• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTMのブログ一覧

2008年11月23日 イイね!

待ちに待って

待ちに待ってフッフフフ・・・

やっときたぜぇ~♪
Posted at 2008/11/23 17:16:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR-X | 日記
2008年11月09日 イイね!

A選手おめでとう!

A選手おめでとう!扁桃腺炎もほぼ完治したのでスパ西浦のOPT2トロフィー最終戦を見学してきました。
VTM号は大幅リフレッシュの為、復活ならず!(残念)

雨天のせいか?各クラス荒れた展開になる中、スポーツカーNAクラスに走り仲間A選手が出場しました。

(予選・ウェット)
他のライバル選手が予選が思わしくない中、何とか四番手を獲得。
絶対性能よりもバランスの良いマシン達が上位に来た様子。VTECテンパチ勢が多い中、二番手は何とAE111!!VTEC勢に一泡吹かせた様子♪

(決勝・ウェット~セミウェット)
スタート後、比較的良いスタートを切ったA選手、1、2コーナーで1台パス。この後1,2番手のEK4、EF8が抜け出し、A選手以下、ダンゴ状態で3位争いが白熱する!
3位以下各車ウェット路面でペースが安定しない中、3位のA選手がマージンを築き始めるが、レース中盤以降レコードライン上はほぼ乾いた状態に・・・一気にマシン性能の差が表れはじめる!ストレートの遅いA選手、EK9,EF8に徐々に差を詰められピンチに陥るが残り2周、何とか粘れ!
もう次の1、2コーナーでヤられる!という状態で辛くもチェッカー!!
何とか3位を獲得したA選手、強豪がひしめく中、確実にポイントを稼ぎ未勝利ながらシリーズチャンプを獲得。おめでとう!!


(追記)
A選手のマシン、ドラテク練習用の為、チューニングレベルは低い。
彼のEG6は通勤用の為サンルーフ付き。エンジンはストック状態17万キロ、ノーマルミッションで機械式LSDだけ装着。タワーバー、ピラーバー以外は未補強。車高調以外は全てお下がりの中古パーツで武装されている(笑)タイヤも2~4年前の中古と言うから驚きだ(笑)
ラジアルタイヤ使用以外、NAなら改造無制限クラスで優勝できなくて当たり前のマシンでもシリーズチャンピオンにはなれる。究極の金の無いサンデーレーサーの楽しみ方ですね♪



一発の速さは無くても終わってみれば上位に入っている。素晴らしい事じゃないですか!
だからレースは辞められない!


Posted at 2008/11/09 02:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月08日 イイね!

何とか復活!(人間がw)

皆さんど~も(^^;;
かなりお久しぶりです・・・

いつもの事ですが久々のブログアップになります・・・
実は体調不良により更新をサボっていまして・・・体調不良の原因は扁桃腺炎によるものです。
扁桃腺炎。子供がかかりやすい病気みたいですが、私は完全にコイツにやられました(涙)
まだ完治しておりませんが覚えている限りの範囲でレポートしたいと思います。

7月下旬
多忙により体を酷使したのがいけなかったのか?少し喉に違和感を感じる。

8月
喉の違和感もそれほどでも無かったので体を酷使し続けたのですが、喉もじわじわと痛みが酷くなってくる。
喉の痛みだけなので(発熱とか頭痛、咳などの症状は全く無し)構わずお盆休みまで全力で仕事。

お盆休みに入り気も抜けたのか・・・更に喉の痛みを感じる(これはヤバい!と自覚する)
ご飯も十分に食べれなくなり耳鼻科にて診察してもらいましたが、もう少し遅ければ入院して点滴になるところでした・・・

9月~
薬による治療を始めますが・・・効かない(涙)
一旦扁桃腺炎に掛かってしまうと、うがいもトローチも効かないらしい。仕事も長時間労働が多いのも災いして免疫力も弱いらしくその後一ヵ月半苦しめられる。


本当に健康第一と思い知らされました。

教訓・・・病気になると金掛かる。仕事もホドホドに
Posted at 2008/11/08 23:39:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

軽量スポーツカーをドライブする事が大好きでスキル向上の為に駆動方式関係無く車を乗り継いできました。 最近はテクニックの懐を深める為に一時的に二輪の世界へ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
二輪版・ユーノスロードスター 扱いきれるパワーと扱いやすいエンジン特性 400とは思 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF8は3台目です。 コイツは元ジムカーナA車両をベースにサーキット仕様に手を加えたもの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
VTMの普段乗り?の車です ジムニーはCRーXとは違い、フルノーマルです。
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
SRX400の次にステップアップした初の大型二輪 美しいスタイリングと個性的なツインエ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation