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Fdori S@FドリSの"8Bエンジョイドリフト仕様" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2023年7月4日

切れ角アップによるタイヤ·フレーム接種対策&ツライチ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ドリフト走行のステアリング全切り時、フロントのタイヤハウス内のフレームにタイヤが接触するのでトレッド拡大化
足まわりはショック&スプリングともに純正
215/45R17 ハイフライ履き 8Jオフセット+40→スペーサー使用で更に15mm(オフセット+25仕様)拡大してみると
2
著しく突出w
これでは恐くて街乗りも出来ません🚨💦
3
そこでヤフオク製キャンバーボルト投入
タイヤの外減りも気になってたのでキャンバーを増します
4
純正と比較
太さがこれだけ違います
純正よりキャンバーが1.30増すとの事
5
ナックル上側に一本使用
下側純正ナットを緩めて仮組みして、
ほんの少しだけ荷重をかけて目一杯ナックルを奥側にした所で本締め
6
これは!
7
ギリギリ入ったかも♪(車検は…知らないですw)
あとは実際走ってみてドリフト時にタイヤがフレームやフェンダーに接触しないかテストします

※キャンバー角が変化すると、トー角がバリバリ狂う(キャンバー増し=トーIN側にずれる)ので、トー調整が必須です
画像は調整後
8
ちなみに純正ホイールを履かせてみた図📷
7J+48に20ミリ追加で+28
キャンバーが付くと充分入ってる感じです♪

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