• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月28日

HKSプレミアDAY

オフシーズンにスピードウェイかぁと思いつつ、行って来ました。
基本的にスピードウェイにいるのに、音が静か過ぎる...。
レーシングカーに慣れすぎてるんだなぁと実感しました。

今日の駐車場はメインスタンド!?
と、思ったらパドック側がメインなんだーと。(下調べしなさすぎw)
プレミアムサロンとか普通は入れないので、大興奮。
あー、こんなかんじなんだ!!と。
でも、やっぱり私はレース見る時はダンロップコーナーあたりが好きです。(爆)

試乗受付開始が9時~だったのでちょっと早めに行ったところ、なぜか受付開始8:30!!
書いてあることが違うじゃん(・_・;)
目当てのS2000は乗れませんでした(T_T)

でも、予定外に86のスーチャー仕様に乗せてもらっちゃいましたです。
あとで相方から聞いた話によると、お連れの方、運転できますか?と言われたらしいw
いつもBRZ運転してますよーって言ったら、じゃあ大丈夫ですねと言われたとか。。。

厚底での運転はうちの子ですら、1度でやめたのに。。。
乗れるなら乗る!と、気合で乗って来ました。
クラッチ重いし、感覚違いすぎておもいっきり回すことにしましたけど(ΦωΦ)フフフ…
思いっきし踏んだらお尻がプルン♪
あ、やばい、楽しすぎる…。
ジムカーナコースでパイロン殆ど無いし、くるっと回るだけじゃよくわからないよーと、始めのカーブのあとは軽くおしり振らせつつ走ってみたんですが弄り方なのか86とBRZの差なのか粘りよりおしりをふる感じのほうが強かった気がしました。
何よりも吸気音やらエンジン音やら半端ない。。。

スーチャーつけたエンジン音が凄くいいことは知ってたんですけど、運転しながらだと更に…。
降りた瞬間、これ欲しい!!と。(*ノω・*)テヘ
簡単に買える金額ではないんですけどね(汗)
なんかもう満足しちゃったかもーと放心状態になりつつ、メインへ戻ったところちょうど抽選会スタート。
同乗走行が無料とか考えられません(汗)
しかももしかしたら、NOBさんか織戸さんの…なんて、発狂寸前。
珍しくじゃんけんで2回も勝ったのにあえなく三度目であいこになり撃沈。
こんなもんよねーっと。(T_T)

そして、次はサーキットバスのじゃんけん。
3回勝って、なんと当選!?
普段GTとかFポンの時はかなりの倍率で手に入らないチケットですよ!と。
やったーーーと興奮状態でした。

王子と相方は撃沈…Ω\ζ°)チーン
王子にいたっては、一度も勝ち進めてませんでした。
どんだけ引きが悪いんだ(苦笑)

で、何周とか何も説明が無かったのでとりあえず右の窓側にすわってれば平気だろうと。。。
想像通りのルート、1周しか無かったので逆サイド座ってたらやっぱり駄目だったんだなーと。
サーキットサファリ経験しててよかった!!と思いました。
しかも、真横でNOBさんドリ気味にしてくれました。。。
もうー感動。

えっと、ここで私てきにはもう大満足(爆)

ORIZURUでお昼食べながら、富士山見て楽しかったねーと。
あれ…まだ午後もあるのに(*ノω・*)テヘ

そしてとりあえずオーナーズの駐車場は見ておこうと。
S2000でだいぶ時間を費やしました。(乗ってみたかったんだもん…。)
あとGT-Rもやっぱり好きすぎる!!
次に乗りたい車は何になるんだろうとかモヤモヤ考えてしまいました。

最後のレースは…NOBさんぶっちぎりすぎ。。。
レーシングカーにチューニングカーが叶わないということがよくわかったねという話に。
音が半端ないですねー。
やっぱり、スピードウェイではあの音がしないと。
やっとサーキットに来てるという実感をしました。

そして、そのまま王子を拉致り神奈川へ。

初訪問なのにあれこれ写真撮り忘れて食べてましたが…。
相方の注文したワンタンメン(大盛)が半端ない(^_^;)
ドン引きしてしまいました。
とりあえず、全て誰かしらの胃袋に入り残すことなく帰還しました。

そうそう、プレミアムサロンでふっと湧きでた疑問。
『スーチャーとターボの差は何?』
王子と相方にわかりやすく説明して頂きました。
しかもなんとなく分かった後に、再度、ちゃんと理解できるよう噛み砕いていただきました。
プロが2人もいると楽ちんですねー。

が、もう一つ疑問が湧いたんですけど…。
私の車理解用のHPが使いきってしまったので、次回にしようということに。
脳内、幼稚園生レベルなので少しずつしか吸収出来ません。

いずれ超マニアックになってやろうと企んではいるのですが、いつになるやら。
奥深いので徐々に頑張ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/28 16:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年1月30日 21:42
こんばんは!初めまして!
いいねありがとうございます。
27日FSWに私も参加させてもらいました。
どこかですれ違ってるかもしれませんね!
コメントへの返答
2013年2月1日 15:28
こんにちは。
こちらこそありがとうございます。

すれ違ってるかもしれませんね。
またどこかで遭遇したらよろしくお願いしますm(__)m
2013年3月8日 6:39
はじめまして!
こんな前のブログにコメントして申し訳ないですw

このラーメン屋は、もしかして「国味」ですか?w

違ったらごめんないさい

見た目がそれっぽいので気になってコメントしてしまいましたw
コメントへの返答
2013年3月8日 14:52
はじめまして。

残念ながら違うお店のようです(汗)
似たようなお店があるんですね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

プロフィール

「るぅと、ついに13万キロ!!
そろそろ男盛りになってきたかなぁ。。。」
何シテル?   12/09 19:58
みんから担当ひな(♀)です。 乗物全般大好き。 ドライブやレースも好きです。 スポーツカー、エンジンやマフラー音が好物です。 乗ってないのになぜかA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グランツーリスモ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 18:03:11
2014 初日の出ドライブ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 07:29:20
軽自動車税の増税表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 07:35:41

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ るぅと (トヨタ アルテッツァ)
王子、二台目の所有車。 これもアルテッツァとなりました。 こだわったのはサンルーフ付! ...
ダイハツ ムーヴ ぼろむぅ (ダイハツ ムーヴ)
初めて所有した車がMOVEのMT車でした。 型式もこの子の方が古く、しかもAT車。 パ ...
トヨタ アルテッツァ じぃじ (トヨタ アルテッツァ)
王子1台目の所有車。 4年間大事にしてらっしゃいました。 いろんな事を教わったいい車だ ...
スバル BRZ NANA (スバル BRZ)
86ではないからNANA。 そんなことを考えて名付けた子。 すごく乗り心地のいい子でした ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation