• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろQのブログ一覧

2009年09月15日 イイね!

ココロの向くまま気の向くまま、ワガママ三昧の旅① トドワラ編

ココロの向くまま気の向くまま、ワガママ三昧の旅① トドワラ編てことで、帰宅いたしました。
一泊二日、やっぱりちょっと時間足りないかなぁ、ってカンジでしたが、まぁ、今回行きそびれたところはまたそのうちにでも。
「いける」ってことがわかればコッチのモンで、二度行きやすくなるってもんですからね。

さて、そんな今回のたび?ですが、昨日の朝、7時過ぎに自宅を出発。
とりあえずは旅の拠点?摩周温泉の道の駅を目指します神の子ツアーではいつも寄るところなのですが、なんだかルート考えるとやっぱりここからの道筋をどう選ぶか、ってカンジなので。。。

で、自分の頭の中にあったのは、
ここから屈斜路湖経由でウトロへ、もしくはここか標津へ向かっ野付半島をみて羅臼経由でウトロ。
宿はウトロだったので、どちらかを選ばねばならなかったのですが、翌日午前にシーカヤックのオプションを申し込んでいたので、一日目に観光をできるだけしちゃおう、ってことで野付へ向かいました。

ここではトドワラを見るのが目的。
海水の浸食で立ち枯れている木々が不思議景観を作り出している。。。。というのが事前情報だったのですが、見に行ってみると思いのほか、生命を感じる場所でした。
思っていたものとは違ったけれど、まるで白骨のような枯死した木々の周りにはこんもりと草が生え、茂っているのは、いのちの強さみたいなものが感じられて、なんだかチカラを分けてもらえる風景でした。

冬とかだと、もっと殺伐とした感じなのかも・・・
Posted at 2009/09/15 22:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@Hata N’est-ce pas ?」
何シテル?   01/25 23:12
自分がまさか、こんなにクルマにはまるとは・・・ 職場での出会いが私をこんなにしてしまいました^^; ココまで一生懸命楽しめることに出会えた私は幸せ者!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 3 45
678 9101112
13 14 15 16171819
20 2122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

決心した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 14:41:30
今期初耐久♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:55:22
検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:55:20

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
一年待たずに(とはいえ、一週間だけ笑)納車になりました。
プジョー 208 プジョー 208
中古車サイト眺めてて、気になってお店に見に行って決めちゃいました😊 新しいオモチャ!
スズキ カプチーノ かぷりこ (スズキ カプチーノ)
まだまだ乗るつもりだったりんごの不調と、かぷりこのオーナーのクルマの入れ替え時期が偶然一 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
写真見つけました。 fabioっていうお買い得グレード見たいのに乗ってました。1300c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation