• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーたりんのブログ一覧

2024年11月27日 イイね!

納車の儀2024

今日は緊急でブログ書いてますw
久しぶりに書いたので書き方を忘れてますがね(;´Д`)







ということで、みんカラのよっしーさんが車を買い替えたのでその納車式へ行ってきました。



盆栽を11か月ぶりに洗車してメルSで行きましたw


夜な夜な箱根越えして、


ハイブリッドバッテリーが100%に。。
100パーになると回生ブレーキ使えなくなるのでホイールが真っ黒にw












そして、よっしーさんの次期愛車とご対面\(^o^)/



じゃじゃーん!!!!!
後期CLS450の4マチック((((;゚Д゚))))











あ、丁度2017年に同じヤナセでW212納車式にも参加しててw



今回も同じヤナセで納車式をしましたw






よっしーさんのCLSはだいぶ希少な組み合わせで、外装が黒めのエメラルドグリーン。。。









内装がシエナブラウンレザーにブラック天井という国内には無い仕様。。。
マヌファクトゥーアだと思いますがCLSでそれが出来たのか分らんし、何より前オーナーがベンツジャパンなので納得(;´Д`)
この内外装の組み合わせはオシャレ過ぎる!!!!
そら、衝動買いもしますわなw
あとは、スマホで動かせるエンジンスターターとか様々な機能が最初から備わっているのに課金しないと動かせないというのが今のベンヨなのか((((;゚Д゚))))









CLSも熱反ガラスなんやな。。。
リア窓がスモークじゃないのはCLS450の証。
アコースティックガラスで至れり尽くせりやなw






















納車してさわやかのげんこつハンバーグをひっさしぶりに食べて美味しかった~
あと結構値上げしましたねwww










そして、よっしーさんが納車すると家のもいつも同じタイミングで車買うてるので、、、




10万キロ走破したCLS220d前期から、、、
(需要あるのか10万キロでも超高額で売れたw)










CLS買取金額でトントンの額でアウデーA7に乗り換えたのが今年の夏の前。。。
ファーストエディションでダッシュボードやドアパネルがナッパレザー張りでバング&オルフセンのオーディオついて良かったですが、乗り味がほんと良くも悪くも無味無臭な感じがアウデーやな😎

で、まさかの8万キロ走行した過走行アウデーに手出したもので、オーバーヒートが直しても直しても直らないwwwww
嫌気がさして、3か月経たずに手放すw
(これも買った金額と大きく変わらず売れたw)











結局のところベンヨに行き着くわけでw
Eのペークーに乗り換え(゚Д゚;)
リア窓も全開で空くので優雅やなぁ。。。
ペークーの宿命か、運転するとミチミチするのはしゃーなし(;´Д`)

みんな、今クルマ値段が高いのに買い替えてすげぇな( ;∀;)
自分はゴルフに費やし過ぎて次期車買い替え予定が立たずorz

Posted at 2024/11/27 22:27:03 | コメント(1) | メルセデスな話 | 日記
2019年12月22日 イイね!

W222 S400ハイブリッドに乗ってみて。

W222 S400ハイブリッドに乗ってみて。という事で、今年最後の更新(ノ´Д`)ノ
今年は仕事で休む暇があまりなく、ブログネタが無いなぁと総括しようとしてましたが、そういや車を乗り換えたのが今年だったので(爆)そのレビューをw

そういう訳で、メルセデスベンツS400ハイブリッドに今年7月の終わりから乗りはじめてもう5か月の4千キロ位乗ってみたので感想をまとめてみた(´・ω・`)





①走り


Sクラスのセグメント区分でいうとFセグメントのカテゴリーになるのかな?
どちらにしても全長5メートル超えのクルマは初なので、乗りたての頃は車のデカさに慣れずorz
5か月も乗ってる今だからクルマの大きさにも慣れましたが、それでも都内の路地裏やコインパーキングは気を遣う(ノ´Д`)ノ
まあ、パークトロニック(障害物センサー)と360度カメラが付いているのでかなり重宝してますw

まあ、それだけサイズのデカいクルマなので走りは前車W204型C350の方が運転していて楽しかったのは間違いない(;´Д`)
C350と同型のV6エンジンに尚且つモーターのアシストもS400ハイブリッドには搭載してますが、車体のデカさと車重には逆らえず、加速感がそこまで際立つわけもなく可もなく不可もなくという感じの走り(爆)
とはいえ、300馬力は超えてるから不満は無いですがw


そして、ブレーキは感動したw



クルマの車重があるからさすがにモノブロックキャリパーが奢られてますが、キャリパーの裏側にブレンボの刻印があるのでブレンボ製。。。
ハイブリッド車なので回生ブレーキが介入するのかな?それが相まってるのかしれませんが減速Gがなかなかでブレーキがかなり効く!!!!!
効きが良いので安心感はあるけど、その分ブレーキダストが相当なもので今まで乗った車の中で一番汚れるのが早い(爆)


で、なによりハイブリッドを搭載してる事がこの車の一番の売りなわけでw
とはいえ、プリウスなんかに比べたらハイブリッドのデキは全然なんだけど、それでも時速35kmまではモーターのみでそこそこな距離をEV走行出来るし、普通に走っている際もエンジン負荷が掛かってない時はモーターのみで走れるセーリング機能とかあるので、それはそれで楽しいw
箱根新道の下り坂でチャージされてハイブリッドの電池残量がすぐ100%になるし、アクセルワークを気にしていればエンジン掛からずにEVのみで箱根から下山出来る、、、はずw
(エンジンブレーキ使いたいからシフトダウンしたら結局エンジン掛かっちゃうけどねw)
私の場合は、この車体のデカさでリッター13キロくらいの燃費出せるのがいいね!
前車のC350の時は頑張ってもリッター13キロにすら届いたこと無かったので、S400ハイブリッドの方が燃費がイイのはここだけの話(爆)

ただ、エンジンとモーターの切り替えがたまにギクシャク感があって、変なアクセルワークをすると切り替えでガツンと大きな衝撃すらあるので、切り替え装置の故障が一番怖いわけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そこが壊れたら超高額な修理代に m9(^Д^)プギャーですよwww

メルセデスがせっかく開発したストロングハイブリッドを育てずあっさり廃止してISGのマイルドハイブリッドにシフトしたのも分からんでもない(爆)
ま、PHEVがあるからいいのか(ノ´Д`)ノ

ちなみに、ハイブリッド用電池やバッテリー類が後部にあるので、前後重量配分は51:49になってるので走りのバランスは良いですw



②操舵性と乗り心地


乗り心地はそらSクラスですからなんの不満も無いですよwww
エアサスなので路面からの衝撃を見事に抑え込んでるし、タイヤ外径が馬鹿デカイせいか乗り味というか転がりが超スムーズ(ノ´Д`)ノ
で、エアサスのスポーツモードにすれば脚周りが締まるので、2パターンの乗り味が味わえる。。。

街乗りや峠道は車体がデカい分だけ運転が楽しいっていう感覚は無いけど、高速道路は楽しい( *´艸`)
C350とは比較にならない位の抜群の高速安定性でロングドライブはこの車の本領発揮という感じですなw

また、操舵性というか、ステアリングフィールはこの車はよく分からない(爆)
総じて軽いステアフィールで路面からのインフォメーションがほぼ皆無だけど、嫌ではないw
走りは楽しめないけど、クルマのキャラクターを考えたら不満はないし、このSクラスの最小回転半径が5.5mなので、このサイズでも転回や路地を走る際や駐車に不満は無いですw



③快適性


快適過ぎて何も不満はないwww
デッドニングの資材が余っているから静音化でSクラスに使おうかなと思っていたけど、ロードノイズ等のノイズが目立ってないので制振材・防音材等のデッドニング資材使う箇所が無いw

で、シートの調整幅も大きくて座面を伸ばしたり出来るのでロングドライブは疲れ知らず( *´艸`)

あとは、、



シートベンチレーターが付いているので夏場は快適w
ベンチレーター付きのクルマは初ですがこれに慣れちゃうと人間がダメになるわ(ノ´Д`)ノ




また、マッサージ機能も付いてますが、食後に運転する際マッサージ機能動かすと胃腸の具合が悪くなりそうで、もう今では使ってない機能(爆)
そこまでモミモミが強いわけではないけど、無駄に6パターンのマッサージコースが選択出来て、その中にホットストーンマッサージがあるので冬場とかに使うと血行が良くなって体の芯から温まるような気がしそうねw


そして、オーディオはブルメスターが付いてますが、前車C350のハーマンカードンと比べたら音質はイイ感じではありますが、そこまで良いわけではなく。。。
レクサスのマークレビンソンとかアウデーのバングオルフセンの方がイイ音感が強くてそっちの音質の方が好みなので、、、比べちゃうとね。。。
オプションのブルメスター3Dならまた印象が変わるかもしれませんが(´・ω・`)


で、ナビモニターも大画面だしナビの操作性も慣れれば問題なし。。。
それと、今のメルセデスはセンターコンソールにタッチパッドが主流ですが、この前期型のテンキーボタンがほんと使いやすいwww







各ボタンをショートカットキーに割り当てられるので、よく使う機能やナビの自宅等の目的地設定を素早く出来る!!!!!
それに、テンキーなので文字を打つ際も早い!!!!!




もちろん、このテンキーのボタン自体がタッチセンサーが付いていて、今どのボタンに触れているのかがナビモニター上に表示されるので、わざわざテンキー直視しながら押す必要もないので非常に使いやすい!!!!!

タッチパッドで文字打つのミスタッチしまくりそうだし、なにより、ひじ掛けに手をかけているときに不意にタッチパッドに触れて何かが勝手に動いてしまうという事が無いかな。。。


後は、快適装備でいえば運転支援系も使いやすくて、前車に追従するディストロニックプラスがあるとホント長距離ドライブが楽ですなヽ(;▽;)ノ
もうこれが無いとダメな人間になってまうw
ベンツに乗ると運転がヘタクソにるわ(;´Д`)

また、ステアリングも車線に沿ってアシストするけど、この時代の車両だとまだ完成度は低い感じだけど、渋滞時は意外と使えるw




④整備性


エンジンは前車C350と同じエンジンなので、オイルエレメントはまだ数多くストックしているのでオイル交換は出来そうだし、エアクリーナーもストックがあるので問題なし。。。
ただ、バッテリー交換はやりたくないかもw
リアシートとトランクルームの間の隔壁の中にあるらしいので自分で交換する気が起きないorz

まあ、Sクラスを自分で整備しようという考え方がそもそもおかしいのかwww


あとは、故障リスクは未知数だけど、ハイテク装備満載なので相応に故障するリスクは高いですな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
納車してハンドルを初めて切った瞬間に、もう早速ステアリングに違和感があって(爆)認定保証でステアリング周りを交換出来て完治しましたが、さすがにSクラスとなると保証が無いとちょっと怖いねw

エアサスの故障リスクと、エンジンとモーターのハイブリッド切替装置とか壊れそうな装備満載なのでどうなる事やら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
保証のあるうちに一旦全部壊れてほしいねwww



⑤その他


まあ、この車の内装デザインは素晴らしいに尽きますね(ノ´Д`)ノ





この内装でこのW222型のSクラスを選んだと言っても過言ではないですしwww
それに、このシーシェルグレーの内装色も素敵でオプションのdesignoメタライズドアッシュウッドに内装イルミネーションも相まって非日常感を味わえます。。。




白革なので、この先だんだんと汚れてきたら悲惨ですがね(´・ω・`)

それと、エアコンからイイ香りを出すパフュームアトマイザーも純正で付いているので、まさに5感で魅了するクルマですなヽ(;▽;)ノ



現状で言える事は、S400ハイブリッドを選んで後悔してないという事です(`・ω・´)








という事で、来年もよろしくお願いします(m_ _)m
Posted at 2019/12/22 12:22:23 | コメント(1) | メルセデスな話 | 日記
2019年07月31日 イイね!

車を乗り換えてみた。

車を乗り換えてみた。←土用の丑の日でしたのでうな重をw

ところ変われば、うなぎの焼き方も変わって、関西風のパリパリに焼いたうな重が香ばしくて美味しいね(; ・`ω・´) b

ご馳走様でした(m_ _)m












前置きはそれくらいにして、車を乗り換えてみました(ノ´Д`)ノ
逆を言えば、今まで乗っていた車を手放したわけですがw
(後に限定公開でベンヨ買取合戦は書く予定w)

まあ、こればかりはその時のタイミングなのでしゃーなしですが、まあ今度はスポーチーな車より快適に移動できる車がイイなぁという事で、こちらを。。。





















じゃん!
メルセデスベンツS400ハイブリッドエクスクルーシブAMGスポーツパッケージですw
名前が長いwww
という事で、いわゆるW222のSクラスに乗換えてみました(ノ´Д`)ノ

もちろん中古車ですが、自分の中ではなかなかパンチのあるクルマを選んでもうた(爆死)
このSクラス以外に検討したのが、マセのギブリ(本命)とBMW540iとW213のE43辺りも考えてましたが、一番装備が充実していて快適で何より美味しい価格相場になってきたW222がお買い得感があったというのもあり、本命ギブリも気になっていたけど安心して乗れるのはメルセデスかなという事で今回もベンヨw
ベンヨから抜け出せない(ノ´Д`)ノ


で、個人使用で後席メインに使わないのでショートボディ一択。。。
なので美味しい価格帯で狙えるのはS400ハイブリかS300hだけど、ディーゼル4気筒よりかはガソリンV6エンジンが好きなのでそうなるとS400ハイブリ。。。
で、せっかくSクラスを選ぶなら豪華装備が載ってるに越した事はないのでエクスクルーシブを選びたいところ。。。
後は、白いベンツに憧れがあるので今回は白のボディーカラーしばり。。。
よって、ダイヤモンドホワイト。。。
あとはAMGエアロ付きも欲しいところw



そんな条件で、何台かイイ感じの車両が出てくるも、既に売約済か商談中。。。
中古車サイトに掲載されたその日に問い合わせてもすでに先客がいる始末(;´Д`)

つら。。。


どうやら、W222の4年落ちあたりは法人様の格好の餌食になっているようで、少しでもモタモタしたら条件の良い車両は流れが非常に早い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(逆に、W222自体の台数が多いのか市場に出てくるのも多いけどねw)
なので、条件が良い車両はなかなかありつけないし、逃した魚は大きいと思えた車両も1台あったので立ち直れない日々を送っていたある日に突然やってきます。。。

S400ハイブリのエクスクルーシブのダイヤモンド白のエアロ付きで認定中古車で超低走行距離の1台が出てきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう迷いなくマッハで問い合わせてみましたが、やっぱ先客が居ると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
つらみ。。。

だがしかし、先客が検討タイムに入ったので次点のわいにチャンスがw
でも、現物は超遠方にあって遠過ぎるので見にも行けなので、それじゃあと、、、
















あ、もちもち買いますとwwwwww
初めて実車を見ず考える余地もなく購入してもうた(自爆)
人生最速でクルマを買うという暴挙。。。
よりによってSクラスをw
アホやねwww

まあ、認定車両なので安心感があったのと、遠方店舗の販売車両でもこっちのヤナセで取り寄せて買えるというのが幸いでしたw
それに、予算はおもいっきりオーバーしたのですが(爆死)いざ蓋を開けてみれば、明朗会計でよく中古車屋さんとかである納車準備費用とか整備費用等の車両本体価格以外の訳の分からない費用が全く無い(爆)
それプラス、店頭で納車したら納車費用も削れるし車庫証明も自分でやればその分浮く。。。
希望ナンバーも無料だったし、室内抗菌クリーニングまで標準w

あと、車検が切れていたので車検も付いていて消耗している部分で今回はMO仕様タイヤ4本新品にオイル、エレメント、ブレーキオイル、エアコンフィルター、まさかのバッテリー・サブバッテリーまで総額の中でのコミコミの金額で追加費用が掛かることなく交換して、なおかつ認定保証も付くので、そう考えたら予算オーバーでも長い目で見たらむしろ今の中古市場相場より安くなってしまう事態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、追い打ちをかけるように、値引きは無いけど用品関係で10万くらいはサービスして頂けたので、今回はイイ買い物だったと思えてしまって今は金銭感覚が思いっきり麻痺してます(爆)



そんな訳で先週無事に納車しました\(^O^)/
S400ハイブリッドのエクスクルーシブなので、ナッパ革シートにベンチレーターにブルメスターオーディオにパノラマルーフに全窓熱反射ガラスが標準。。。
おまけに全席イージークローザーついてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フロント2席にマッサージ機能も付いていて慣れない機能に快適どころかむしろ疲れるwww
ディストロプラスも付いているので追従走行は楽だね!!






で、今回の車両はそれ以外にも受注生産のメーカーオプションが載ってまして、、、












まさかの、デジーノメタライズアッシュウッド付き!!!!!
Sクラスにするなら浮世離れしたやつがいいなと思っていて、内装色がシーシェルグレーにこのデジーノウッド組み合わせがオシャレ過ぎ(;´Д`)
内装のイルミネーションと相まって十分過ぎです(ノ´Д`)ノ

前期のS400ハイブリだと、デジーノウッドのコンビハンドルにするにはいくつもの試練があって、まずエクスクルーシブを選んでからAMGスポーツパッケージのオプションを選んで内装色を黒かグレー内装を選んでデジーノウッドのオプションを付けないとデジーノウッドのコンビハンにならないという数々の試練を乗り越えてようやく与えられる感じが面白いねw



よって、当時の新車価格表で計算すると、、、

・S400ハイブリッドエクスクルーシブ 1270マソ
・AMGスポーツパッケージ 50マソ
・ダイヤモンドホワイト(有償カラー) 9.6マソ
・デジーノメタライズアッシュウッド(受注生産) 15マソ

計1344.6マソの車両という事でついに4桁のクルマ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
おそろしあおそろしあ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そんな訳で、よっしーさんと納車後にドライブで1枚。。。



よっしーさんの快気祝いとわいの納車祝いを兼ねていろいろと美味いものご馳走になりました(m_ _)m


ま、今度はドノーマルで乗る、、、予定w



Posted at 2019/07/31 21:00:17 | コメント(1) | メルセデスな話 | 日記
2017年03月04日 イイね!

W204 C350に乗ってみて。

W204 C350に乗ってみて。という事で、メルセデスベンツC350が納車されて約1ヶ月。
W204型CクラスV6エンジンモデルの前期型C300から後期型C350への乗り換えなので、大きな変化なんて無いかなと思ったら大間違い!!

そもそも、C350のレビューもあまり見かけないから未知の車でしたが、1ヶ月1000キロくらい乗ってみたので感想をまとめてみた(´・ω・`)






①走り

Dセグメントの車格に3.5Lエンジン300馬力オーバーを搾り出してるので不満なんて、、、あるよ!!(爆)
加速が速過ぎてエンジンぶん回せないからつまらんという贅沢な不満が新たに出来てしもうたwww
これは、前期C300の方が適度にエンジンを回せて走りを楽しめたよ!!

でも、フツーに走る分にはどの速度域からも不満の無い加速でストレス無し!!
登坂道でもグイグイ加速する!!!!!
エンジンサウンドも始動時に低音がボボボボボってマフラーから響いていてイイ感じ。。。
踏み込んだときのエンジンサウンドは振動も無く静かにスムーズに回る感じ。。。
前期C300の方がエンジンフィールに雑味があって好きだったw


そして、なにより7速ミッションの進化に驚いた!!!!!
軽くアクセル踏むとポンポンポンと素早くシフトアップして低燃費を意識して走れる。。。
前期C300の時は変速せず引っ張ってしまうからパドルシフトで手動でシフトアップしてたよw
それだけで感動した!
それに、アクセルを踏み込むとしっかり回してくれるのでその塩梅が絶妙!!!
で、ミッションオイル交換が約12万キロで交換なのでもう次期車に乗り換えるまでATF交換しなくていいわw

で、アイドリングストップ付きの車両を初めて所有しましたが、そのタイミングも完璧!!
軽くブレーキ踏んで停止すればアイドリングストップが作動しないし、ちょい強めにブレーキ踏めばストンとエンジンが止まるので、信号待ちが長そうな時にはブレーキを強めに踏み込んでホールドさせてアイドリングストップも機能するから全くストレスにならない!!!!!




②操舵性と乗り心地

乗り心地はビックリするほど超イイwww
3.5リッターエンジンの重量が重い分だけ脚周りがバタつかずしっかりストロークしてる感じ。。。
19インチ履いてるのでタイヤの硬さは感じるものの、前期C300よりソフトな脚周りに感じるので快適そのもの!!
それに、スポーツモードにすれば脚周りが締まって固めの脚周りになるので2つの走りが味わえるのがいいね!

ただ、操舵性ですが。。。
電動パワステになってしまったので総じて軽いステアリングフィール。。。
これは、超つまらん(゚Д゚)ゴルァ
低速時ならステアリングが軽い方が使いやすいけど、特に高速道路の走行時にはその軽いステアフィールが路面をガッチリ掴んでいる感触が無くてこのままカーブに突っ込んでも大丈夫なのか不安になる。。。
峠道も、総じて軽いステアフィールで路面からのインフォメーションが皆無で運転が楽しめない。。。

これは、前期C300の油圧ステアリングが神ってた!!
適度な重さで路面からの情報もしっかり伝えてくるし、コーナーがメチャメチャ楽しかったよ!!
それがMBの良さだと思っていたのに(´・ω・`)

しゃーないね。
でも、現行C43に試乗してみましたが、さすがに改良されていて電動パワステでも適度に重くなっていて走りも楽しめそうだったから、電動パワステは進化の過程の最中だなとオモタ。。。




③快適性

これは、前期C300より比べ物にならないくらい改良されてる!!!!!
ロードノイズがとんでもない位に静かなレベルに抑えられてる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブル
同じW204とは思えない位!!!!
もう、静音化作業やデッドニングなんてしなくても十分に静かな車だよ!!!!
その分、高速道路での風切り音がうるさいので風切り音対策は何かしたい所www



で、今回は革シートじゃなくてアルカンターラと合皮のコンビシート(´・ω・`)
革じゃないからシートヒーター付いてないと思っていましたが、、、




このC350、シートヒーターついとるよwwwww
C350のみだけかな?なぜか付いてる。。。
しかも、革じゃないから熱の伝達が早いからスグに温まるしむしろ熱い位wwwww

あと、アルカンターラなのでケツが滑らないから運転には集中できるw



そして、オーディオがまさかのハーマンカードンが付いてたというのが大きいw
パッケージオプションのアイテムだと思うので今でもなぜ付いているのか不思議なのよwww





レクサスのマークレビンソンと比べちゃうと全然なんだけど、前期C300の時にスピーカー交換したりしてた音よりも断然イイよw
さすがに12個もスピーカー付いてれば音に包まれているし、ロジック7をONにすればボーカルの声が前に出てくるので音に立体感が出てる。。。
それに、前期C300と違ってオーディオプレーヤーも接続出来てコマンドコントローラーで曲操作出来るし、アルバムジャケットまで表示されるので、進化してるwww







ちなみに、ハーマンカードン付き車両なのでトランクの左側の収納スペースがアンプがある為に無くなっているw
一応、ファーストエイドキットの収納用のスペースだけはあるよwww





そして、何気にアイポンで車の位置が確認できるようになったwww
これで都内でどこに車置いたか迷わなくなったwwwww
ただ、コマンドシステムに内蔵されてるインターネット機能使おうとしてもなかなか接続出来ないからアイポンじゃ無理ぽい(´・ω・`)




④整備性




パワステも電動になり、ATFも12万キロまで持つなら整備性というか、整備するものが減ったよねw
エンジンオイルも前期C300の8リットルから6リットルちょい?に減ったし、オイルフィルターも早速1個500円で買えたのでこれも安く整備できそうwww
エアコンフィルターは前車のストックがあるけど、エアクリーナーはそのうち買わないとこないだの春一番の砂嵐でエンジンルーム内がえげつない事になっていたから(ノ´Д`)ノ

まあ、前期より後期の方が故障するリスクもだいぶ減っているだろうからその分安心しては乗れそうね。。。
それが、後期を買うメリットと言うことかなw



⑤その他

前期C300と後期C350から何が変わったか、マニアックな部分をいくつかw







洗車後でローターサビサビですがwwww
リアブレーキ周りが前期C300のソリッドローターと違ってベンチレーテッドローターに変わっとる!!
冷却性能アップですな(; ・`ω・´) b






サスペンション取り付け部分にブレースが追加されとる!!
多少は強化されている模様。。。






前期C300に乗り始めた時に、ガラスウインドーにボケた部分と言うか歪みがあって、これが外車クオリティーかと思って乗ってましたが、後期C350はスッキリで歪みの無いクリアな視界。。。
そりゃ、AGCオートモーティブ製にガラスが変わっとるからなwwwwwww
ベルギー製やけどね。。。






ウインカーレバーも形状が変更された。。。
クルコンレバーが下になってウインカーレバーが上になったからしょっちゅう間違えるwww
W204後期型のさらに後半でこの形状に変更されたね。。。






メーター内ディスプレーの色味も後期型の後半からこの色味になったね。。。









他には、個人的に気に入ってる部分w





ヘッドライトが右用左用と選べる点w
逆に言えば、並行輸入で持って来た後期W204はボタン一つでライトの光軸が変えられるのか!!
もう、ヘッドライトにワッシャー噛ませる時代は終わったのかwwwwww






木目が縦目でカッケーw
さすがに、木目だけは希望の木目にはならないからこれはラッキーだったwww
今回のC350は後期でも後半の仕様なのにディストロプラスが付いて無くてしかもハーマンカードンが付いてるから、初代オーナーさんは希望の仕様で本国にオーダーした車両の可能性が高いね。。。
さすがに、この仕様で見込み発注の即納車があったらビビるわな(爆)





とりあえず、まとめてみると、前期C300の方が走りを楽しむ要素があって運転が楽しくていかにもMBらしいどっしりとした”走りが味わえる車”
後期C350はとにかく静かな車で静かに速く快適に”移動出来る車”
と言う感じかな(´・ω・`)

個人的には、1台で全てを満足出来る車が良いから走りに関しては前期C300の方が楽しかったよ!
ただ、後期C350の方が走りの楽しさ以外の進化が大きくてそれも捨てがたい。。。
要は、C300の後期仕立てが存在すればそれがまさに夢の車と言うことですなwwwwww



現状で言える事は、W204後期C350を選択して後悔してないという事です(`・ω・´)



Posted at 2017/03/04 22:22:07 | コメント(6) | メルセデスな話 | 日記
2017年01月28日 イイね!

メルCの出会いと別れ。

メルCの出会いと別れ。と言うことで、本日メルCを手放しました(ノ´Д`)ノ

中古車で購入して約5年間の歳月でしたが、特に大きな故障も無く10万キロ位まで問題無く走ってくれました!!!!!
人生初の輸入車で最初はビビッていましたがwやりくり次第では国産車の維持費とあまり変わらずに乗れたというのに感動ヽ(;▽;)ノ
何の不満も無くてずっと乗っていたかったですwww





メルCでの思いでは多々ありますが、
特にメルCで一番遠くまでドライブしたのが、、、



メルCで四国まで行ったりしましたw
しまなみ海道の絶景な景色は今でも印象が強いですヽ(;▽;)ノ





その帰りの名神で季節外れの大雪に見舞われた時もこのメルCの走行性能お陰で不安も無く走れました。。。


何よりも走りが楽しく、快適で実用性があって故障しなくてと自分の中では全てを満たしている車でまさに夢の車よ(´・ω・`)
そんなメルCも気づいたら10万キロ目前。。。
故障しなくとも、ひしひしと脚周りやブッシュ類のヤレが感じてくる今日この頃。。。
脚周り系ブッシュ系をリフレッシュしてこのまま乗るか、いっその事思い切るかで迷ってました。。。


そして、決断しました。
手放そうと(´・ω・`)



と言うことで本日がメルCとのお別れの日でした。。。



最後の雄姿。
倶楽湾で優雅に中華を食べつつお別れ会(爆)
豪勢な駐車場に駐車するのもこれで最後www




W204のC300アバンギャルドS、ホントにイイ車でしたヽ(;▽;)ノ







ありがとう!

























































はい。






と言うわけでお別れしたのですが、早速次の出会いが(爆)
と言うことで、メルCを渋々手放してまで購入した車がこちら。。。





































W204後期型のメルCでしたー(爆)
と言うことで、W204からW204に買い換えましたwwwwwwwwwwwwwwwww
ようやく、メルセデス史上最高傑作のCを味わえますヽ(;▽;)ノ




もちろん、、、




C350でございます(爆)
メルセデス最後の自然吸気V6エンジンを味わってみたかった!!!!!
あまりにもニッチなC350なので、天下のC63よりも玉数が少なくて購入の際に、妥協する落しどころをどうするかで悩んだわw
一番の理想は、最終2013年式のディストロニックプラス付き車両でダイヤモンドホワイトのベージュレザーのベンチレーター付きシートにサンルーフ付きオプション全部乗せパッケージですが(爆)昨年、これが売りに出ていましたが売れちゃったw
価格も結構イイ値段してたからな(´・ω・`)

せめて、ディストロニックプラス付きであればイイかなと考えていましたが、なかなか理想なのが無いので妥協に妥協を重ねて最後はお買い得そうな1台があったのでそれを即決w
ディストロプラスも何にも付いて無い素C350ねw



と言うことで、さよならメルC&ようこそメルCな一枚。。。



おなじオブ黒。。。
前期の方が端正な顔つきで凛としていて好感が持てる。
後期の方がチョイ悪感があってエグさはあるね。



で納車後に、なんかオーディオがイイ音するなと色々と構っていたら気づいた。。。



これ、ハーマンカードンついとるがなwwwwww
ハーマンカードンのオーディオってラグジュアリーパッケージオプションを選ばないと付かないものだと思っていたので、何で付いているんだとwwwww
訳分からんパッケージが付いている模様。。。





何気に、マジもんのAMG鍛造マルチスポーク19インチも履いていて内装もアルカンタラ内装やしかなりスポーチーな雰囲気がプンプンするね!


とりあえず、走らせた感じはかなりイイ走りするわw
ステアリングフィールが軽過ぎて路面をガッツリ掴んでるようなアジリティ感がだいぶ薄れたけど、それ以上に得るものも大きいからね。。。
ハーマンカードンのサラウンドで音楽を楽しめる車にもなったのもありがたい。。。
1台で全てを満たしてくれそうですw


そんな感じで、今日からメルCオーナーですヽ(;▽;)ノ
同じW204型から乗り換えたので外したパーツがそのまま使えるというのもwww
少しずつ自分色に染めていこうと思いますwww



Posted at 2017/01/28 23:15:00 | コメント(2) | メルセデスな話 | 日記

プロフィール

「深夜の練習⛳️」
何シテル?   09/08 01:21
メルセデスに乗ってます 欧州車ライフを楽しんでます( ・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
Cクラス、Eクラスと来てまさかのSクラスに乗換えw S400ハイブリッドエクスクルーシ ...
レクサス IS レクサス IS
セカンドカーのHS250hから乗り換え。。。 普段使いの足車として長く乗っていきたいです ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
ブレビスから乗り換え。。。 レクサスHS250hバージョンLのサンルーフ付き(ノ´Д`) ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルシーちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス史上、最高傑作のCに乗り換えヽ(;▽;)ノ 前期W204 C300から後期W2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation