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や な ぎの愛車 [マツダ アテンザワゴン]
オーディオ電源バッ直
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バッ直第二弾!<br />
付けたい電装品がそこそこ大容量の常時電源を必要とするらしく、であればオーディオ電源をバッ直にして音質向上を図り、既存オーディオ用電源をそちらに割り当ててしまおう。という作戦です。<br />
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オーディオのバッ直はオルタネータノイズの侵入が懸念されましたが、「こんだけアーシングしてあれば心配ない」とオーディオの師匠より心強い助言をいただいて実行に移しました。<br />
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DC-ACインバーター用に赤いバッ直ケーブルを1本引いているので、同じ経路で黄色いケーブルをもう1本増設するだけです。<br />
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1本目を通した時の整備手帳です。<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/162216/car/1810000/3081134/note.aspx<br />
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フェンダーの裏を通すので、フェンダーライナーを外しての作業となります。<br />
初回は一部取り外しに難儀してたようですが、今回は完全に取り外せました。
バッ直第二弾!
付けたい電装品がそこそこ大容量の常時電源を必要とするらしく、であればオーディオ電源をバッ直にして音質向上を図り、既存オーディオ用電源をそちらに割り当ててしまおう。という作戦です。

オーディオのバッ直はオルタネータノイズの侵入が懸念されましたが、「こんだけアーシングしてあれば心配ない」とオーディオの師匠より心強い助言をいただいて実行に移しました。

DC-ACインバーター用に赤いバッ直ケーブルを1本引いているので、同じ経路で黄色いケーブルをもう1本増設するだけです。

1本目を通した時の整備手帳です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/162216/car/1810000/3081134/note.aspx

フェンダーの裏を通すので、フェンダーライナーを外しての作業となります。
初回は一部取り外しに難儀してたようですが、今回は完全に取り外せました。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月03日

プロフィール

「綺麗な夕焼け😍
今日はディーラーにてオイル交換と車検の見積りでした🔧

技術料が一気に上がりましたが、AIに代用の利かない人の労働と技術に正当な対価が支払われるのが当たり前の意識に、人手不足で技術継承が途切れて日本が手遅れになる前になり手が増えるように、祈らんばかりです🙏」
何シテル?   08/30 19:18
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

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