• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

オープンカーミーティング

今日は道の駅つので行われたオープンカーミーティングにお邪魔してきました。



ルーテシアことじんべえは勿論蚊帳の外ですがカメラを持った少年が撮ってくれました。ありがとう!どんな風に撮れたか気になります。彼とは気が合いそうです。笑 写真のポルシェの近くに見える黄色い服の彼です。

会場ではない場所にもオープンカーがちらほら見られました。

こちらは主役級では。







子孫も。



オープンじゃないけど。



ほんとに小さなMINIも。隣のラパンと比べても大分小さい。







S660とコペンは結構いらっしゃっていました。

また見たかったコブラも。















見たことのない4輪車も。







アストンマーチン バンテージというのかな。





セブンは6台ほど。







ロータスつながりで。





古式チンクも来ていました。カワイイですね~









台数は少ないものの好きな車が見られて大満足でした。ありがとうございました。

オーナー様、関係者様、不愉快だ、不都合だなどご意見が御座いましたらお申し付けください。

午後はふらっと北へ行き南へ行き、最終的には臨海公園へ。



空の様子が気になって。



宮崎はどこでも大概広い空が見られますがね。

宮崎港にも行ってみました。





今日は一応雪がぱらぱらと降りました。顔にびっしりと雪をつけた車も見られました。ボディの下に沢山ツララを下げたデリカが一番凄かったです。




さて、昨日タッチアップの塗布のみをやりましたが、じんべえもココアも塗料がだいぶ痩せて目立たなくなっています。このままでも良いかなぁと妥協できるレベル。じんべえの純正タッチアップペンも色調は結構合っているということですね。完全に乾燥させて次の週末に磨きます。液体コンパウンドは99工房の3つセットのものを注文しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/24 22:31:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 0:12
オープンカーイベントは、色んなクルマが参加されてて楽しそうでしたね。
仕事じゃなければ行きたかったなぁ。
そういえば昔、オープンカーだけのクラブで「トップレス」というがあったけどまだあるのかなぁ。
コメントへの返答
2016年1月25日 18:05
トップレスって別のモノを想像してしまいますが。笑 トップレスかは分かりませんが、セブンで3人でツーリングしている様子はたまに見かけますね。

monsutaさんもいらっしゃるかな?と思っていましたがお仕事だったんですね。トリコSまで車のイベントがありません。
2016年1月25日 2:11
観たことの無いクルマ ⇒ クライスラー プロウラー です。
クライスラー までは判ってましたが、名前が思い出せないなぁ と思った直後、車名の画像があり、思い出しました。(念のためウィキも確認済み)

一度はオープンカー、もしくは タルガトップなどを保有してみたいですね。そんな希望は脚下確実ですが。。。(^ ^; )
コメントへの返答
2016年1月25日 18:09
バンパーにプロウラーというモールドがありますね。社名のエンブレムには気付かず全く分からない車でした。かなり変わった形ですが車ということで良いんですよね。笑

私も趣味でしかない車を保有してガレージで愛でたいです。笑
2016年1月25日 7:52
おはよーございます(^^♪

やっぱり、バスタブはエエねぇ~(#^.^#)
優雅な丸みがタマラン((+_+))

あと、コブラ!
漢のクルマって感じがする!
コメントへの返答
2016年1月25日 18:12
こんばんは

バスタブと言うんですか。確かしろとこんさんが好きな形だったなと思っていました。とても綺麗に維持されていました。

コブラも元々の格好良さと状態の良さは感動モノでした!わりとご近所の方ですが出会うことがないんです。
2016年1月25日 20:47
プリムスプラウラーとは珍しいのがいましたね。わたしが常に在庫チェック東京の車屋さんに1台在庫がありますけど…どう?
コメントへの返答
2016年1月25日 21:35
こういうタイプの車とは初めて顔を合わせたため、クルマといって良いのかさえ分かりませんでしたがスポーツカーなんですね。

常に在庫チェックしているお店があるのですね。もしかして増車ですか?笑
2016年1月26日 20:29
寒いからこそオープンに乗るんでしょうね!

素敵なクルマたちがたくさんです!
よく知っている車が大写しです~♪

じんべえくんを撮った少年,車好きになること間違い無しですね!
コメントへの返答
2016年1月26日 21:00
寒いからこそオープンなんですね!笑

お知り合いもいらっしゃいますか?

きっとあの少年が免許をとるころには今はルーテシア4ですが5になっているでしょうね~。彼が車好きな大人になるか、どんな車を選ぶか、他人事ですが将来が楽しみです!
2016年2月7日 18:57
色々な種類がありますね〜(^-^)/

風を受けたら気持ち良いかも知れないですね☆

コメントへの返答
2016年2月7日 19:57
私の知らない車がまだまだあるなぁと。勉強になりましたよ!

フォード日本撤退は残念ですね。ハッチバック好きな私はフィエスタはかなりお気に入りでしたが。

プロフィール

「昨日はこれの見積もりをいただいてきた。両側交換で17000円弱。」
何シテル?   02/24 12:12
ひろ@ルーテココです。よろしくお願いします ルノー ルーテシア GTを飼っています ロードバイクはじめました。MERIDA SCULTURA 400...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー ルーテシア アオコ (ルノー ルーテシア)
平成27年1月29日納車。 ジンベイザメのぬいぐるみに似ていることからあだ名は「アオコ ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
お買い物カーとして活躍しました。
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
かつて車に興味のなかった私が、周りに流される形で車を購入しようと決意。親の影響で日産車か ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
妻の車 エンジン型式1NR-FE エンジンオイル指定銘柄 トヨタキャッスルモーターオ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation