• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
や な ぎの愛車 [マツダ アテンザワゴン]
オーディオ電源バッ直
1
バッ直第二弾!<br />
付けたい電装品がそこそこ大容量の常時電源を必要とするらしく、であればオーディオ電源をバッ直にして音質向上を図り、既存オーディオ用電源をそちらに割り当ててしまおう。という作戦です。<br />
<br />
オーディオのバッ直はオルタネータノイズの侵入が懸念されましたが、「こんだけアーシングしてあれば心配ない」とオーディオの師匠より心強い助言をいただいて実行に移しました。<br />
<br />
DC-ACインバーター用に赤いバッ直ケーブルを1本引いているので、同じ経路で黄色いケーブルをもう1本増設するだけです。<br />
<br />
1本目を通した時の整備手帳です。<br />
http://minkara.carview.co.jp/userid/162216/car/1810000/3081134/note.aspx<br />
<br />
フェンダーの裏を通すので、フェンダーライナーを外しての作業となります。<br />
初回は一部取り外しに難儀してたようですが、今回は完全に取り外せました。
バッ直第二弾!
付けたい電装品がそこそこ大容量の常時電源を必要とするらしく、であればオーディオ電源をバッ直にして音質向上を図り、既存オーディオ用電源をそちらに割り当ててしまおう。という作戦です。

オーディオのバッ直はオルタネータノイズの侵入が懸念されましたが、「こんだけアーシングしてあれば心配ない」とオーディオの師匠より心強い助言をいただいて実行に移しました。

DC-ACインバーター用に赤いバッ直ケーブルを1本引いているので、同じ経路で黄色いケーブルをもう1本増設するだけです。

1本目を通した時の整備手帳です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/162216/car/1810000/3081134/note.aspx

フェンダーの裏を通すので、フェンダーライナーを外しての作業となります。
初回は一部取り外しに難儀してたようですが、今回は完全に取り外せました。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月03日

プロフィール

「青信号で横断中、避けようともしない信号無視の自転車にぶつからぬよう速度を落として渡った朝。
白バイがノロノロ走ってるなーと思ったら、背後から電動キックボードを虎視眈々と狙い、パトランプが光った昼。
違法電チャリが猛スピードで赤信号突っ切ってった夜。

どうなっとんじゃい!💢」
何シテル?   05/17 21:02
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:14:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation