• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろQのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

Jr DE ピクニック・・・ じゃなくって、カートDE三時間♪

Jr DE ピクニック・・・ じゃなくって、カートDE三時間♪遊んできましたよ~

今回もTISの職員様たちとおなじチームに混ぜてもらって参加しました。
カートDE三時間、春の目覚め大会。
コレまで乗ってきていた125ccのミッションではなく、今回は4st。
おなじクラスには仲良しのがちゃくん夫妻と、もう一台がエントリーで3チーム。
とはいえ、我々とは違う2stですので、ラップでは勝負になりません。
だって、1LAPで6~10秒も差があるんですよ!
ですがコッチは燃費がいいので、そこが勝負どころ!
しかもがちゃくん1人で走ったもんだから中休みが多く、けっこういい勝負ができたかな。
結果、最後に1LAP差がついちゃいましたが、がちゃくんがクラス優勝で私たちが二番でチェッカー♪
もう一台はトラブルがあったのもあり、この結果となりました。

今日も一日ほんとに楽しく遊ばせていただきました。

遊んでいる中にも非力な4st、ブレーキングで向きを変える感覚やら、効率的なラインを走っていかに速度を落とさないでクリアしていくかなんてことも、考えながら走ったら、あっという間に時は過ぎ・・
スタートと、ゴールと二回走ったんですが、合計で1時間半乗ってました。
ミッションよりも速度が乗らないですし、ブレーキングもしないので、体にかかる負荷は少ないですが、常に追い越される立場であることはけっこう気疲れするかも。
だって、豆粒みたいに見えてたマシンが次のコーナーではすぐもう後ろなんてコトばっかで・・・でも、効率的に抜かさせることも考えなくちゃなのでそれはそれでまたいい経験だったとおもいます。

クルマが遅くたってこんなに楽しめるんだ!って再確認♪

レースが終ってからがちゃくんのカートにもちょびっと乗せていただきましたが、コレがまたいいの!
4Stに慣れた体には刺激的過ぎ!
コーナリングも気持ちいいし、立ち上がりでアクセル踏むのもこわくないすごく素直だと思うクルマでした!

昨日今日と、またたのしい週末を過ごさせていただき、感謝感謝です☆
Posted at 2009/04/19 21:02:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@Hata N’est-ce pas ?」
何シテル?   01/25 23:12
自分がまさか、こんなにクルマにはまるとは・・・ 職場での出会いが私をこんなにしてしまいました^^; ココまで一生懸命楽しめることに出会えた私は幸せ者!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 2 3 4
56 7 891011
1213 1415 1617 18
19202122 232425
26 2728 2930  

リンク・クリップ

決心した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 14:41:30
今期初耐久♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:55:22
検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:55:20

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
一年待たずに(とはいえ、一週間だけ笑)納車になりました。
プジョー 208 プジョー 208
中古車サイト眺めてて、気になってお店に見に行って決めちゃいました😊 新しいオモチャ!
スズキ カプチーノ かぷりこ (スズキ カプチーノ)
まだまだ乗るつもりだったりんごの不調と、かぷりこのオーナーのクルマの入れ替え時期が偶然一 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
写真見つけました。 fabioっていうお買い得グレード見たいのに乗ってました。1300c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation