• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月22日

M3入院しました。

M3入院しました。 いろいろやっても直らなかったエンジンの不整脈。
今日、ディーラーに行ってきました。

「じゃ、見積もりが出ましたらご連絡します」
「へ?この場で見てくれるんじゃないの?」
「ちょっと原因を探りますので・・・」

と言うわけで、バス・電車で帰宅することに・・・
犬の散歩中のおばさんにバス停の場所を聞いて、電車に乗り、せっかくだからお腹に付いたエネルギーを燃焼するべく地元の駅から歩いていると、おねーさんにバス停の場所を尋ねられました。
輪廻転生? ちょっとちがうか?f(^^;)
何かしたことはまた自分に戻ってくる。人に迷惑をかけると自分に戻ってくると言う、カミサマの暗示か??

写真は、駅近くの神社。
普段はあっという間に通り過ぎてしまう景色も、歩く速度だとゆっくり見れますね。

ちなみに修理のほうは、担当者曰く「そういう症状は初めて」だそうで、どうなるかちと不安。
ブログ一覧 | 車(M3、その他車一般) | クルマ
Posted at 2007/01/22 23:55:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

美味い味 782
ライト パープルさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2007年1月23日 0:29
ん?

不整脈ですか?

VANOSの異常?エアフロセンサーかイグニッションコイルの破損が

考えられるのではないでしょうか?

コメントへの返答
2007年1月23日 0:50
他で見てもらったときにはその何れもエラーが出なかったんですよね。
以上があれば出るはずなんですが・・・・

今心配なのがECUですかね。ディーラーだと丸ごと交換でウン十万かな。
2007年1月23日 0:39
センサー類の不調ぐらいで済むといいですね~。。。

でも、その担当者・・・不整脈ってとってもよくある症状だと思いますが・・・(-_-;)
コメントへの返答
2007年1月23日 0:53
スロットルセンサーとかクランクセンサーも疑ってるんですけどね。
ただ、診断機になにも出なかったんですよね。

説明しやすいように「不整脈」と言ってますが、症状が独特で・・・
そのあたりが、あまりない症状のようです。
2007年1月23日 0:51
ディーラーだけに何とかしてほしいところですね。

前向きに前向きに。
コメントへの返答
2007年1月23日 0:54
ホント、今度こそ直って欲しいです。

できれば1万円以内で・・・・・
(〃∇〃)
2007年1月23日 10:26
お~っ!ついに入院ですか(泣)・・・amemanさんも不整脈入院。たまさか延期したほうがいいかな~。
なにしろ原因特定が出来るといいですね!1日もはやく、諭吉さんも少なく復帰されることを、祈ってます!!。
コメントへの返答
2007年1月23日 11:04
とりあえずは、検査入院なので1~2日程度で退院できる予定です。
万が一の時には自転車で・・・と思ったんですが寒いので迎えに来てくださ~い。

諭吉さんが飛んでいく前にホイール買ったのが、吉は凶か???
2007年1月23日 14:37
うちのみたいに、DMEのリセットで直れば一番安上がり(5,000円程度)なんですが、場所が場所だけに芋づる式にいろいろ出てくるのが一番怖いですね(ブルブル)
バス停を優しく教えるyosukeさんの日ごろの行いに免じて、今回は・・・・大丈夫では??
まず、この神社のおみくじで運試しを☆
コメントへの返答
2007年1月23日 15:02
去年診断機をかけてもらったときに「DME変じゃない?」と思わせる部分があったので、可能性あるかもです。
もしもの時はREDHOTさんまで出向きますので、口利きお願いできますか?
私も一度行ったきりなので・・・・
2007年1月23日 18:30
今度こそ原因が特定される事を、切に願います。

お互い安い部位の部品交換で済むと好いですね。。


コメントへの返答
2007年1月23日 19:44
ホントに、ウン十万の修理費はカンベンしてほしいです。
23日現在ディーラーから連絡はありません。原因を特定しかねているのでしょうか?

そちらも、早く(安く)直るといいですね。
2007年1月23日 19:09
>今心配なのがECUですかね。ディーラーだと丸ごと交換でウン十万かな。
思い切ってidingにしちゃうとか!?
コメントへの返答
2007年1月23日 19:50
iDingだと、エンジン内部もいじらないと価値がないですよねぇ・・・
というか、iDingではコンプリートエンジン製作、まだ受け付けてるんでしょうかね。

SACLAMコンプリートエンジンにしてもらおうか??
こっちも高そう・・・・
┐( ̄ー ̄)┌
2007年1月23日 21:38
こんばんは~
インジェクターの洗浄で治るかと思ったのに残念でしたね(>_<)
ディーラーの技術力と誠意に期待しましょう!
一番嫌なのは、「症状が出ませんでした・・・」ですよね(汗)
私も高いお金を払ってそういう事がありましたから(怒)
コメントへの返答
2007年1月23日 22:08
アクセルのツキは良くなったんですけどね。
症状事態は改善されませんでした。

症状はここのところ必ず出ているので、大丈夫だとは思いますが、診断機にエラーが出ないと原因特定は難しいでしょうねぇ。
ディーラーの技術力に期待ですね。
2007年1月23日 23:11
同じく、インジェクター洗浄で治ると期待していましたが、残念でしたね。。


ちなみに、先週末川崎大師に初詣に行ってお願いをしてきましたから、今度こそきっと完治ですよww
さらに代わりにおみくじもひいておきましたから(・∀・)
コメントへの返答
2007年1月23日 23:24
ま、おかげでインジェクターも綺麗になりました。

おみくじ・・・ありがとうございます。
m(._.)m
ちなみに「凶」だったりして。
2007年1月24日 1:43
あははは、当たりです~
ズバリ「凶」でした。
しかも2年連続 v(^^)v
yosukeさんの代わりにおみくじをひいた、っていうのはもちろん冗談ですから、ディーラーさんからの連絡はきっと吉報な筈です(笑)

しかし2年連続「凶」って…やっぱり、代わりに貰ってください(T◇T)
コメントへの返答
2007年1月24日 12:27
2年連続ですか~
それはかなりの確率ですね。
来年は是非3年連続を狙ってください。

ディーラーからの連絡、まだありません。
(ー"ー )

プロフィール

「朝から地震速報で起こされた。寝ぼけて目覚まし時計を叩いてた(笑)」
何シテル?   06/03 19:33
車とにゃんこが大好きです。 M3 Limousineを2000年から9年間乗り続け、2009年に同じ車に乗り換えました。 2008年からJA22ジムニーにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本のAndroid Autoのワイヤレス接続に光? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 21:05:37
スマートのESPキャンセル方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:31:35
RECARO CTサイドサポートダイアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:37:07

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2019年8月4日納車されました。 MT大好きでメインの車はMTばかり乗り継いできまし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
父から受け継いだ車です。 と言っても3台所有はさすがにきついので、すぐに売却する予定です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation