• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月11日

コミケドライブ

金曜日は明日コミケに行くので定時に上がります宣言をして仕事をしていました。

でも、休みの人が居たので定時には上がれませんでしたけどね…

課長代理曰く、一度家に帰る位なら、車で出社し直接行った方が良いと。まあ、家に戻るのに2時間。家から有明までが1時間位掛かるところ、会社からだと30分位で有明に行けますからね(^_^;)
あと、熱中症対策とコンプラの指導のお言葉も。

で、家に帰り風呂飯を済ませ、準備をした後出発。

まずは給油…170/l。偉く高くなりましたね~。

自宅から有明までの道は混雑は有りませんでしたが、湾岸線は流れていた為、覆面さんもお小遣い稼ぎしていました(^_^;)

行きの燃費18.2km/lとカタログ値を叩き出せました。ゆったり走れましたからね(*^。^*)

そして、待機列が確定した後は、車に戻り言の葉の庭を観ながら休養を…

普段運転手が恩恵を受けることはないですが、リアシートがリクライニング出来ると車内で休憩する時に便利です。

日が昇り始めたので待機列に戻ると地面に寝ている人が多数。そして、セミの大合唱が…良く寝れるな~と思っていたら、急にすぐ後ろで寝っ転がっている人から盛大ないびきが…



やばめのイビキかな~とも思いましたが、8時過ぎには起き上がっていたので、そっち系の問題のイビキではなかったみたいです。

そして、日が昇ってからは…記憶があいまいになる位にあちぃ~感じでした。

物販の待機列に並んでいる最中にもセミの鳴き声が聞こえていた様な(幻聴かな?)

暑すぎて、皆無言で悟りを開いたように直立不動で並んでいましたからね~セミの声が聞こえてもおかしくはない状況でした。

目的の物を購入出来たので、違うフロアに移動する際には目の前でエスカレーターが故障してみたり。

サークルも目的の本は買えたので退散しましたが、台場には花火大会の人が続々と…そして、交通規制の都合上車での移動は不可。というより、あの大混戦の中に出庫しようとは思いませんが…

人身事故や物損事故もちらほら…警備に事故処理に警察官は大忙しです。

警察官の方とも少しお話ししましたが、規制解除後も時間をずらして移動した方が無難ということと、ちょっと別の事のお話を…

とりあえず、路外へ右折する際には対向車だけではなく、歩道を走行してくる自転車、歩行者も良く見て右折を開始する事と、自転車の歩道走行は違反だという前に自分の判断ミスを認めなさい(謎)



私は車が出せないので、とりあえずあの花の秘密基地を見た後は、御茶ノ水に電車で移動しました。が、ゆっくり出来そうな場所と踏んでいたところが先客で一杯だったので、勤務先の最寄り駅まで移動し、遅めの昼ご飯兼おやつ兼早めの夕ご飯を…なんか、仕事中抜け出しておやつを食べに来ているような気分でしたが、後のお客さんの事を気にする必要が無い状況だったので、ゆっくり休憩が出来ました。というか、今日初めての食事でした(ー_ー)!!

花火大会が終わり、台場周辺が落ち着くまで秋葉原を散策したり、マッサージチェアに癒されてみたりして時間を潰し、台場にゆりかもめで戻ると、DJポリスさんが誘導していました。

交通規制が解除されても、周辺の混雑が続いているので、車内で仮眠した後、2日目も続けて参戦という選択もありでしたが、2日目を参戦して月曜欠勤となると、本当に行動がコンプラ違反だ~と怒られそうなので、レインボーブリッジ経由で戦利品のCDを聞きながら帰宅しました。

とりあえず、天使恵は天使です(*^。^*)



ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/08/11 21:36:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

スズキ「スペーシア/スペーシア カ ...
どんみみさん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

良い天気だ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:16:03

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation