• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月10日

行くぜ、東北。と北海道。 vol.4 ~青森県終着駅物語~

十和田湖をあとにし、せっかくなので、奥入瀬を通過!

その後、こんなところへ寄っていきました。



何、これ???
と、思われますよね(^_^;)
実は、写真の左側にビルがあって、この道を渡る通路があったはずなんですが・・・
場所、間違えたかと思ったよ。
右側には、少しは何か残ってるのでは!?と思って、行ってみる・・・



こんな感じ・・・
実は、ここ・・・
元「十和田市駅」のあった場所です。

ビルは、取り壊され・・・
完全に何もなくなってた・・・
仕方なく・・・



隣の「ひがし野団地駅」で、ホームだけ撮ってきました。

でも、完全に「幽霊」状態・・・
見える人には、何か見えますか!?
(^_^;)

ということで、次は、ちゃんと生きてる駅に行ってきましたよ(^_-)

国道4号の杉並木


野辺地の手前からは、無料の高速を・・・



「大湊駅」



間違いなく「行き止まり駅」です(^_^)v



ホームの様子


脇には、こんなものが・・・


(※背景は、JRグループのホテル)

駅舎内の様子


きれいな駅でした!

でも、もうちょっと味がある方が、終着駅らしいよな~(^_^;)

「てっぺんの終着駅」から、さらに北へ!



こんなのをくぐって・・・




ここは、かつての「本州最北の駅 大畑駅」跡です。
バスターミナルになってました。

でも、ここは・・・
かつて走っていた車両を、動態保存してるので、施設が結構残ってました!





赤N君も入れてあげて・・・



フェリーの時間もあるので、急ぎます!

しばらく走ると・・・



海!そして、北海道が見えてきました!
ここからしばらく、右手に北海道を見ながらの走行です。

そして、この日のランチ(*^_^*)
ここから先を見ると、今日の記事・・・
今まで見てきたものを全て忘れてしまうかもしれません(^_-)

大間といえば・・・

「まぐろだけ丼」 ¥2500


当然!拡大します(^_-)



大トロ・中トロ・赤身の入った丼です(*^_^*)
うんめぇ~!!!

「海峡荘」さんで、いただきましたm(_ _)m



さすが、こんなモニュメントがある街です!



でも、このモニュメント
これと対になってます(^_^;)



大間崎から北海道を望む・・・




恵山も函館山も、はっきり見える!

そして、いよいよ(やっと!?)・・・
海を渡ります(^^)/



つづく・・・
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2013/09/10 11:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

覚書として
gonta00さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

さて…
あしぴーさん

5/31-6/1自動車関連ニュース ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とうとう!?ついに!?やっと!? http://cvw.jp/b/1627238/45301477/
何シテル?   07/22 17:02
yanaboです。よろしくお願いします。 一番若いのが、平成16年生まれ。 その他、30オーバーを3人抱えてます(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

私のメイン・ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 06:54:19
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
「かっこインテグラ」です(^_-) 一番のお年寄りを「仕事」で使ってますf^_^;) ...
ホンダ S2000 青S君 (ホンダ S2000)
「青S君」は、中長距離移動用です。
ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
「赤ビー」は、短中距離移動用です!
ホンダ NSX 赤N君 (ホンダ NSX)
「赤N君」は、長距離移動用です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation