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2012年09月30日 イイね!

ナビつけたどー

ナビつけたどーさて、以前のエントリでナビどうすっかーって言ってましたが、ヤフオクでジャンク2セット(謎)GETしまして、、、
まずはAVN076HDのダルマ状態(接続ケーブル類一切なし)で動作不明なもの。「動作確認できる環境になく動作は不明でジャンクとさせていただきます」なんて書いてあるしろもの。出品はリサイクル系ショップみたいで、おそらくはぶった切ってもってきたってところだろうと思い根拠なく動作するものとして落札しました。

次に付属品一切合切と専用地デジチューナー付きの、ただし「HDDから異音がし起動しません」という完全なジャンクのAVN075HDをゲット。アホかと思われるかもしれませんが…

地デジはってかテレビは見ないので地デジチューナーはヤフオクで転売予定
本体はバラしてデバイス部分を「車載アンドロイドマシン自作作戦」へ転用予定。
なもので、気兼ねなく落札。

付属品一式をダルマ状態な076に組み合わせて、とりあえずナビ環境にしてしまえという作戦。
入れ替えの途中で仮に電源いれてみて起動するまでヒヤヒヤしてましたがね。

AVN076HDの平均落札価格が5~6万位なのですが、ここまでで合わせて30000円位。
無事に動けばお慰み!なんとか無事起動して換装を実行。

ここまで予定通り?

設置の状況は整備手帳へ掲載しております。

そちらにも書いたのですが今日は1日雨でして、元ついていたのがオーディオ(こちらもヤフオクへだすのです)で、ナビ系の配線はやらないといけない。が、車内からだけというのはどうにも無理そうなんでナビ機能はまた後日までおあずけとなりました。

yutaちゃんAピラーの内張りどうやって外すん?
追記:ぐぐって自己解決。。すまぬ。
>>https://minkara.carview.co.jp/userid/18311/car/142144/217083/note.aspx
Posted at 2012/09/30 16:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 206CC | クルマ
2012年09月30日 イイね!

ミーティング?

みん友のyutaさんに遭遇

前のインナーのサイズが合ってない>ビッグバンパーに変えているのにインナーが元のまま
と指摘をうけました。

対策は
・後期型のインナーをゲット
・前期型のバンパーに変更

まぁどっちかだわね。
ありがたいことにyutaさんから「前期のバンパーあるよ」とのこと。
この件また相談しますね。
Posted at 2012/09/30 06:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206CC | クルマ
2012年09月25日 イイね!

2匹目の猫

2匹目の猫ぬこぬこ紹介2

キーボードをどかせて(そうでなければ上に乗る)ミハイルとちがってこいつはキーボードとディスプレイの間が定位置。

まだ1歳にならない黒猫のようで縞入ってる。ハイエナカラーというかカーボンカラーというか。

名前は目付きの悪さwと頭頂部の薄さから
ウラジーミル・ウラジーミロビッチ・プーチンと名付けました。

通称プーチープーです。
オカンは黒いのと呼んでいます。
Posted at 2012/09/25 21:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぬこぬこ | 日記
2012年09月25日 イイね!

LEDブーム

どうやらあちこちLED化するのが流行りのようですね。
ショップに行けば「クルマいじりはLED化から」みたいな…

LEDに換装すると光がシャープになり視認性がよくなるでしょうね。でもデバイスがどうしても点発光でかつ拡散しないので光源が一杯ならんでる状態になります。

僕も白熱球のぼやーとした状態よりはくっきりはっきりは望むところなんですが、あのツブツブ感がどうにもイヤで…まぁ個人の好みの問題だからそれがイイって人はいいんでしょうし非難するつもりはありません。が、前を走っている大きな1ボックスのストップランプがコレだったりするとなんか魚か虫の卵みたいでねぇ。なのでなにか拡散させて面発光にできないかなと思っています。拡散板を取り付けたりレンズ内側をサンドブラストしたりすればよいのかもしれませんがそうなると今度は白熱球並にぼやーっとしそうで意味がないかもしれません。

レンズ内側に有機ELを貼るぐらいだろうけどそんな都合のいいデバイスないよねぇw
Posted at 2012/09/25 18:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2012年09月21日 イイね!

アラーム鳴りっぱなし2

アラーム鳴りっぱなし2写真の部分に油が溜まってます。

このシリンダーのシールが破れたかなにかで油漏れが起きているということですな。
ホースではなかったわけですが、ディーラーに正規部品の値段を聞いてぶっとび!!
ホース込みでアッセンブリ交換(いやな言葉)になるんで7万位だそうな。(オイル・工賃別)

シールならどうせ汎用品が使えるだろうからバラしてシール交換してみるかなぁ。
問題は
1)エア抜きを含むオイル補充のやり方を知らんということ
2)リングプライヤーもってないw
3)ポンプケースは開けてないけどオイル口は多分四角レンチだろうなぁ。これももってない。

ちょっと海外サイトで事例あさってみることにする。

追記
7万もいや、工賃&オイル&行き帰り込みで10万払えるほどリッチではないので、ダメ元でチャレンジを決意w(いいのか)

206CCオーナーズクラブ@UKにてとりあえず油の入れ方はGET
http://www.peugeot206cc.co.uk/viewtopic.php?f=5&t=12143&sid=d88299fc448514d27d45e01ad09bbcf7

シリンダのシール交換は判ってないとかなり大変そうなんで、中古パーツをeBay@UKで落札。
国内でもありそうなもんだけども専門の中古パーツ屋で探してもらうことになるだろうし20ポンド程だったので(本体はね)いっとけとw

Cylinderがご禁制ワードにwいや日本では注射器とかいいますねそれ。

オイルは純正でも値段はしれてるだろうと推測。高けりゃ同等品探します。
さて順調にいくかどうかはこれからのレポートをお楽しみに
Posted at 2012/09/21 18:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206CC | クルマ

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