• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

越前海岸とMaruta屋の蕎麦

越前海岸とMaruta屋の蕎麦 今日は絶好のオープン日和♪
ドライブ先は越前海岸です(^^)。





Maruta屋蕎麦Cafeでランチにしました。



とてもオシャレな店内です。



店の主人はダイビングのインストラクターをやっている家族経営のCafeのようです。



店の前はすぐ海でダイビングをやっているのが見えます。
宿泊施設が隣接しているようです。



「あぶりへしこおろしそば」
海を見ながら蕎麦が食べれる素晴らしいロケーション!



「へしこ」は鯖のぬか漬けですが、越前蕎麦にとてもよく合いました(^^)。


こんなところでダイビングしたら最高でしょうね。



海岸沿いの道を走るのはとても気持ちがいいですね~


越前海岸といえば水仙
いくらなんでも水仙のシーズンは終わっていますよね。
ダメ元で梨子ケ平の千枚田水仙園に寄ってみました。



かろうじて水仙の花は残っていました!
満開の時に絶対に行くぞ!



嫁さんへの(自分への)土産は「へしこ」(^^)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2023/03/05 18:13:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

越前海岸ドライブがてら、、、
mark0924さん

越前海岸に水仙を見に妻とドライブ🥰
yattakeさん

越前海岸
Coo@さん

(フラパ) 浜名湖花博2024
花人☆うなぎパイさん

コスメル島ダイビング旅行、その1
吉田河馬歯さん

日本自動車博物館86ツーリング
goanさん

この記事へのコメント

2023年3月5日 18:21
越前蕎麦 美味しそうですね
金沢に帰省した時に
一度食べに行った記憶があります。

へしこもしょっぱいけど
ご飯のおともにビールのあてに
いいですよね 食べたくなりました。
コメントへの返答
2023年3月5日 18:27
越前蕎麦は美味しいですね〜!
ここの蕎麦ではありませんが、とっても辛い大根おろしが乗った蕎麦が最高に美味しいと思います。

へしこ食べたことありましたか!?
石川県でも売ってますが、やはり本場は福井県です(^ ^)。
2023年3月5日 18:27
絶景を見ながら食べると気持ちよさそう、しかもおろしとへしこ美味しそうですね〜。

今日もオープン日和でしたね。
良い季節になって来ました、お出かけをするのが楽しくて仕方ないです。

へしこのお土産羨ましい、僕は昨日へしこを買って帰ろうとしたらまた反対されました🥹
コメントへの返答
2023年3月5日 18:33
鯖丸ごと1匹のへしこを買ってしまい嫁さんから後で叱られそうです(^^;;
この前の河豚の子の糠漬けも「こんなにたくさんどうするの?」と言われたばかり(^^;;

とは言うものの「へしこ」は最後に美味しいですよね!

オープンカーには最高の季節になりましたね(^ ^)。
2023年3月5日 19:07
へしこ!
越前海岸いいですよね。絶景の続くワインディング
近くにお住まいなのが羨ましいです
そんな私も今日はしののめ街道をオープンで走ってきました
この時期は箱ティッシュ常備で、くしゃみしながらオープン!花粉きらい!
コメントへの返答
2023年3月5日 19:17
立派な一匹丸ごとの「へしこ」を嫁さんに見せたら「こんな大きいのどうするの!」と叱られました(^^;

越前海岸はずっと海を眺めながらのワインディングがきもちいです(^ ^)。

しののめは走ったことなきですが天気いいとアルプスの山々が美しいのでしょうね!(^ ^)
2023年3月5日 19:36
こんばんは。
日本海側は晴天だったのですね♪
オープンドライブ、
気持ちよさそうです♪

私は花粉症なので2月末~GWまで
オープンドライブは出来ません(涙)
うらやましい限りです。

今日私は静岡県由比に行ってきましたが、
曇りのち雨でした。
お目当てだった桜エビのかきあげの店は
国道1号線を誤って、通過してしまい、
代わりに清水魚市場で
マグロどんぶり食べました。
まあ、結果オーライでした(笑)

コメントへの返答
2023年3月5日 20:21
こちらは日本一雨の日が多い県なんで晴れると嬉しくて嬉しくて(^ ^)。

あーー花粉症でしたね!
ゴーグルにマスク・・・ダメそうですね(T_T)

由比の桜えびは機会があればぜひ行ってみたらよいかと思いますが、マグロの方が贅沢かもしれませんね(^ ^)。
2023年3月5日 20:28
こんばんは。
ロケーション最高ですね!
蕎麦も美味そう!
好天に恵まれてロードスターがお似合いです~。
へしこは郷土料理ですね?
日本酒に合うんですよね~!
🍶😄
コメントへの返答
2023年3月5日 20:43
へしこは福井を代表する食べ物ですね。
日本酒にピッタンコです(^ ^)。
福井の海産物もなかなかのものですよ。

ロードスターに乗ってて良かった思う最高の日でした。

久しぶりに福井の海岸沿いを走りましたがなかなか良かったです(^ ^)。
2023年3月6日 8:43
コメント失礼致します。

いらっしゃいませ!!
私は、今日 五男坊で 一回りしようと目論んでます。
コメントへの返答
2023年3月6日 21:52
ロードスターで初めて越前海岸走りました。
最高です!(^ ^)

今度は海鮮の美味しい店を探して行こうと思います。
2023年3月6日 15:28
へしこも越前蕎麦も美味しそう〜
コメントへの返答
2023年3月6日 21:58
「へしこ」なんてアメリカ人は絶対に食べないでしょうね(笑)。
生でスライスしても軽く焼いてもとても美味しいんですよ(^ ^)。

越前の蕎麦は一番好きかな。

プロフィール

「[整備] #ロードスター レザーシートのたるみ修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/161625/car/3088387/7513417/note.aspx
何シテル?   10/01 12:47
地元白山の魅力にどっぷりはまっています。 自転車も大好きです。 音楽大好きです。 80年代の洋楽が一番好き ※ 2015年8月よりしばら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なつこNさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 05:32:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
還暦の記念に妻からプレゼントしてもらいました。 NAが誕生した時からずっと欲しかったMT ...
スバル XV スバル XV
登山が趣味の私のライフスタイルにぴったりのクルマだと思いました。 とにかくカッコイイです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
嫁さんのレガシィです。 もしかして自分のクルマになるかと思って自分の趣味で選んだんですが ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
405ブレークが壊れまくっての乗り換えです。 これまで乗ったどんなクルマともまったく違う ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation