• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月02日

第1回みんカラカートFSWカップ

第1回みんカラカートFSWカップ  ブログアップが大変遅くなりましたが・・・
さあ、いつもより1速低いギアでテンションあげて、
今日もレッツぐだぐだー!!

9/2土曜日は、GT-RmagazinのR'sミーティング、
 オレとRと富士の風・・・?
とかいう、“酒と泪と男と女”みたいで、
一歩間違えれば“オレとお前と大五朗”みたいな、
焼酎臭いオサーンを思わせるサブタイトルのイベントがありました。
(部屋とYシャツと私 ってのもあるね)

たくさんのRが集まるだろうということで、
是非行きたいと思っていたのですが、
その日は朝から1時半まで会社で用事があり、
絶対さけられないため諦めていたのですが・・・・

フルーツ王国の国王
「Rイベントの後にカート大会やるのじゃー!」
と宣言されたので、カートキング(当時)としてはいくしかないでしょ!てことで・・・

行っちゃいましたー!
富士スピードウェイェーイ!(^^)v


気分は“俺とカートと富士の風”なノリです。
(アルコール臭は微塵も感じません! 感じません!
部屋とワイシャツと私ともチョット違う

もちろん会社の用事が終わってから出発!
御殿場ICからFSWに向かう途中にたくさんのRとすれ違いました。
きっとみんな、「あの白い34は今更どこへいくん?」とおもってたことでしょう。

カートしに行くんだよーん♪
(愛するあなたのため~ ?)

カート場に着くと、みなさん御揃いでした。
お待たせしてしまったようで・・・申し訳ありません!
(でも予定時間の30分前にはつきましたよ)

なにやらみなさん、一通り走られている様子。
イコールコンディションのはずでは???ということで、私も練習走行を1本。

今回のカートは2スト50ccらしいですが、
今までの平塚・トリトンの4ストよりもチョットトルクが細い感じ?
コースも広くて、タイヤバリヤや、縁石もなく、長いストレート有りで、
スピード感はあまりありません。(ストレートでリミッタ-効くし)

でタイムは34秒9 (キングの面目が・・・)

続いてみんなで練習走行!ですが・・・
目の前に走っている人いたら、追いかける。
追いかけられたら、とりあえず逃げる。 ってのが人間です。
(トムとジェリー、仲良くケンカしな♪理論です)

うほー楽しい♪ そして体はヘロヘロの34秒2
(タイムアップしたけどこの時点で5番手?)

【予選】
今度は3号車。。。
さっきより乗れてない気がしたのに、タイムアップしてて
体はガクガクの33秒代突入 (でも5番手・・・テヘ)

トップはWindy_Roadさん!
初めてとはおっしゃっていましたが、やはり速かったです。
(春の運動会の走りも速かったですし)

で、ドキドキの決勝レースのペア発表は・・・
あき34Rさんです!
勝算アリー、マイラブ♪

スタートは2人ルマン方式!(こういうのもアリですね)
我が“34R前期標準車乗りチーム”は5番グリッド。
スタートドライバーはあきさん!(カートちっちぇー!いやあきさんが・・・)

変則ルマンでスタート!
グリッド順に飛び込む1コーナー!カッコイイ!

うぉー、1コーナーであきさんスピーン!アンドクラッシュ!
6番手におちるも、その後の暑い走りと中盤の混乱で一時2番手までジャンプアップ!
10分経過時点で3番手でピットイン!しかも2番手争いでめちゃ競ってる!

 運動会最終種目、クラス対抗リレーのアンカーなカンジです!
 バトン落としたら、大好きなあのこからも嫌われちゃいそうなカンジです。
 うぉーめちゃめちゃ萌えるー!

で、前を行く2番手のセカンドドライバーはみっちー。さん。
待てー!追いかけてバトルじゃー!

と意気込んでコースインしたものの・・・
差がつまりません。
むしろはなされてます。。。

で、後ろから見ているとみっちー。さんのラインは、
じぶんよりコンパクトに曲がってるような?
ブレーキ使ってみよ・・・こっちの方がいいかも!
と気がついたのは後半で、既にもりちび号、Kazu号にあおられてました。。。
で、みっちー。号にも追いつき、さしつ、さされつのバトル楽しー!!!

(途中牽制しながら、睨み合ってたように見えたみたいですが、
シールドの裏ではニンマリ目じり垂れ下がりっぱなしだったんですよ)

途中Kazu号と接触してしまったり、
もりちび号は私との接触を避けてスピンしてくれたり・・・で、
ごっつぁんな感じも多々ありますが、

2位でフィニッシュ! 
 (リレーで言えば大好きなあの娘も、合格点くれそうな結果です)

そして表彰式。
1位はみっちー。さんアンドヒロッシ908Rさん組み。
 予選7、8番手ペアはやっぱり速かった!

2位の我々への豪華賞品は・・・・ニスモGT-RチョロQ
しかも34じゃねーっすか!
これは、我がチームに来るべくして来た賞品に違いねー!

ということで、今回も・・・

めちゃめちゃたのし~!!!!!
カート大会でした。

大勢で走るのは楽しいですね。

その後、何人かはここでお別れして、
残りメンバーは予定通り焼肉屋ひまわり亭へ。
ノビタさんとも合流して焼肉・やきにく!
この焼肉ホントにウマーでした。
ビールを飲めないのがとても残念でしたが。。。

この日は午後からスタートしたにも関わらず、
とっても楽しく満足な一日でした!

また、やりましょう!
そして幹事の笠楊さん、お疲れ様でした。。。



【お知らせ】

9/2をもちまして、カートキングの称号を返上致します。。。
短い間でしたが、ありがとうございました。。。<(_ _)>
ブログ一覧 | みんカラオフ | クルマ
Posted at 2006/09/05 05:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

第1回みんカラカートFSWカップ開催 From [ 長距離通勤者のユウウツ ] 2006年9月5日 07:55
Rのイベントに飽きてしまったので、みんなと一緒に13:00過ぎにカート場へ移動してしまいました。 (カートの練習開始は16:30!) とりあえず及び腰のみんなに代わって、今回は申し込みに間に合わず見 ...
R's Meeting(第1回 FS ... From [ 白いBNR32 ] 2006年9月5日 19:40
いや~ 逝ってきましたよ~ Gマガ企画 R's Meeting!! 凄い台数のRが集合しました。  簡単に言えばただそれだけ、はいおしまい!(笑 では本題へ 笠楊さん主催のカート大会、第1回F ...
ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2006年9月5日 7:19
楽しんでいただけたようで何よりです。
準備不足と朝からイベントを歩き回っていた疲れとで、めためたな進行でしたから、そういっていただけて嬉しいですよ!

カートキングはとりあえず空位ということで、次回の大会で新キングを決めましょう!!
TBさせていただきますね。
コメントへの返答
2006年9月6日 9:24
めちゃめちゃ楽しかったですよ♪
みなさんお疲れだったみたいですが、やはり今回は企画の時点で大成功だったのではないでしょうか?比較的みなさん集まるイベントがあったり、そのイベントが期待は●れだったり(?)で、一層もりあがったのもしれません。

今回企画・準備して下さった笠楊さんにあらためて感謝!
2006年9月5日 8:11
会場で会えなかったのが残念でした。

帰り道のどこかで、また出会うかなぁなんて淡い期待も、今回はダメでしたね(笑

次回は、オフ会でのんびりお会いしましょう(^0^
コメントへの返答
2006年9月6日 9:27
パールのVスペⅡNurを探してたんですが、夕方じゃ見つかりませんでした(笑

次回はオフ会でのんびり?もしくはカートオフでイケイケ!かもしれませんよ~(^o^)/
2006年9月5日 11:13
決勝のバトルは楽しかったようですね~。
私は4位一人旅で、イマイチ燃える部分は無かったかもです。
(^^ゞ

みなさん、決勝タイムは予選よりアップされていたようで、流石ですね~。

私の中のカートキングは永遠にgoodspeedさんです!
(^O^)/

コメントへの返答
2006年9月6日 9:55
楽しかったですよ~!コーナーに並んで入るドキドキ感とか、ボーっとしてたらイン刺された時の焦りとか(^^;
実情は速い2台に煽られっぱなしで、通せんぼ状態の自分だったのですが・・・(汗

シコシコとタイムアップもいいですが、面白さでいったら絶対レースですね。また是非ご一緒しましょう♪
2006年9月5日 13:48
お疲れ様ですー。
R’sミーティングってそんなサブタイトルだったんですね・・内容も分からず2時くらいにのんびり来たので知りませんでした。
たぶんGTRオーナーさん達の年齢層を意識したのでは!?笑

カートとても面白かったですね。第2回が楽しみです。
コメントへの返答
2006年9月6日 10:01
お疲れ様でーす。遅レスですいません<(_ _)>
わざわざつけるようなサブタイトルでは無い気がしますが・・・って感じる私はRオーナーとしては若輩者でしょうか(笑

ももぷーさんも紅一点目立ってました♪タイムはまだ負けられませんが、パワーの無いマシンでストップ&ゴーの多いコースじゃ、侮れない存在になりそうです!次もよろしくです♪
2006年9月5日 16:59
オヤジギャブブログはここでしょうか?(爆)

お疲れさまでした~。キングとのペアでイケル!と思いました。脳内で先に焼き肉を食べてしまい、カルビの脂にのってスピンしちゃいました(爆)そして、ポジションアップでの2位フィニッシュ!合格点よ(爆)
コメントへの返答
2006年9月6日 10:16
いらっしゃいませ~♪
レースクイーンならぬ元カートキングのマル秘本音ブログでっす♪

お疲れ様でした♪私もあきさんとならイケル!アリーマイラブ!と思ったのですが、周りのレベルは想像以上に高かったです・・・orz おかげさまで、貴重なポイントゲットできました(^-^)
2006年9月5日 19:40
オヤジギャグ満載ブログみ~つけた!(爆

ま~あのチームで勝てなきゃ そりゃーキング返上だわさw

あなたも国王と一緒に、カペタを読んで1から出直してきなさい! 私はダイエットします(自爆

また遊ぼうねっ♪

コメントへの返答
2006年9月6日 10:21
いらっしゃ~い♪ファンクラブも会員募集中です(爆)

↑にも書きましたが、イケルとおもってたのですが、
自分の実力を加味していませんでした(爆)

Kazuさんのウェイトを味方につけた走りとやら・・・
答えはカペタにあるのか?

決勝は通せんぼ状態でスンマセンでした。でもパネェ楽しかったです♪
2006年9月5日 21:05
やっぱり楽しいお方だ(^^)
こんなに楽しいブログをこんな時間からアップできるなんて、色んなとこでキングですねw
当日も楽しませていただきました♪
ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2006年9月6日 10:25
私の場合、早朝ブログアップしてるときは、前の晩みんカラしながら寝てしまい・・・目が覚めると電気つけっぱ、PC立ち上がったまま・・・とりあえずブログアップして出社・・・というパターンです。

ブログアップの際、読み返してしまうと恥ずかしくてアップをためらうので、読まずにアップします!!
2006年9月5日 21:10
>カートキングの称号を返上

でも、大好きなあの子はがんばるヒトの味方??

お疲れさまでした。
なにより楽しいのがイチバンですよね!
コメントへの返答
2006年9月6日 10:32
>大好きなあの子はがんばるヒトの味方

いいっすねー!僕、頑張っちゃう♪

走りの方は魅せられませんでしたので、ストレートで伏せてみたり、ガッツポーズで走ったり・・・パフォーマンス重視でいきました(笑 おかげでやってる自分が一番楽しかったです。。。
2006年9月5日 22:38
お疲れ様でした~

最後の方はプレッシャーと消耗でヘロヘロになって、ラインが一定でなくなってしまい、いつ抜かれるかとハラハラしておりました。

ヒロッシさんがギャップを築いてくれていてよかったっす。
いやー危なかったっす。

カートに限らずまた遊んでくださいねー!
コメントへの返答
2006年9月6日 10:39
お疲れ様でした♪

コースインからずっとみっちー。さんの背中を追っていたのですが、全然追いつけませんでした。逆にラインとか勉強させてもらってましたよ。やはり久しぶりとか、初めてといった方々でもR乗りの皆さん速かったです。

次コソは、焼肉御馳になりますからね~!(笑
2006年9月5日 23:21
いや~、楽しかったみたいですね~。おいらもカートやってみたい!!
しかし、この時間のブログアップといい、グッスピ氏の体力は無尽蔵かにゃ???すごい!
コメントへの返答
2006年9月6日 10:42
うかうかしてると出遅れてしまいますぞ(笑
多分たっちゃんところの近くにもある筈だよ。なかなか一人で行くのは行きづらいかもしれないけど、まずは体験しましょう。。。はるたのぱぱさんもウズウズしてるらしい・・・(笑
2006年9月6日 0:26
なんだかんだ言っても2位なんてスゴいじゃないですか!!goodspeedさんはどちらかというと高速コースの方が得意そうですね。
コメントへの返答
2006年9月6日 10:44
なんだかんだ言っても、2位ゲットはあきさんのおかげ、チームの勝利です(笑
私の場合、カートのハンデがないとダメみたいです(T-T)
今度なおさんの走りをじっくり勉強させてもらいます!
2006年9月6日 21:22
1コーナーであきさんに突っ込んでいった者ですw。
ぶつかる瞬間に死んだおじいちゃんを思いだしました(爆)。なんとか掠っただけで済みましたので、あきさんにも迷惑をかけずにすみました。よかったです♪

次回は元カートキングVS元遅刻王対決といきたいですねw
コメントへの返答
2006年9月7日 19:48
おじいちゃんにあえてよかったですね(爆
たぶんこれから、カート中にご先祖様をたくさん思いだされるとおもいますよ。。。

次回バトルよろしくお願いします。
でも私とバトルのときは、ご先祖様のことは忘れてくださいね(笑

プロフィール

もの心ついた頃からクルマが大好きで、TVドラマ西部警察を見て以来、◎◎テールのスカイラインに惹かれてしまいました。 憧れのGT-Rを中古で手に入れ、5年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ENKEI Racing GTC02 17インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 01:14:30
Nielex プロスペック ナックルサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 21:54:11
TANABE SUSTEC STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 22:47:34

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
6年越しの想いが実りました デビュー直後に試乗した時からビビッときまして、熟成の最終型 ...
ホンダ GB350S ホンダ GB350S
久しぶりにバイク乗ります そんなおじさんに最適なのは この娘じゃなかろうかw それか ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
6年8ヶ月 24千km 運転がめちゃくちゃ楽しく カッコよく オープンドライブまでで ...
日産 セレナ 日産 セレナ
('12.02 ~‘23.11) ファミリーカーです。 10年、20年乗り続けるぞー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation