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miya23の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年12月9日

リヤサスのスプリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
モンスターオーリンズにハイパコの
800ポンド(14.3kg)を使っていましたが、
硬いと感じ700ポンド(12.5kg)に交換。
2
ID65の5インチ(127mm)を使っています。
普通は6インチ(152.4mm)ですかね?
(5インチは100ポンド単位での販売です)
3
リヤバネ交換で面倒なのが、この作業。
体勢もイマイチで腰が痛くなる(´;ω;`)
4
外したモンスポオーリンズ。
バイク用を改造?
サブタンク仕様となっております。

OIL量が多いので、タンク無しより
オーバーホール時期が長い・・・、かな?
5
バネのレングスが5インチなのは、
車高を下げる為に30mmカットしているから。
6インチより25.4mm下がります。
(イイ感じだと思う)
オーバーホール時に別途注文。
6
TMのトーションバーにもサビが見れます。
7
ついでに脱脂して塗装しておきました。
(外すのが面倒でそのまま上から(笑))
8
フロントは「トー」が変わるのでやりません。
リヤは影響が無いので自分でやります。
自分でやればグリスUPも思った通り、
色々やれてイイ感じになりますわ。

イイね!0件




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