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チ~の愛車 [ホンダ CBX250RS]

整備手帳

作業日:2016年7月11日

クラッチワイヤー交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ひとつ前の整備手帳でクラッチ滑りを修理した過程でクラッチワイヤーのほつれ・伸びが発覚。

クラッチカバー開けるよりワイヤーの点検・調整が先だろう(笑)
んまー、クラッチ滑りはエンジン交換後に出た症状だし、ワイヤーは大丈夫だと思い込んでたんですね。
2
っで、サクッと交換。
サイドカバー・シート・タンク外して交換するだけ。

遊びの調整、切れて繋がるか確認して完了。


今回はNTBの純正長を採用。
つーか純正は廃番です。
CBX用はラインナップに無いのでGB初期型用の互換品

対応純正品番:22870-KL8-000
NTB品番:CHJ-06-133
3
交換してもあんまり変化がない…

いっその事セミ油圧クラッチ化を…(笑)

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この記事へのコメント

2016年7月11日 9:47
こんにちは~。

クラブマンでしたが、どなたかのHPで完全油圧化している記事を見ましたよ。

そのバイクはフロントフォークの大径化やホイールの小径化などで既に違うモノになっているような感じでしたが・・・

コメントへの返答
2016年7月11日 11:46
まいど~(*´∀`)

完全油圧化はメンテフリーって面では魅力的ですねー!
ちょっとハードルが高いですけどw

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小さな車、特にホットハッチなんて言われる車が大好きです。 今じゃ下手な輸入車より少ない初代スイフトスポーツに乗ってます。 デビュー当時新聞のチラシを見て...
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