• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goodspeedのブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

ザ☆カート

ザ☆カートGW初日に、ヒロッシさん主催、みんカラGT-Rオーナーズのザ・カートオフが新東京サーキットであったので行ってきました!
11名が集まり、10名がエントリー!

何せ、GWだっていうのに、
東海地区より本気組み(?)が遠征してきますので、
以前名古屋で遊んでもらった私としては、返り討ちにしてあげようと(笑)

他の参加者もそうだったみたいですが、
コソ練、コソ練と言いながら、あの時以来乗ってませんでした(笑)

行ってみて驚きました。
新東京サーキットでけー!
何か本格的な感じです。

まずは練習走行。
コースを覚える慣熟走行なんてありません。
練習からザ・全開。

初めはびびりもあって、スピンすることもなく周回。
けっこう乗れてきた! と思ったのですが、
前を行くお月見号にまったく追いつけません。。。(速いよー!)
そのまま終了。

ポツポツと雨も降り出し、天気も心配だったので小休止の後すぐ予選。
練習走行での焦りもあったので・・・初めからザ・全開。

たまたま自分が最初にコースインだったのですが・・・
1ヘアでどアンダー!
えっ?パンクか?(爆)
と一瞬マジで思いましたが雨のせいで路面はスリッピーに。

ということでスリッピー予選をガンガン逝って、
派手にコースアウトしながらも大事に走ってスピンしない周回をかせいで
予選4番手ゲット!

ポールはヒロッシさん!
さすがは主催者。ただでザ焼肉たべる気満々ですね!

ザ・決勝(18週)
フォーメーションラップもガンガン行け!

で、行き過ぎました。
フィニッシュラインがポールのグリッドと見誤って
自分のグリッドを通り過ぎる失態(笑;) エヘ

スタート!
4番手スタートながら何故かいいスタートで
1コーナーの飛び込みで3番手!

行け行けガンガンで2ヘアで2番手へ。
前を行くのは・・・もりちび号!

もりちびさんをトップで逃がしてしまうのは非常にまずい!
と思い、ガンガン逝こうと思ったら・・・あっけなくザ・スピーン!

あとは転落人生。。。
一時は3番手まで追いつくも・・・ザ・スピーン!
結局順位は・・・ザ・9位

ザ・優勝はてつにいさん、2位もりちびさん、3位Kazuさん

立派な表彰式とシャンパンファイトあり!
あそびのカート大会も、こういうのがあると俄然盛り上がりますね!

と、今回は東海勢にやられてしまいました。。。
でも、すっごく楽しかったです(^0^)♪

リベンジするべく、またやりましょう!
幹事のヒロッシ908さん、お疲れ様でした!


画像はその後の打ち上げ会場「ザ焼肉」

ザ☆焼肉の後は ⇒ ザ☆むらさき ⇒ ザ☆ジョナサン
焼肉、ラーメン、スイーツ・・・お腹いっぱいです。

最後は ザ・メタボリックか
Posted at 2007/04/30 08:43:11 | コメント(14) | トラックバック(4) | みんカラオフ | 日記
2007年04月11日 イイね!

通路側14C

通路側14C月曜より静岡県にきてました。

ということで帰ります。

となりの席には誰もいません。。。

以上。

お疲れさまでした。。。
Posted at 2007/04/11 17:02:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2007年04月08日 イイね!

ブラックバードに乗ってきました♪

ブラックバードに乗ってきました♪ポカポカ陽気で気持ちいい日曜の昼下がり。
ひょんなことからブラックバードに乗る機会が訪れました。

みんカラ的には、ブラックバードと言えば・・・

湾岸MIDNIGHTの ポルシェ911ターボ! ですが、

今日乗ってきたブラックバード

HONDA CBR1100XX SuperBlackbird(逆輸入フルパワーモデル)

2輪です。

とはいえコイツも300km/hマシンです。
(友人がアクアラインであふわのメーター振り切ったそうです)
むしろコッチの方がエキサイティングマシーンかもしれません!

GSに向かってRをボケーと走らせていると・・・
地元の同級生から携帯に電話が。

どうやら今クルマですれ違ったらしく、
近くのGSでバイクのオイル交換してるから遊びに来いと。

ほいほいと向かうとオイル交換してました。
オイル交換が終ると、乗ってきていいよということだったので、
コイツはチョット中途半端な気持ちでは怪我するなと思い、
自宅までマイヘルメット取りに行ってきましたよ(笑;)

今まで乗ったことある大型バイクは・・・
教習車のCB750と学生時代に友人が乗ってた'88GSX-R750だけ。

初めてのリッターバイクです♪

そうとう手強いだろうと思い、ビビリながら緊張して走り出すと
意外と乗りやすいんですね。(これってインジェクション効果ですか?)
普通に走るだけなら、全然問題ありません。
(ペーパーライダーなので、コーナーは教習所並みにゆっくり減速ですよ)

しかし、スロットルをぐぃ~んと捻ると・・・

ズッバーーーーーン!!!
うっひゃぁぁあ~~~!!! 怖ぇえ!!!


すんげー加速!
どこからでも、いつでも追い越しいけるカンジ!

そして14,000rpmまで吹けるエンジン! どこまで回っちゃうのぉ~!
そして痺れるサウンド!
怖くてメーター見てられません!

全開加速してみようと思いつつも、
どうしても怖くてスロットル握る手を加減しちゃいます。

けど、
きもちいぃーーーーー!!!!!

なんだか、自分が強くなったような気分になりますよ(爆)



ついに乗っちまいました。。。

わかっちゃいたんだけど・・・ 乗っちまうと・・・
めちゃくちゃ欲しくなっちゃいますよね。。。

どうあがいても、手に入りませんが。
私の欲しいものリストにまた一つ追加されました。

コレまじでヤバイ乗り物です♪ (^-^)ウフフ




そういや、今日こんなバス見かけました
Posted at 2007/04/09 01:02:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年04月06日 イイね!

ときめいちゃったんだけど・・・ (今回も長文です)

ときめいちゃったんだけど・・・ (今回も長文です)先日、DラーでMTとデフオイル交換をしてきました。
その待ち時間、展示車をひとしきり見た後、
V36スカイラインの試乗車があったので、申し込むと・・・

キーを取りにいったセールスさんが、
じゃ、どうぞ・・・と言ってクルマの外に立っています。
じゃ、いってきます(・∀・)♪ と言う事で一人でロング試乗スタートです。

グレードは350GTの高級な方のグレード。

走り出すと・・・トルクフル~。
そしてボディがチョーしっかりしてます。
継ぎ接ぎの道路を走ってもミシとかキシとかいう音がいっさいしません。
多分演出もあるんでしょうが、ドアしめた時バムッっていう音するし。
いいクルマ感があります。

それと、毎日Rに乗っている私が、普通のセダンに乗ると気になるのが、
ヒップポイントの高さです。(おしりの絶対高さではなく、かかと(フロア面)からの高さ)
V36は程よい低さで、ほとんど気になりませんでした。

そしてステアリングのテレスコピック!テレスコピック!!
テレスコピック!!!
やっぱりMUSTな気がしますです。

で、渋滞した道を抜け、田舎道にてアクセルON!

はやー! 速くて、上も伸びて気持ちいいい!
音もスポーティ!オッサン車じゃないね。

それと感心したのは、
アクセル踏み込んだときのトルクのつきというか、シフトダウンの速さ!

追い越し加速のようなシチュエーション。
親父のクラウンなんかだとアクセルベターンって踏み込んで、
 んじゃ、シフトダウンすっぺか? んだな。。。
くらいでやっとシフトダウンなんだけど・・・
(↑こっちはあえてこういう味付けなんでしょうけど)

V36はオレの右足が素早く踏み込みはじめただけで、
即、加速追い越しモードオン! ドーン!
これならATでもあまりストレス感じません。

まるでクルマが
「旦那行くんでしょ? そうくるとおもって準備してましたよ~。」
的なレスポンスでした(笑) イイネ!

シンクロレブコントロールは、ブゥォン♪って気持ちいいけど、
シフトレバー操作からシフトダウン動作までのレスポンスが遅い気がしました。

とはいえ、最近のATってとってもおりこうなんですね。
コーナーリング中にシフトアップしないとか。。。

あとはブレーキすげー効きます。
っていうか、アシストが強いだけなのかもしれませんが。
ボディしっかりしてて、ブレーキも効くので、けっこういけちゃいますが、
走れちゃうだけに、もう少しダンパー効かせたい気持ちがします。
(SPパッケージはきっといいんでしょう)

ZのVersion nismoのときよりも、VQ35HRのよさを感じられたのは、
セダン+ATからくる速さへの意外性からでしょうか。

唯一気になったのは、エンジンルームの方から聞こえた耳障りなクォーという音。
何かと思ったらエアコンの音でした。
試乗車でガンガン踏まれて異音がしているのかどうかわかりませんが、
400万のクルマであれはNGでしょう。

総走行距離30kmオーバーの試乗で、すっかりときめいちゃいました
これなら、ATでもストレスなく走れるなーって。
決してカッコよくはありませんが、試乗後はあのデザインもなんか許せちゃう気が
しました。



最後に、それでもこのクルマは
私の想うスカイラインではないんだよなぁ。。。

高級すぎませんか?
BMWにつられて、だいぶプレミアム路線へ日産はシフトしていると思うんだけど。

スカイラインファンが欲しいと思っているクルマは
そんなにシフトしていないことを日産は認識するべきでは?

そして、そのスカイラインってのは、
高性能セダンであればイイというわけではないことを。

逆に、スカイラインファンからこのクルマを見ると、
やはり別のクルマだからキビシめの評価になってしまって、
せっかくのイイクルマなのに過小評価されかねないと思います。

だから、現行V36スカイラインには
スカイラインを名乗って欲しくないのがホンネです。

クーペはどうか?と言われると、
これもまたむづかしいのですが。。。

私が時代の流れについていけてないだけなのかな???


とにかくV36はイイクルマ(エンジン)でしたよ♪
Posted at 2007/04/07 00:09:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | 試乗してみました | クルマ
2007年04月04日 イイね!

運転はプロにおまかせしました

運転はプロにおまかせしました純正からホイール変えました!

Prodrive GC-010G です。

(まだセンターキャップも取り付けていません)

そもそも、タイヤ交換のみの予定でしたが、
3月の給与で、向こう6ヶ月分の通勤費が振り込まれていたので、チョット強気に出てしまいました。 
向こう6ヶ月ってとこが大事なんだけど・・・)

チョット強気になったところで、
タイヤ選びも悩みましたが、ホイール選びも迷いました。

 ①RAYS TE37
 ②RAYS CE28N
 ③RAYS RE30
 ④nismo LM-GT4
 ⑤BBS RS-GT
 ⑥BBS RG-R
 ⑦ADVAN RS
 ⑧Prodrive GC-07C
 ⑨Prodrive GC-010G
 ⑩Prodrive GC-010E

いいなと思う候補はこんな感じ。(この時点で値段は考えていない)
要は何履いてもカッコイイと思えるのです。。。

値段を考えてまずは⑤、⑥却下。
で、10本スポークがいいなということで・・・②、⑦、⑨、⑩

34Rであまり見かけない組み合わせがいいなということで
Prodrive GC-010G にしてみました。

で、Prodriveホームページを見ると・・・
ベイサイドブルーの34RにGC-010Gの画像が!
カッコイイー!

何でオレのクルマはベイサイドブルーじゃないんだよって
後悔するくらい気に入っちゃったのですが、
そのイメージが強くて、頭の中で白いボディをイメージできませんでした。

実際組んでみると、リム有り形状のため、
スポークは短く見えてタイヤが小さくも見えますが、
まずまずでしょう。。。

こっち のほうがよくわかるかも

車高下げたくなるけど、車高長じゃないし。。。
Posted at 2007/04/04 20:44:11 | コメント(20) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「軽快、快速、快適 スカイラインGT http://cvw.jp/b/162242/48176743/
何シテル?   12/31 21:26
もの心ついた頃からクルマが大好きで、TVドラマ西部警察を見て以来、◎◎テールのスカイラインに惹かれてしまいました。 憧れのGT-Rを中古で手に入れ、5年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2024年 イイ日産の日に納車 いくつかの奇跡が重なり スカイライン に戻ってきました ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
6年越しの想いが実りました デビュー直後に試乗した時からビビッときまして、熟成の最終型 ...
ホンダ GB350S ホンダ GB350S
久しぶりにバイク乗ります そんなおじさんに最適なのは この娘じゃなかろうかw それか ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
6年8ヶ月 24千km 運転がめちゃくちゃ楽しく カッコよく オープンドライブまでで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation