• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろQのブログ一覧

2009年06月12日 イイね!

おでかけ

シルビアちゃんが今、ぷち整形??のためにしゃっちょさんのところにお出かけしていきました。

バンパーもマフラーもショップに届いたとのコトで、若がお迎えにきてくれたので。

GAL1はシルビアで走れなかったから、次走るのがとっても楽しみです。
ついでにかぷのホイールもかっちゃったww

んで、今日はのんびりしてたんだけど、机の傍らから耐久に出してもらってたころの車載が出てきたのでみてみました。
黒いシルビアに乗ってて、たぶん二年目。
コースサイド真っ白。

自分はこのころからみて、成長できてるのかな、なんて思ってみてたんだけど。。。
走ってるラインはそんなに変わんなさそう。
修正がけっこう多いから、けっこう自分なりにいっぱいなところでは走ってそう。
いまの自分・・あんまり修正するほど、攻め込めてないよな・・・
抜かされるところ。。
すんごいよけすぎ、減速しすぎ。
今でも遠慮がちに走ってるつもり?だけど??
こんなによけたらとまっちゃうよ?!ってほどよけてる!!
ここは少し、変わってきてるかもね・・

で、自分の車載だってこと抜きにして見てみると、耐久、やっぱ面白かったなって思います。
始めは、「場違いなところに出てきちゃったんじゃないか、一緒にエントリーさせてくれてる師匠に迷惑かけてないか」とか、いろいろ考えた時期もあったけど、今見てみると、そして思い起こしてみると、楽しかったな!ってすんごく思う。
車載に映りこんでる人のちょっと今より若い顔におもわず、ふふっと微笑んでしまったり。

こんなに楽しいサーキット、もっといろんな人に味わってもらいたいですね!
Posted at 2009/06/12 21:21:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年06月07日 イイね!

GAL-1ぐらんぷり☆

GAL-1ぐらんぷり☆さその名のとおり?男子禁制、女性オンリー走行会が開催されたので参加してきました!

十勝のジュニアコースでたっぷり走れて、しかもゲーム性アリの走行会で、終始笑ってすごせたいい一日でした。
まずは受付終了後に各自体脂肪のチェック。
走行会終了後と比較して、果たして体脂肪は減少するのか!?っていう実験?で、コレで効果があるなら他の女性にも「ダイエットにもいいですよ♪」とオススメできますね。
ここで、人生初の驚きの数値をたたき出したひろQ、かなりの衝撃を受けましたが、走行中はひたすら周回!
まったり走るわぁ~、とか言ってたくせに、結局汗でけっこうかくくらい走っちゃいましたww

今回ワタシはバンパー破壊の件もあって、シルビアではなく急遽かぷりこで参戦!
ノーマルのカプチーノでタイヤも普通のタイヤ、ブレーキパッドも換えてないって状態でどんなもんなのかなと思いながらの参加だったにもかかわらず、走り出したら楽しくてなんか夢中で走っちゃいました♪
汗もかいちゃうくらいにがんばってたりしてww

カプチーノ、なんだかんだで1'04"386と、なかなかの好タイムを記録☆
足も純正でよく動くせいか、恐怖感も無く楽しく走れました。
ヘアピンはやっぱりデフが入ってないので、なかなか前に進めないけど、大き目のラインを取って向き変わりきるまで我慢してみたりで新鮮な走行を楽しめました。
カプチーノ、ブレーキパッド変えてタイヤハイグリップにするだけで、もうちょっと違うかも。。。なんて、余計なことを考えてしまいましたが、このコは快適仕様なので、あんまり変なこと考えるのはよそうと思います・・・楽しかったけど・・

さて、フリー走行が一本終ったころに、小島師匠の同乗レッスンもあり、また、ゲーム走行ということで、走行中に出される数字のボードを読み取り計算して回答するなんていう遊びもアリ、たっぷり走って遊んで過ごしたいい一日でした。

参加者皆さんもなごやかでおだやかで、終始柔らかなムードでとってもいい感じ!
またぜひとも開催していただきたいですし、初めての方にもオススメできる、ホントにステキな走行会になりました!
昨日コースでご一緒した皆さん、サポートにいらしていた男性陣、皆さんに本当にお世話になりました。
楽しい時間を過ごさせていただいて本当に感謝☆です。
またぜひ、笑って走っておしゃべりしたいと思いますので、次回もよろしくお願いしま~す♪

あ、
体脂肪、ちゃんと減って増したよ!
ってことで、ダイエットにも、サーキット、オススメです☆

写真追加しました☆
本日職場に、当日エントリーされていたアコードの方の旦那さまが届けてくださいました☆
ご夫婦とお子さんと家族ぐるみでサーキットを楽しまれているすてきなご家族です♪
ありがとうございました!!
Posted at 2009/06/07 19:18:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年06月05日 イイね!

明日は♪

予定外ですがかぷりこサーキットでびうの日ですw
というのも。

GAL-1グランプリなる女性オンリー走行会にエントリーしていたのですが、先週土曜のSYSTEM-Rでシルビアバンパー破壊(汗
おそらく他の部分にダメージはなさそうなのですが、バンパーがタイヤに干渉すること間違いなしで、今のままで走るとその他に悪影響が出そうなので今回シルビアは急遽おやすみ決定。

届くはずのマフラーも音沙汰ないし(泣
プラグコードとプラグは届いたから、
後はバンパーを・・・と思っているのですが、今あんまり純正バンパーってオクにも出てないのね~、サァテ、ドウシマショ。
やっぱりまた社外バンパーかってアンダーカバーつける?もしくは純正バンパーにつける?
いやいや、純正に大きめカナード?
なぁんてもうそうしてますが、結局今週は間に合わないのもあり、かぷりこ出動!

タイヤはあずき豆ちゃんから譲り受けたダンロップのエコタイヤ!

明日はコースも雨っぽいし、スムーズに操作することを思い出してみようと思います。
最近なんか自分の操作、ギクシャクしてるなぁ~って思ってて。
「まぁるく走る」
イメージで無理なく楽しんでこようと思います。
Posted at 2009/06/05 22:48:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年06月01日 イイね!

凹む車載

今夜は土曜の車載をHDDに移し変えつつ、見てみました。
フロントのアンダーカバーの外れた瞬間どうなってるのか、ってのもあってジックリみてみましたが、かっこわるぅ~・・

ブレーキのタイミング変えたり量を変えたりしてた中での破損、リアが出て、それを押さえようとするもお釣りもらってコースアウト、ぐるんとまわ・・・ってところでビデオもさよなら。

というのも、あまりの衝撃?にビデオ、ステーからもげたんです・・(汗

にしても、かっこ悪すぎ。

でもかっこ悪いといっていても反省にならないので、改善練習できそうなところをピックアップ。

ペダル操作がだるい。
ヒールトゥしてるから、減速から加速はまだましなんだけど、加速をやめてブレーキに足を移すのが遅い。
コレをぱっぱとすればもうちょっと違うかな。
で、減速から加速の移動も、もっと早く足をスライド?させる感じで踏めれば、荷重のかかり具合も変わってくるからこの辺は大きな改善点かな。

ステアリングは修正をけっこう細かくしているので、このあたりはその時々の姿勢変化に合わせてやるべし。
大失敗であえなく撃沈した2コーナーももっとクルマの動き方を速めに察知していれば何とかなるはず。
確か前にもおなじ場所ではまわったことがあって、1コーナーは対処できてるのに2ではできていないってあたりは成長の後が見えない。
以前も1コーナーは対処できてるんですけど、2コーナーはぐるん、だったし。

クルマを曲げてくカンジはもっと「寄せてく」イメージ持ってもいいかな。
なんだかなんとなく曲がってるように見える。

次はGAL1、シルビアで走るかカプで走るかわかんないけど、どっちにしろペダル運びとかは街乗りでも練習できることだしコツコツやって見ます。

あ~、それにしてもかっこわりぃ~
Posted at 2009/06/01 21:48:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@Hata N’est-ce pas ?」
何シテル?   01/25 23:12
自分がまさか、こんなにクルマにはまるとは・・・ 職場での出会いが私をこんなにしてしまいました^^; ココまで一生懸命楽しめることに出会えた私は幸せ者!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1234 56
7891011 1213
14151617 181920
21 22 2324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

決心した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 14:41:30
今期初耐久♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:55:22
検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:55:20

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
一年待たずに(とはいえ、一週間だけ笑)納車になりました。
プジョー 208 プジョー 208
中古車サイト眺めてて、気になってお店に見に行って決めちゃいました😊 新しいオモチャ!
スズキ カプチーノ かぷりこ (スズキ カプチーノ)
まだまだ乗るつもりだったりんごの不調と、かぷりこのオーナーのクルマの入れ替え時期が偶然一 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
写真見つけました。 fabioっていうお買い得グレード見たいのに乗ってました。1300c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation