道を行くことに、しかし案の定、険道でした。しかも雪が降り出すし ;;

所々雪がありましたが、それでも何とか到着し、CP獲ったら休む事無く、立ち去りました^^;
しかし、また懲りずに山間部に入っていくんですよね~ これが

高知県山間部の奥にある道の駅 木の香へ向かいました。
雪はやんでましたが、道が凄いことに・・・ ここが四国とは思えません^^;

道の駅 木の香CPは獲れたんですが、高知へ戻るよりも、西条へ抜けたほうがいいかなと思い、進むと止まっちゃいました^^;;;;;;;;;;;;
四国に来てこんな目に合うとは思っても見ませんでした^^;;;;;;;

仕方なくUターン出来る所までバックし(200mぐらいバックしたかな?)来た道をゆっくりと下っていきました。そしてR439を通り道の駅 大杉へ、R439は酷道と聞いていたんですが、この区間は普通でよかったです。まぁ、雪は所々ありましたが、問題なく走れ道の駅大杉に到着。しか~し、ここで雪が断続的に降り始めヤバイ状態に、もう夜なので早く山から下りないと道に積もってしまいます。高速道路もここから高松方面が通行止めになっていました。

高知方面へ下っていくと、雪も小降りになり、やみ、先ほどの雪が嘘のようでした。
高知市内で日帰り温泉で汗を流し、再びCP巡りへ、観光名所CP桂浜へ行ったけど、もう夜なので何もわかりませ~ん。その後は淡々とCPを巡り、道の駅 大山で3日目終了しやした (_ _)zzZ

ログ

4日目へとつづく。

Posted at 2014/01/03 21:46:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記
2014年01月03日 イイね!

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 2日目

ハイドラ! 2013年走り納め! 四国CP巡り 2日目2日目 風、雨の音で目が覚める。外を見ると、なんか大荒れの天気・・・ う~ん イマイチ気が乗らない中、準備をしAM7:30ぐらいに佐田岬に向け出発。

道の駅 伊方きらら館

途中、愛媛県観光名所CP 佐田岬メロディーライン、道の駅CPを獲りつつ、50分ぐらいで佐田岬の駐車場に到着。天候は残念でしたけど、佐田岬メロディーラインはGoodロードでした。

四国最西端 佐田岬に到達!

佐田岬駐車場  誰も居ません・・・

佐田岬灯台まで駐車場から1.8km・・・ 行きません

駐車場から

年末寒波が来ているという事なので、あまりここでゆっくりはしてられません、先を急ぎます。
道の駅 瀬戸町農業公園にて

道の駅 八幡浜みなっとにて

そして、愛媛県の山間部にある道の駅を巡っていると、雪がパラパラと降り出してきました。昼間なので積もることは無いと思うんですが、日が暮れるとヤバそうなので、道の駅CPめぐりを急ぎます。

愛媛県の県境を越えて、高知県の道の駅ゆすはらに、翌日にずらすと雪で行けなく恐れがあるので行きました。残雪が結構残っていました。

愛媛県山間部の道の駅CPを獲り終え、時折雪が舞う海沿いを南下し宿毛へ到着。車中泊しようと思っていたんですが、今日は寒そうなのでネットで宿を取り宿泊。早めに2日目終了しました。

ログはスクショするの忘れました^^;

3日目へつづく
Posted at 2014/01/03 19:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年08月12日 05:53 - 21:19、
533.58 Km 15 時間 26 分、
25ハイタッ いつもの定番車載動画市町村制覇アプリドライブ🚗💨」
や~と から tooooooshi に改名いたしやした。 ハイタッチ! drive  一時期よりはペースが落ちましたが、マイペースでボチボチとやってます。...

<< 2014/1 >>

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2014/10/23 20:29:05

トヨタ 86 トヨタ 86
2016年10月15日にマークXから86に乗り換えました。4年2か月ぶりのMTです。よろ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年8月にマークXに乗り換えました。初セダン、初FRです。 【納車時取付】   ...

2019年
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.