VM26キャブOH&取付 ②
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
キャブ調整の続きです。
2りんかんでメイン、パイロットのセットを購入。
メイン 145~157.5
パイロット 15~20
この時は、VM26はメーカーで
初期ジェットセット番号が違う事を忘れてました。
それが後々無駄金に・・・。
キタコと武川では、初期ジェット関係の
数値が全然違いました。
キタコは初期でMJ150 PJ15らしいです。
一方武川は、確かMJ190 PJ22.5だったかな。
手に入れたのは武川だったのに
MJセットを145~157.5で買ってしまった(´・ω・)
試しに150をセットして走ったけど
ええ、薄すぎてまったく走りません。
急遽買い足しに行きましたが
セット物で180付近なんか
ありませんと言われました。
仕方なく、175・180・185を買いました。
ほいで180セットでテストです。
PE24時より、パワフルなったかな?
って程度です。
それよか他に問題が・・・。
2
走行中、何度もエンジンが止まりそうに。
しかもガソリンがオーバーフローから
ポタポタ&アイドリングが安定しない。
バラして原因追及です。
出品者さんが言ってた
アイドリングが安定しない原因って
これでした。
こやつがスムーズに上下してなかったです。
OHしたので、内部は綺麗なんですけどね。
どうも引っかかるみたいです。
何度も何度も上下させて
引っかかりが無くなりました。
3
お次はこやつ。
少し角度をつけて
きっちり上まで上がるようにしました。
これでオーバーフローも直るでしょう。
4
今のところ、オーバーフローは直りました。
セッティングですが
結局、武川初期値よりちょい下(MJ180 PJ17.5)
バッチリとセッティングが出たPE24と
劇的には変わりませんでした。
ちょっとパワフルになったかなって程度です。
やっぱり110cc程度じゃ24で十分なのかな?
様子見しながら煮詰めて行きます。
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