• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

リヤサスのスプリング交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月09日
1
モンスターオーリンズにハイパコの
800ポンド(14.3kg)を使っていましたが、
硬いと感じ700ポンド(12.5kg)に交換。
2
ID65の5インチ(127mm)を使っています。
普通は6インチ(152.4mm)ですかね?
(5インチは100ポンド単位での販売です)
3
リヤバネ交換で面倒なのが、この作業。
体勢もイマイチで腰が痛くなる(´;ω;`)
4
外したモンスポオーリンズ。
バイク用を改造?
サブタンク仕様となっております。

OIL量が多いので、タンク無しより
オーバーホール時期が長い・・・、かな?
5
バネのレングスが5インチなのは、
車高を下げる為に30mmカットしているから。
6インチより25.4mm下がります。
(イイ感じだと思う)
オーバーホール時に別途注文。
6
TMのトーションバーにもサビが見れます。
7
ついでに脱脂して塗装しておきました。
(外すのが面倒でそのまま上から(笑))
8
フロントは「トー」が変わるのでやりません。
リヤは影響が無いので自分でやります。
自分でやればグリスUPも思った通り、
色々やれてイイ感じになりますわ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダンパーオーバーホール

難易度:

BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC

難易度: ★★★

減衰力調整 68377km

難易度:

フロントアッパーマウント交換

難易度:

車高調交換後のアライメント調整

難易度: ★★

マジカルサスペンションリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日は納車♪ しかし・・・、 http://cvw.jp/b/1634294/42077454/
何シテル?   10/18 20:52
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
F:ID65:7インチ 600ポンド(10.7kg) R:ID65:5インチ 600ポン ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.