• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月29日

危ない、時差式右折信号。

会社の側にある、国道34号線の交差点。そこは、時差式の右折信号なのですが、
今日の帰りに、危ないシーンに遭遇しました。右折レーンのオイラのスイフトの前に、
おばちゃんらしき、女性が乗った、スイフト。更にその前に大型トラックがいました。
隣の直進レーンのクルマが、止まったので、右折レーンは矢印が出ているなと
思いながらも念のために止まった方が良いかなと、注意していたら、
けたたましいクラクションの音が................................。
どうやら、大型トラックの後ろのおばちゃんスイフトが、強引に交差点に入ったようでした。
多分、トラックの陰で信号が見えなかったようです。マジで接触寸前でした。
結構、大型の後ろにいると、信号が隠れて見えない事が多々あります。
そう言う場合は、横断歩道側の信号を注意してみてから、進むようにしています。
まぁ、歩道側が赤なら、ほぼ止まります。とにかく、交差店内では、周りの流れや、
信号に注意しましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/29 23:02:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年10月29日 23:17
こんばんわぁ~。
そうなんですよね、大型車とかの後ろは気よつけないとかなり危ないですよね。
確かに、周りの信号を注意してみて曲がらないと
痛い目にあいますしね。
ワンテンポ遅れて曲がったりしてます。

しかし、接触してなくてよかったですね。



コメントへの返答
2009年10月30日 22:04
以前からですが、大型の後ろを走るときは、
出来るだけ車間距離をあける様にしています。
マジで、横断歩道の信号に気をつけています。
2009年10月29日 23:41
トラックの後ろはホントに信号見えないですよね(汗)
原付の時よくトラックの後ろ走ってて交差点入ったらアカになってる事が多々ありました(゚∀゚;)
コメントへの返答
2009年10月30日 22:06
本当に、トラックの後ろは要注意ですね。
2009年10月30日 0:16
そこは佐賀方向を背に向けて右手にスバル
左手にGSあるところですか?

そこなら確かに右折信号異様に短いです10秒も点いてないんじゃ無いかと
佐賀から三日月方向に帰る時たまに通りますが

直進方向交通量に対して右折信号短いからなかなか渡れなくて信号二回とか待つ事が多々あります
そんな状況だから大型の後付いて行くのは怖いですね
コメントへの返答
2009年10月30日 22:09
まさにその通りの交差点です。あそこは、
東西南北かなりの交通量が多いですからね。
右折レーンにいても、こちらに矢印が出ているにもかかわらず、直進は赤なのに平気で突っ込んで来ますから、なお更危険です。
2009年10月30日 0:18
あぶなかったですね

自分も今日の朝
女のこの車が
強引に
入ってきて
急ブレーキした
コメントへの返答
2009年10月30日 22:12
もし、もう少し、タイミングがずれていたら完全に事故になっていたはずです。
おばちゃんの全部が全部と言いませんが、
周りの状況なんて考えずに運転するから、
やっかいです。
2009年10月30日 0:37
対向車線でもダンプやトラックにくっつきすぎてこちらからは隠れてしまっているのを見掛けてハッとします。

大型車にはくっつかないのが無難ですね。

ウチの近所の交差点ではこちらが近付いてくるのを無視っては(時には一時不停止で)立て続けに本道へ曲がってくる強引な輩が多くて困ってます。

コメントへの返答
2009年10月30日 22:14
やはり、大型車の後ろに付くのは危険ですね。
周りの状況等に注意しながら運転するようにしましょう。

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation