• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月21日

気のせいか・・?

気のせいか・・? 処理してる傍から仕事が増えていく今日この頃。

有難いことです。
要領悪いだけ、というのありますが・・。(^_^;)

そんな訳でブログアップは暫くお休みの予定なんですが、
とりあえずお口汚しで。(笑)

いよいよモーターショー始まりますねー。
見に行けるかどうかは判りませんが・・。

因みにボルボには↑な尾根遺産がいらっしゃるようです。

ま、それはさておき。
今回チラ見してふと気になったのがスバルのレヴォーグ。



親サイトのCarviewでも「ボディサイズが大きくなりすぎたため、日本市場では予想以上の
拒否反応が出た現行レガシィ。」と書いてある通り、たしかに今のBR系?は個人的にも
非常に残念に思ってた点です。
余談ですが、BGの頃、うちの神の実家にあったんで、良く借りて乗ってました。
パッケージといい、動力性能といい、本当に良く出来たクルマでしたねー。

まーそれは置いといて、レガシイとインプの間を埋めるモデルとして出るらしい。
ベースはインプだそうですから、走りも結構良さげですね。
肝心のサイズは4,690mm×1,780mm×1,490mmとのこと。
これに1.6と2.0の2つの直噴ターボエンジンが用意されます。

因みに1.6の最高出力は125kW、最大トルクは250Nmだそうで、重さは判りませんけど
ほぼT4と同格。ってか、ボディサイズもほぼ互角。
まだJC08ではないですが、社内計測で約17km/lとか。しかもレギュラー仕様。
う~ん、なかなかやりますなぁ・・。(笑)

ま、そんなスペックもさることながら、見てたら気のせいかな・・?



な~んか、お顔の雰囲気が似てるような・・。



これにアイアンマーク付けたら・・。(笑)

まー、あくまで個人的な感覚なのですが・・。
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2013/11/21 13:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満天の星空の下で「きぼう」は見え難 ...
S4アンクルさん

H1cupをWebニュースで取り上 ...
ハピワンさん

暑い夏の終わり
Good bad middle-agedさん

「花菜さん」でカフェめし
avot-kunさん

お墓参りと鰻・・・
シュールさん

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年11月21日 15:31
私もこの車、一目見てそう思いました。
V50にフロント周りが酷似してるっていう意見もありますね。

V70が大型化して失敗?して出たのがV60.
レガシーが大型化して不評なので出したのがレヴォーグ。

名前もイヴォークに似てるし(笑

まあ、いいものは真似される運命にあるって事で寛大なV60ユーザは生暖かい目で見守ってあげましょう。
コメントへの返答
2013年11月21日 15:55
あ、ひろさんもそう思われましたか。(^^)
あー、それも解ります。グリル横から下部への造形がフェイスリフト後のV50を彷彿とさせます。
何だか足して2で割ったような・・。
スバルのデザイナーさんには申し訳ないんですけどね。(笑)

MCで大型化していくケースはありがちですが、個人的には残念に思うことの方が多い気がします。

ふと思ったんですが、車オンチな奥さんとかだったら、V60の代車としてある日これにしても、全く気づかなかったりして。(笑)
2013年11月21日 17:08
 ぱじいさん こんにちは。

私もV50にもに似てると思ったほうですね。
特にグリル両脇の腹話術の人形的なライン(笑)
ヒップのグラマラスなラインは60風♪

ボディーサイズも50と60の中間ですし、
レギュラー仕様の1.6Lで170psってトコもいいとこ
突いて来てますねー (^_^)

アメリカ市場を意識してボディーサイズや排気量
を上げた結末もボルボと同じ?(爆)
コメントへの返答
2013年11月21日 17:25
こんにちは~。(^^)

おお、noaさんはそっちですね。
えへへ、ソコ、実はV50の個人的にお気に入りだったトコでもあります。
見比べるとサイドのウインドの感じとか、ルーフレールなんかもV60と結構似てます。

これで乗り出し300万円+α位だと、かなり強力なライバルですよ。(笑)
↑の話の続きで、そのうち奥さんが「あら、ずいぶんとV60見掛けるようになったわね~」なんて言い出したり。(爆)

う~ん、更にアイアンマーク付けたくなって来ました・・。(笑)
2013年11月21日 17:53
ぱじいさんご無沙汰です

noaさん、腹話術の人形ってうまい事言いますね(笑)
ホントV50オーナー的にはそっちに似ていると思います
それ以外のフォルムはV60に似ていますね

ボクは2.0Lターボの、300PS,40.8kgf・mの方が気になります
ボクのV50の方が、スペックでは負けてます(涙)

仕方ないから、V50にスバルのエンブレム付けますかね(爆)
コメントへの返答
2013年11月21日 18:16
ご無沙汰しております~。(^^)

確かに確かに。(笑)
いっこく堂の人形のように見えて来ちゃいそうです。
どっちのご意見もあるようですね~。
ってことは欧州的な車とも言えるんでしょうかね。

さすがはちろりんさん、パワフルな方もチェック済みですね。
インプWRXにも搭載のCVT、スポーツリアトロニックで、中身はかなりインプなのかなぁと。

おおっと、逆パターンですか。
ますます訳の分からん状態に・・。(爆)
2013年11月21日 20:42
こんばんは♪
私も見た瞬間そう思いました〜!ボンネットのカットラインが安全対策の影響で各社同じようになって、ヘッドライト・ユニットをバランスとって配置すると、整形したお顔が画一的になるのと同じように似てきましたね(笑)
さて、頑張って↑彼女に会いに行こうかなぁ\(^o^)/
コメントへの返答
2013年11月22日 10:52
お早うございます。
ペンさんもV60の方でしょうかね~。(^^)
なるほど~、ボンネットのカットラインは安全対策の影響なんですねー。勉強になります。( ..)φメモメモ
それと最近多いグリルの大型化もありますよねー。
では、整形してアイアンマークを・・ってしつこいですね。(笑)
そーですね。リハビリには目の保養は必要ですね~。(爆)
2013年11月22日 0:03
早くもチラ見してきたんですね。

日産のあの車と

ホンダのあの車

は特に実現したら売れそう
コメントへの返答
2013年11月22日 11:03
お早うございます。
はい・・っても、サイト上ですけどね・・。(^_^;)

あ、例の三角形のヤツですかね~。

ホンダはどっちですかねぇ・・。
個人的には黄色いナンバーの方が気になってます。
そうそう、コペンも後継モデルが出る話もありますよね~。どちらも弄り倒したら面白そうです。(^^)

プロフィール

「@T(てぃー) さん
明日も休んでたら確定ですね。笑」
何シテル?   05/08 21:26
ぱじい改めpjgです。 そこそこ弄りと維持りを楽しみながらカーライフを過ごしております。 いい歳こいて人付き合いが下手なので、オフでお会いするなどの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レーダー探知機のOBD II接続は自己責任? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 15:57:39

愛車一覧

ルノー アルカナ ルノー アルカナ
2023年7月7日、七夕の日に納車となりました。 初のストロングHEVライフ、楽しみた ...
ボルボ XC40 ボルボ XC40
2019/06/02 納車されました。 XC40にはパッションレッド設定はないので、 ...
ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
9月9日、偶然にも前車と同じ納車日となりました。 3台乗り継いだパッションレッド。 こ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
MY2012 T4 R-Design V50(CBA-MB4204S)から乗換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation