• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

味噌たんぽオフ


5月4日に毎年恒例の「味噌たんぽ」を食べに行ったら、知ってる人がたくさんいました(笑)
そんなわけで、雨や霧で天候が目まぐるしく変わる中で近況報告とかしながら暗くなるまで話し込んでしまいました。


「味噌たんぽ」・・・付け合せの「いぶりがっこ」がまた美味しい!


「本日の燃費」・・・なかなかいい燃費です。

今月27日は「とんかつ」食べに行くので、ぜひ時間ある人は一緒に(笑)
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2012/05/06 13:57:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2012年5月6日 18:47
きりたんぽ美味しそうです(o^∀^o)
コメントへの返答
2012年5月6日 22:25
ここのきりたんぽ(味噌たんぽ)は、炭火でじっくり焼いたきりたんぽに甘い味噌を塗ってるんですが、それを箸で崩しながら食べるのが美味しいんですよ♪

味噌たんぽオフはこの時期の恒例になってて毎年楽しみにしてます。
2012年5月6日 21:18
いぶりがっこ大好きです♪

この前も道の駅で買ってきました!
コメントへの返答
2012年5月6日 22:27
私もいぶりがっこが大好きで、必ずお土産に買っていくんですが、その家々で味が違うので、どんな味なのかって買うたびに楽しみにしてます。
2012年5月6日 22:39
質問です(‘o‘)ノ
「やまっこたんぽ?」「やまこたんぽ?」は食べた事ありますか?
何でもマタギの料理で兎の肉をきりたんぽにした、言わば「兎肉つくね」みたいな物みたいです(-^〇^-)

食べてみたいんですよねp(´⌒`q)
コメントへの返答
2012年5月7日 23:28
やまっこたんぽ??

すいません。食べたことないです。
内容を聞くと貴重な料理みたいな感じですが、どこで食べられるんでしょうね?

秋田の人、教えて下さい(笑)
2012年5月6日 23:24
お疲れ様でした。

天気はやや残念でしたが、楽しいオフ会になりましたね。
コメントへの返答
2012年5月7日 23:30
お疲れ様でした。

いつもながら、腹筋が鍛えられます(笑)

また、色々と勉強させてくださいね。
2012年5月7日 0:03
お疲れ様でした♪

13.1ってうちのとあまり変わらないですね!!

とんかつはさすがに厳しいですが、8月には山形襲撃予定なのでヨロシク。

写真のサイズが・・・
コメントへの返答
2012年5月7日 23:35
もう少し大人しく運転してたら14キロくらいは行ったと思いますが・・・帰りにフル加速を数回ほど(汗;

8月の詳細決まったら教えて下さいね。
とんかつ食べに行きましょう(笑)

写真は・・・100KB以下でなるべく大きくを心がけてるので。
2012年5月8日 8:11
まいどさまですおはようございます^^

今回初の田沢湖に行く予定が無理矢理仕事をさせられたので行けませんでした(T―T)

でもトンカツが27日みたいでおいらもう出張で北茨城にいるのでトンカツは絶対に行きたいです^^
コメントへの返答
2012年5月8日 21:20
まいど~

またまたあっちに行かされて大変ですが、27日はぜひ!

待ってますよ~♪

プロフィール

「お昼に30℃まで上がった~」
何シテル?   06/08 15:17
レヴォーグに乗っていましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくてWRXを購入! 時期的に15年経った息子のBPレガシィの車検も近かったので、レガシィはお菓子と交...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雨滴感知ワイパーを間欠式に変更する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 15:49:32
trois アクリル板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 20:02:43
心に響く歌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 12:36:03

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド 牛くん (スバル フォレスター ハイブリッド)
生活4駆じゃない『4WD』で、カタログを飾るだけじゃない信頼出来る安全装備と高速走行が楽 ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
セローからの乗り換えです! セローは『乗るぞ!』と気持ちを入れる必要があり、だんだんと乗 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年11月18日契約 2018年 4月30日納車 レヴォーグが楽過ぎて、筋肉の ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
会社の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation