• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月06日

コーティング施工の時間短縮成功~

コーティング施工の時間短縮成功~ 先日、セディゴンをコーティングした際は、朝6時から午後3時までかかってしまいました。
今週のパジェロを施工するにあたって、カーピカネットさんの「洗う幸せ」を導入しました。

写真は、下地処理が全て終わった時のものです。
全体にヌメ~っと水がまとわりつくようになっています。

結果、3時間で全てが終了しました。

ありえない早さです…

下地作りに、もう手放すことは出来なくなるでしょうね。

スピードアップには、もうひとつボディの水切り用のシリコンブレードを使いました。

僅か数百円の商品ですが、ふき取りをアッという間に終わらせてくれる逸品です。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/06/06 10:53:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 771
ライト パープルさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2010年6月6日 13:57
これは、中々良さそうなアイテムですね!
うちのパジェロにも、φ(.. )参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2010年6月6日 17:21
パジェロの洗車やコーティングは苦痛でしたが、かなり楽になりましたよ!

是非、試してみてください。
2010年6月6日 21:48
おっ!宣伝通り良さそうですか!

糞害も今の所皆無なので
そろそろウチもしっかり脱脂&コーティングをしたいっ!
ぶっ倒れる陽気になる前に・・・(^_^;)

ちなみに250mlでどのくらい使えそうですかね?
コメントへの返答
2010年6月7日 0:09
結構良かったですよ。

ひどい水アカは無かったので、そちらの効果は十分に確認できませんが、脱脂は感動しました。

原液でのコスコス無しで、パジェロは1/4本程度の使用でしたよ。これでも多めに使いました。

プロフィール

「コーティングをNUNU FACTORYさんにお願いしています
ぬぬさんのクラウンを代車でお貸しいただきました
#W204
#メルセデスベンツ
#NUNU FACTORYさいたま本店」
何シテル?   03/30 10:59
自分の車は自分でイジる! 工具を揃えて自分で直す!! Dからよく言われます. 「お客さん、お仕事は何をされているのですか?」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 05:35:55
メルセデス・ベンツ(純正) サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 11:27:06
w204 ディファレンシャルオイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 04:18:11

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
小さなパーツ1つまでが高品質で驚かされました。300馬力オーバーのFR車を上手く扱えるに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
こんなハンドリングは初めての経験です❗️
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
あくまでも家族用なので、快適移動を目指しています。 ビッグホーンも人気がありましたが、や ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
ただの通勤車両のセカンドカーとして購入しました。 気が付いたら、イジるための格好の獲物 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation