• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月24日

やっぱ牛乳でしょ!

日曜に家族で四条に遊びに行きました。

1歳半と,6ヵ月の赤ん坊がいるとちょっとの外出でも大変です(^^)

行き先は,高島屋と,寺町電気街です。
うちは,今借家なのですが,エアコンが30年?ものらしいのです。去年はなんとか我慢できたのですが,今年はあたらしいエアコンを買う事にしてタニヤマ無線にいったのでした。


その帰りにデパ地下で買い物をしたら,こんなものを発見しました!!

牛乳

田野畑山地酪農牛乳
(このサイトでは380円で通販してました爆)


それでも,1パック580円って,むちゃくちゃ高いですがな!!


うちの1歳半の長女は牛乳が大好きです。そのおかげで,2日に1本は牛乳を買ってます。
なので、こんな高いのを買っていたら,我が家の家計が崩壊してしまう!!


とは思ったのですが,「1本580円の牛乳ってどんな味なんやろう?」という好奇心と,「これはネタになる!」という打算に負けて購入してしまいました。



早速家に帰って,「芸能人格付チェック」ならぬ,「hidebou家格付チェック」です。

ブラインドでこの2種類の牛乳を飲んでみました(^^)

牛乳2

右がその,580円の牛乳。左は同時に買ってきた200円の牛乳です。

結果は。。。
間違えようもないくらい,差がありました


田野畑山地酪農牛乳はまるで,生クリームが入っているかのように濃厚でコクがあります。それに比べるといつも飲んでいる方は「ん?水で薄めてる?」って思ってしまうほどです。

以前、4.4牛乳というのを買ってきて、(それも1本300円弱した!)同じように「クリーミーだ!!」って感動してたら、原材料のところに”クリーム”って書いてありました。
「なぁんだ、添加して味を出しているだけか」ってがっかりしたことがありました。


でも、今回のは成分表には”生乳”しか書いてありません!

牛の乳だけで、この味は凄い!!


うちは貧乏なので毎回は買えませんが時々買ってプチセレブの気分を味わいたいと思います(^^)
ブログ一覧 | hidebou家の日々の出来事 | 日記
Posted at 2007/04/24 14:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007年4月24日 14:45
牛から直飲みって感じですか?
美味しそうです。

昨日は、どうもでしたm(_ _)m
激ウマでした。
さすがに、京都は上品です(笑)

コメントへの返答
2007年4月25日 11:15
美味しかったです!!

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

和菓子、お口にあったようで良かったです。ちょっと上品な品を選びました。
2007年4月24日 15:22
ぬおー飲んでみてぇぇぇ。
心斎橋あたりのデパ地下にもあるかなー。
コメントへの返答
2007年4月25日 11:16
是非、飲んでみてください。びっくりしますよ(^^)

ひこさんによると関東ではどこでもあるみたいですね~。
2007年4月24日 20:40
牛乳と言ってもいろいろありますが

一般的に『牛乳』と呼ばれている物は生乳成分無調整の物です。

乳脂肪分3%以上、無脂乳固形分8%以上と決められております。
牛も生き物ですので夏と冬では上記のパーセントが変わってきます。

濃厚に感じるのも上記の数値が大きい・・言い換えれば濃厚な味の出る餌を牛に与えているのです。
その分、価格も効果になります。

オイラふつーの飲兵衛ですが牛乳も詳しいですよ。(笑)
コメントへの返答
2007年4月25日 11:18
ここの牛は年中放牧されているそうです。牛舎に閉じ込められているよりも、おいしい牛乳が飲めそうです。

あと、低温殺菌というのも味に影響しているかもしれません。

ひこさん、なぜそんなに牛乳にも詳しいんですか?

牛を飼っているという情報に信憑性がでてきました!笑
2007年4月24日 22:12

ひこさん、牛飼ってはるんですか?



うちは1日2本以上のペースなので、シャレでも買えません(>_<)
コメントへの返答
2007年4月25日 11:19
一日2本!!

それはすごいです。育ち盛りなのでしょうか?w
2007年4月24日 22:24
健康のため、退院以来、牛乳は毎日欠かさず飲んでます!
さすがに普通の牛乳ですが(笑)
コメントへの返答
2007年4月25日 11:19
もちろん美味しかったのですが、値段を考えると・・・

「ふだんは安いのでいいや」

ってなりました!!
2007年4月25日 5:49
酒も牛乳も好きなひこです。

近所のカスミ(pinoさん、極さんよくご存知の)では通常
168円/本ですね。
コメントへの返答
2007年4月25日 11:21
えええ!!!

この168円/本は、ほかの牛乳が。ですよね?
(↑と信じたい京都人)

山地酪農牛乳が168円だと、京都では買いたくなくなります(:;)

プロフィール

はじめまして!レクサスGS22222キロこえました! 今まで乗ってきたMR-Sにはほとんど不満がなかったのですが、新しく出来たレクサスを信じてGS350AWD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS MUST's 
カテゴリ:レクサス
2005/11/12 23:49:44
 
LEXUS GS350 AWD de GRANDTOURING 
カテゴリ:レクサス
2005/11/12 23:48:09
 
レクサス 
カテゴリ:レクサス
2005/11/12 23:46:40
 

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
2006~ GS350AWD ブルーイッシュパール オプション マークレビンソン ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2000年~2005年 初めて自分で買った車。うちの嫁さんとの思いでも数知れず。 オー ...
日産 リベルタビラ 日産 リベルタビラ
1996年~2000年まで所有 大学生の時に親戚からただで譲り受けた始めての車。4速の ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation