
写真の
○部分に油が溜まってます。
このシリンダーのシールが破れたかなにかで油漏れが起きているということですな。
ホースではなかったわけですが、ディーラーに正規部品の値段を聞いてぶっとび!!
ホース込みでアッセンブリ交換(いやな言葉)になるんで7万位だそうな。(オイル・工賃別)
シールならどうせ汎用品が使えるだろうからバラしてシール交換してみるかなぁ。
問題は
1)エア抜きを含むオイル補充のやり方を知らんということ
2)リングプライヤーもってないw
3)ポンプケースは開けてないけどオイル口は多分四角レンチだろうなぁ。これももってない。
ちょっと海外サイトで事例あさってみることにする。
追記
7万もいや、工賃&オイル&行き帰り込みで10万払えるほどリッチではないので、ダメ元でチャレンジを決意w(いいのか)
206CCオーナーズクラブ@UKにてとりあえず油の入れ方はGET
http://www.peugeot206cc.co.uk/viewtopic.php?f=5&t=12143&sid=d88299fc448514d27d45e01ad09bbcf7
シリンダのシール交換は判ってないとかなり大変そうなんで、中古パーツをeBay@UKで落札。
国内でもありそうなもんだけども専門の中古パーツ屋で探してもらうことになるだろうし20ポンド程だったので(本体はね)いっとけとw
Cylinderがご禁制ワードにwいや日本では注射器とかいいますねそれ。
オイルは純正でも値段はしれてるだろうと推測。高けりゃ同等品探します。
さて順調にいくかどうかはこれからのレポートをお楽しみに
Posted at 2012/09/21 18:38:43 | |
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