• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーたりんのブログ一覧

2018年04月09日 イイね!

時計を買う2

という事で、2018年になって2回目の更新w

そして、また前回と同じ時計の話題(爆)




というのも前回、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら買うた時計が日常で使うにはなかなか使いにくい時計でして(爆)まして仕事で付けるほど勇気がない(;´Д`)

なので、普段用に使う時計が無いorz

シンプルなセイコーのクオーツか、時刻合わせの手間の要らないセイコーアストロンみたいな電波時計がいいなぁと思いながら先日、どんなものがあるのか時計を見に某デパートの時計サロンへ。。。







その前に、年末に腕時計を買ってからはとうとう時計沼に落ちてしまったようで、やっぱり気になる時計=王冠のマークが入ってる腕時計なのは変わらず(自爆)

いわゆる、ROLEXですな。。。
ベンツ+ロレックスの王道パータンwww

という事で、ロレックスの売り場で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら眺めていたらありました!!!







ピンクゴールドのヨットマスターですな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
よっちゃんですよ(爆)

ピンクゴールドに黒ラバーベルトが優雅過ぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この時計がじわじわと気になってきて実物を一度拝んでみたかったのですが、フツーにこのデパートに売ってたw

試着させてもらったけど、もはや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよwww
気になるお値段250マソ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして、時計の重さがずっしりせずラバーのよっちゃんは軽かったw

これはもはや、あがりの時計だな(´・ω・`)
V8NAのアウデーRS4とピンクゴールドのヨットマスターが自分の人生の中でのあがりwww




ほんと、夢が広がりますなぁ(ノ´Д`)ノ
それを糧に頑張って生きようと思いました(爆)










で、現実に戻って色々と普段使い用になりそうな時計を見つつ、販売のお兄さんに勧められるがまま4本にしぼるw




グランドセイコーのクオーツとブライトリングの機械式。。。
ブライトリングって個人的に全く知らないブランドで、最初、ハミルトンとかタグホイヤーを見ていたのですが、販売のお兄さんに激熱に語られてなぜかブライトリングに(爆)



で、結局のところ、、、
















ブライトリングを購入(爆)
全然知らないやつを買うてもうたwww
あまりにも無知で知らな過ぎたので、後でファッション好きの人に聞いてみたら「マジかー!!」ってなったからまあ悪くはないのかなwww

文字盤のデザインの好みや金属ベルトの仕上がりの丁寧さの部分で個人的にはグランドセイコーに傾いていたのですが、持ってる時計がセイコーばっかりになってしまうので冒険してみたw
日常で使用してみてだんだんと気に入っていければイイねヽ(;▽;)ノ






という事で、巻く時計が増えたのでつらみ。
という訳で、次期車の購入もさらに先延ばしになったのは言うまでもなく( ´_ゝ`)フッ
あがりロレックスのよっちゃんも、この3本買わなきゃ買えたんじゃね?(自爆)
ご利用は計画的に。。。


つらみ。





Posted at 2018/04/09 19:00:04 | コメント(2) | 日記
2018年01月11日 イイね!

時計を買う。

2018年、一発目の更新(ノ´Д`)ノ

みんカラを始めて丸12年と1か月。。。
始めた当初は学生の時で今となってはおっさんに(;´Д`)
年月の経過は早いですなぁ
つらみ。



という事で、新年一発目なので景気の良い話を(爆)
アラサーになり、今までお求めやすい腕時計で過ごしてましたがorz、そろそろまともな腕時計でも買ってみようかなと思い始めた今日この頃。。。

まあ、あれですよ。
時計に詳しくないので、イイ時計=王冠のマークが入ってる腕時計ですよ(爆)
いわゆる、ROLEXですな。。。
ベンツ+ロレックスって王道な感じやねw








という事で、どんなものがあるのか時計を見に某デパートの時計サロンへ。。。
ロレックスの売り場で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら眺めていたらありました!!!!!





青のサブマリーナ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
サブちゃんですよw

それはさかのぼる事10年前  2007年のブログ  の時に、王冠のマークが入った腕時計を買う騒動がありましたが結局買わず、当時100諭吉位だった青サブが今では150諭吉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あの時に思い切ればまた事情が変わりましたなwww

で、このデパートでは130万円台のプライスで、今じゃこの値段では買えないと店員さん。。。
まあ、まったく詳しくないものでホントかどうかは知らんが、2007年当時の青サブと違って現行の青サブは無垢らしいのでそれなりの値段らしいヽ(;▽;)ノ

試着させてもらったけど良いものはイイな(;´Д`)
今まで付けていた時計とは違うずっしり感www
参りました(m_ _)m
でも、青サブは自分にはまだまだ早いな(;´Д`)







そんなこんなで、なんやかんや見てて気になる1本がこれ。





青いミルガウスですな(ノ´Д`)ノ
文字盤の色味が絶妙で秒針のビリビリがお堅いイメージが無くてイイ感じ。。。
それに、いかにもロレックス付けてますよー感があまり無くてハズしの感じもイイ感じ。。。

試着させてもらって仕事にも使えそうだったのでこれにしようかなと決めかけてました。。。
気になるお値段80諭吉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
時計に対する今の落しどころはこの辺かなと言うものあります(;´Д`)


で、息抜きに別の時計も見ておこうと同じフロアをブラブラ。。。

で、セイコーの時計を眺め。。。

で、で、で、





































セイコーの時計を買いました(自爆)

いやー、セイコーってマジメでシンプルなデザインの時計のイメージでしたが、まさかこんなぶっ飛んだデザインの時計があるとは予想外過ぎて見た瞬間にコレっ!!てなってもうた(;´Д`)
セイコーなのにぶっ飛んだデザインという所にギャップ萌えですよw

真珠の文字盤に白パールの革バンドできらっきら。。。
とにかく、ガラスケース内できらっきらにひときわ光輝いてたのでそれにやられてもうた(;´Д`)
あと、秒針の針の動きがいやらしいほどに滑らかに動くのにもやられましたw
スプリングドライブっていうやつですな。。。


自分の中でセイコーで時計を買うという発想が全く無かったのでホントに予想外。。。

さらに予想外なのは、、、








グランドセイコーも合わせて2本お買い上げという事(爆死)
底抜けのアホですなwwwww
事前に、なにも下調べしないで、ふら~っとデパートに行ってソッコーで買うという荒業www
こーゆーのは勢いが大事ですな(;´Д`)
お陰様で、デパート内にある禁断のお得意様サロンに入れるようになりましたがw

という訳で次期車の購入がだいぶ先延ばしになったのは言うまでもなく( ´_ゝ`)フッ
ロレックスも夢のまた夢に消えたのも言うまでもなく( ´_ゝ`)フッ
そんなカツカツな2018年のスタートですな(爆)
結果、景気の悪い話でしたなw
つらみ。




Posted at 2018/01/12 01:00:30 | コメント(3) | 日記
2017年11月03日 イイね!

カニドライブ

カニドライブカニを食べに日本海側に行ってきました(ノ´Д`)ノ














という事で、今回の相棒はこれ。。。










BMW M4っすねー

ナンバーがwwww
まあ、まず日本じゃないというwww
対岸側からカニを食べに行ってきました(爆)
慣れないiドライブで尚且つ外国語なのでナビ設定に時間掛ったわwww
そして、M4のシフトにP位置が無いからPの入れ方が分からずてんやわんややったwwwww
あと、レンタカーのナンバーは日本だと”わ””れ”ナンバーだけど、こっちは”ほ”ナンバー(ノ´Д`)ノ




紅葉もイイ感じヽ(;▽;)ノ









パーキングエリアに寄ってトンカツカレー食べつつ。。。







ソウルからひたすら高速かっ飛ばして日本海側のアバイ村へ。。。
アバイ名物のイカの詰め物を頂き。。。
何年振りかに来て食べた以来だけど相変わらずの美味さ!!!
しかし、以前は無かった日本語メニューがあってかなりテンション下がったけどねwww

それに、周りも店も以前は掘っ立て小屋みたいな感じだったのが今ではどこもオサレな店構えにカフェまであって、アバイ感がゼロwww
地方の廃れた感を味わいたかったのにすっかり様変わりしてしまった(´・ω・`)







M4を眺めるw
遠くにいてもM4がエンジン掛けたのが分かるくらいの超爆音wwwww
日本でもM4は爆音なのかな?
まさに、直管の100系チェイサーに乗ってる感覚すら感じたわ(爆)
同じ直6ターボだしwww







ナクサンビーチの宿。。。
オーシャンビューやね(ノ´Д`)ノ
M4のフルスモが夜の運転で見にくいから危ないわwww
こっちはフルスモOKやからね。。。



夜になって、今回のメインイベント。。。



注文津海岸へ。。。
この海岸道路にはシーフード屋さんがたくさんある。。。
この防波堤がなんかのドラマロケ地だったらしくここだけたくさんの観光客がw









そのロケ地の真ん前にある店にw
いけすにカニさんおりますなーーーー






貝シリから。。。
異国で牡蠣を食べるリスキーさねwww
ホヤとか珍味があっていいね。。。





刺身盛りの多さ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
食いきれん。。。
ヒラメの食感が鮮度の良さが出てたな。。。
タイの握りもあってここまでかなりのボリュームがorz
美味い刺身だけに、日本からわさびと醤油を持っていけばとここで後悔したwww
こっちのわさびが蛍光グリーン過ぎてケミカルぽいからねwww





そして、メイン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
はちきれんばかりの満腹なのに何故だろう食べれるwwwwwww
しかも、すんげーうまい( *´艸`)
こっちだと茹でずにそのまま蒸すから、カニの身の甘みが際立ってる!!!!!
カニ味噌との反則技で、終始無言になるよねwwww





余ったカニ味噌で焼き飯をw
最初の一口はかなり違和感あるんだけど食べ慣れてくるとかなり美味い!!!!!
炒めた香ばしさと海苔トッピングと相まって後引くうまさ。。。





しめに海鮮チゲ。。。
もう食えんwww
でも、ダシがよく出ていてスープ代わりに頂きました(m_ _)m
全部写真載せてないですが、この内容で1人前8000円未満ならお買い得感はあった!!!!
そこまで安くもないけどね(´・ω・`)







ナクサンビーチに戻り、電飾きらっきらのウーハーガンガンの馬車に乗ったり(爆)
1馬力はなかなか速い!




部屋で飲んだり。
白い瓶のが夕張メロンサワーみたいな味ですんげー美味かった!!





という事で、カニドライブ終了(ノ´Д`)ノ











ここからは、おまけ編w




翌日は本場の韓牛を目指して安東までひたすらドライブw





オービスが写ってますなー
日本の10倍くらいオービスあるからオービスの前では皆さん100キロに減速w
ほとんどダミーぽいけど(爆)
110キロ区間も多いんだけど、こっちではそんなの関係ない速度wwwww
バスがM4ぶち抜いて行くからねwwwww









峠道でM4の楽しさの本領発揮ですな。。。
ステアリングがMBに比べたら超クイック過ぎ(ノ´Д`)ノ
高速道路はクイック過ぎて疲れたけど、峠道にはピッタリなクイック感。。。
楽しい車だけど人生で初めてあぶない車だと細胞レベルで感じる車だったわwwwww
日常使いでM4は自分にはつらい。。。
BMWはレンタカーに限りますな(ノ´Д`)ノ
レンタカーならガンガン走らせても故障の心配しなくていいからwww












そんなこんなで、昼は焼肉!!!!!
わざわざ3時間くらいの峠道を乗り越えてまで来たwwwww
店のおばちゃんが親切にも肉の部位を教えてくれているんだけど言葉分からーず(´・ω・`)
希少部位も頼んだけど、言葉分からずどの部位すら分からーず(爆)

まあ、どの部位もかなりジューシーで肉の味が濃い!!!!
それに、もうオッサンだから脂少なめの赤身じゃないとキツイからねwww
それ以前に、炭が日本じゃありえないくらい贅沢に使ってるから火力も良いし炭の風味も感じる。。。
本場の韓牛はかなり美味かった(ノ´Д`)ノ





帰りは高速でソウルまで帰る。。。
ハイパス(ETC)を持ってるわけないので一般レーンで通行券を取るんだけど、まさかチケットが出てこないアクシデント(爆)
呼び出しボタン押したらそのまま行けとw
で、降りたインターで普通に精算できるというねwww
ナンバーを読み取ってるようだから、それならチケットいらねーじゃんwwwwwって、オモタ。。。




ソウル付いたらえげつない渋滞に参りつつそんな感じのM4ドライブでした。。。







ちなみに、M4のレンタカー代にもうちょい差額出せばこっち乗れたw
前期だと思っていたらまかさの後期だった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まあ、日本でこれらの車種を借りたら金額がめん玉飛び出るくらいの金額だろうけど、こっちで借りれば免責0の保険をフルに掛けても割高感を感じない金額だからね。。。











ちなみに、KIA K9も翌日レンタカーで借りてますwww
そもそもカニドライブも念願のK9で行く予定のはずが、まさかのM4レンタカーの存在を知ってしまったので(爆)
だが、自分は何かに当たって死んでいたのでKIAの最上級を味わう余裕もなくorz
後席で優雅に死んでましたとさ(+o+)
死んでなければ、仁川で旬の蒸し渡り蟹と大正海老の塩釜焼きを食べつつ、せっかくの最上級K9なので新羅ホテルのバレーパーキングに鍵ポイしてラウンジでイキる予定でした(爆)



そげな感じの海外ドライブでした(ノ´Д`)ノ
つらみ。


Posted at 2017/11/03 22:11:01 | コメント(0) | 海外旅行記 | 日記
2017年08月01日 イイね!

納車の儀。

納車の儀。と言うことで8月になってしまいましたが、7月は納車式とやらに来賓してました(爆)

自分が今年の1月にC350を納車した時は、鍵を渡されてあざまーす( `ー´)ノで終了して3分掛からない程度でしたが(自爆)ちゃんとした車を買うと1時間以上も納車に掛るという事が今回分かったwwwww






という訳で、先月末の日曜にみんカラのよっしーさんが初の外車でまさかのベンツを納車!!
私が少なからずメルセデス菌を植え付けてしまい見事によっしーさん感染w
その責任があるので、はるばる350km先までお祝いに行ってきましたwwwww






納車式の様子。。。
綺麗な納車ルームで使い方の説明とかで1時間半くらい掛るw

今回、右ハンのディストロプラス車両に革シートにサンルーフにダイヤモンドホワイトのボディーカラーのW204のC350を探していたらしく(爆)まず出てこない激レアな組み合わせなので、ディストロプラスと革シートが標準なW212のE350ならあとは、ダイヤモンドホワイトとサンルーフ付きを見つければよいので比較的選びやすかったのでE350をチョイス。。。
と言うても当時の売れ筋はE250なので、比べたらE350は圧倒的に少ないので見つけたら一期一会ですなw

で、希望する車両が出てきた時に自分も同行しましたが(爆)かなり綺麗なE350!!!!!
パノラマルーフに雨染みが全然無いのでずっとガレージの肥やしになっていたんじゃないかと思うくらいのレベル( ゚Д゚)
そんなのは磨けば誤魔化せるけど、その他の各所を見れば見るほどひしひしと状態の良さが伝わってくるw
さすがガチセレブの街出身のE350だけあるわwwwww
それだけ、車両の状態が良くて尚且つMB認定車両なので、初外車のよっしーさんに十分におすすめ出来る1台でしたので、購入を決断!!

という訳で、MB認定車両でビックリするくらい状態が良過ぎるし購入条件も良かったし、私もそのついでの流れで欲しかったあるアイテムがいとも簡単に手に入ったのでまさにウィーウィンですよ(爆)
イイ買い物でしたなw














E350とC350のコラボ撮影(`・ω・´)
いずれ、このE350もつるしじゃなくなりそうねw
とにかく、納車おめでとうございますm(_ _)m

















静岡方面に行ったので、いろいろとグルメも満喫www
由比の桜エビのかき揚げ丼にさわやかのハンバーガー&ハンバーグ!!
そして、スガキヤのラーメンはホント懐かしい。。。
宿もよっしーさんが手配してくれて晩ご飯までごちになってしまい、やはりメルセデスベンツ乗る人は羽振りが違いますなwww
気分転換にもなった1泊2日の納車祝いドライブになりました( ˘ω˘)













そして、うちのIS350も7月に手放しました。。。



最初で最後の2ショット。。。
たった2年で手放すとかどんだけよwww
これも、残価ローンの宿命やな。。。
常に買い替えしていかないと下取りの価値がという魔のスパイラルに陥るwww
まあ、残額をペイできる程の高額な下取り額にビビったわ(;´Д`)
売る事まで考えたら外車よりもレクサスやなwwwってオモタわ。。。
このIS350も中古サイトで売りに出して速攻で売れちゃったから、やっぱ需要と供給ですなw







という事で、手放して乗り換えたのがこれ。。。





まさかのアウデー(;´Д`)
まさかのA5スポーツバック(;´Д`)
IS350の3500ccから2000ccへダウンサイジングwww

こちらも、納車ルームで使い方の説明やノンアルシャンパンで乾杯とかで2時間も掛ったわ(爆)
残価から卒業したので外車に戻ったw






早速、19インチに交換してみた。。。
ちょこちょこ運転してみて感じたのは今どきの2000ccには驚きですな!!!!!
思っていた以上に速いし不満がないね。。。
電動パワステも、わいのC350の超軽いパワステよりは多少は自然な感じのフィール。。。
あと、FRに慣れてしまったので、クワトロの感覚が違和感あったけど慣れてきたら気にならないし安定感があるね。。。

しかし、ベンツやレクサスと違うなーと思うのが、例えばクルコン機能が最初からこの車に付いてるのにアシスタンスパッケージ付けないとレバーがないから作動しない(レバーを取り付ければ作動するw)とか、リバース連動ミラー機能が付いてるのにコーディングで使えない設定にしてるという訳分らん事してる点(爆)
最初から、機能が備わっているのにも関わらずわざわざ使えなくしているというのがなんだかな。。。
そういうところで、オプションの付加価値や上級モデルへの差を出しているんでしょうなw
個人的には、IS350のままの方が装備面や故障面の心配がないから良かったけどね( ˘•ω•˘ )
残価ローンの宿命やからしゃーないね。。。



まあ、そんな感じで今年は私の周りでは車の乗り換えされる方が多い2017年ですな。。。
みんな羽振りがエエなwww




Posted at 2017/08/01 20:00:20 | コメント(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

W204 C350に乗ってみて。

W204 C350に乗ってみて。という事で、メルセデスベンツC350が納車されて約1ヶ月。
W204型CクラスV6エンジンモデルの前期型C300から後期型C350への乗り換えなので、大きな変化なんて無いかなと思ったら大間違い!!

そもそも、C350のレビューもあまり見かけないから未知の車でしたが、1ヶ月1000キロくらい乗ってみたので感想をまとめてみた(´・ω・`)






①走り

Dセグメントの車格に3.5Lエンジン300馬力オーバーを搾り出してるので不満なんて、、、あるよ!!(爆)
加速が速過ぎてエンジンぶん回せないからつまらんという贅沢な不満が新たに出来てしもうたwww
これは、前期C300の方が適度にエンジンを回せて走りを楽しめたよ!!

でも、フツーに走る分にはどの速度域からも不満の無い加速でストレス無し!!
登坂道でもグイグイ加速する!!!!!
エンジンサウンドも始動時に低音がボボボボボってマフラーから響いていてイイ感じ。。。
踏み込んだときのエンジンサウンドは振動も無く静かにスムーズに回る感じ。。。
前期C300の方がエンジンフィールに雑味があって好きだったw


そして、なにより7速ミッションの進化に驚いた!!!!!
軽くアクセル踏むとポンポンポンと素早くシフトアップして低燃費を意識して走れる。。。
前期C300の時は変速せず引っ張ってしまうからパドルシフトで手動でシフトアップしてたよw
それだけで感動した!
それに、アクセルを踏み込むとしっかり回してくれるのでその塩梅が絶妙!!!
で、ミッションオイル交換が約12万キロで交換なのでもう次期車に乗り換えるまでATF交換しなくていいわw

で、アイドリングストップ付きの車両を初めて所有しましたが、そのタイミングも完璧!!
軽くブレーキ踏んで停止すればアイドリングストップが作動しないし、ちょい強めにブレーキ踏めばストンとエンジンが止まるので、信号待ちが長そうな時にはブレーキを強めに踏み込んでホールドさせてアイドリングストップも機能するから全くストレスにならない!!!!!




②操舵性と乗り心地

乗り心地はビックリするほど超イイwww
3.5リッターエンジンの重量が重い分だけ脚周りがバタつかずしっかりストロークしてる感じ。。。
19インチ履いてるのでタイヤの硬さは感じるものの、前期C300よりソフトな脚周りに感じるので快適そのもの!!
それに、スポーツモードにすれば脚周りが締まって固めの脚周りになるので2つの走りが味わえるのがいいね!

ただ、操舵性ですが。。。
電動パワステになってしまったので総じて軽いステアリングフィール。。。
これは、超つまらん(゚Д゚)ゴルァ
低速時ならステアリングが軽い方が使いやすいけど、特に高速道路の走行時にはその軽いステアフィールが路面をガッチリ掴んでいる感触が無くてこのままカーブに突っ込んでも大丈夫なのか不安になる。。。
峠道も、総じて軽いステアフィールで路面からのインフォメーションが皆無で運転が楽しめない。。。

これは、前期C300の油圧ステアリングが神ってた!!
適度な重さで路面からの情報もしっかり伝えてくるし、コーナーがメチャメチャ楽しかったよ!!
それがMBの良さだと思っていたのに(´・ω・`)

しゃーないね。
でも、現行C43に試乗してみましたが、さすがに改良されていて電動パワステでも適度に重くなっていて走りも楽しめそうだったから、電動パワステは進化の過程の最中だなとオモタ。。。




③快適性

これは、前期C300より比べ物にならないくらい改良されてる!!!!!
ロードノイズがとんでもない位に静かなレベルに抑えられてる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブル
同じW204とは思えない位!!!!
もう、静音化作業やデッドニングなんてしなくても十分に静かな車だよ!!!!
その分、高速道路での風切り音がうるさいので風切り音対策は何かしたい所www



で、今回は革シートじゃなくてアルカンターラと合皮のコンビシート(´・ω・`)
革じゃないからシートヒーター付いてないと思っていましたが、、、




このC350、シートヒーターついとるよwwwww
C350のみだけかな?なぜか付いてる。。。
しかも、革じゃないから熱の伝達が早いからスグに温まるしむしろ熱い位wwwww

あと、アルカンターラなのでケツが滑らないから運転には集中できるw



そして、オーディオがまさかのハーマンカードンが付いてたというのが大きいw
パッケージオプションのアイテムだと思うので今でもなぜ付いているのか不思議なのよwww





レクサスのマークレビンソンと比べちゃうと全然なんだけど、前期C300の時にスピーカー交換したりしてた音よりも断然イイよw
さすがに12個もスピーカー付いてれば音に包まれているし、ロジック7をONにすればボーカルの声が前に出てくるので音に立体感が出てる。。。
それに、前期C300と違ってオーディオプレーヤーも接続出来てコマンドコントローラーで曲操作出来るし、アルバムジャケットまで表示されるので、進化してるwww







ちなみに、ハーマンカードン付き車両なのでトランクの左側の収納スペースがアンプがある為に無くなっているw
一応、ファーストエイドキットの収納用のスペースだけはあるよwww





そして、何気にアイポンで車の位置が確認できるようになったwww
これで都内でどこに車置いたか迷わなくなったwwwww
ただ、コマンドシステムに内蔵されてるインターネット機能使おうとしてもなかなか接続出来ないからアイポンじゃ無理ぽい(´・ω・`)




④整備性




パワステも電動になり、ATFも12万キロまで持つなら整備性というか、整備するものが減ったよねw
エンジンオイルも前期C300の8リットルから6リットルちょい?に減ったし、オイルフィルターも早速1個500円で買えたのでこれも安く整備できそうwww
エアコンフィルターは前車のストックがあるけど、エアクリーナーはそのうち買わないとこないだの春一番の砂嵐でエンジンルーム内がえげつない事になっていたから(ノ´Д`)ノ

まあ、前期より後期の方が故障するリスクもだいぶ減っているだろうからその分安心しては乗れそうね。。。
それが、後期を買うメリットと言うことかなw



⑤その他

前期C300と後期C350から何が変わったか、マニアックな部分をいくつかw







洗車後でローターサビサビですがwwww
リアブレーキ周りが前期C300のソリッドローターと違ってベンチレーテッドローターに変わっとる!!
冷却性能アップですな(; ・`ω・´) b






サスペンション取り付け部分にブレースが追加されとる!!
多少は強化されている模様。。。






前期C300に乗り始めた時に、ガラスウインドーにボケた部分と言うか歪みがあって、これが外車クオリティーかと思って乗ってましたが、後期C350はスッキリで歪みの無いクリアな視界。。。
そりゃ、AGCオートモーティブ製にガラスが変わっとるからなwwwwwww
ベルギー製やけどね。。。






ウインカーレバーも形状が変更された。。。
クルコンレバーが下になってウインカーレバーが上になったからしょっちゅう間違えるwww
W204後期型のさらに後半でこの形状に変更されたね。。。






メーター内ディスプレーの色味も後期型の後半からこの色味になったね。。。









他には、個人的に気に入ってる部分w





ヘッドライトが右用左用と選べる点w
逆に言えば、並行輸入で持って来た後期W204はボタン一つでライトの光軸が変えられるのか!!
もう、ヘッドライトにワッシャー噛ませる時代は終わったのかwwwwww






木目が縦目でカッケーw
さすがに、木目だけは希望の木目にはならないからこれはラッキーだったwww
今回のC350は後期でも後半の仕様なのにディストロプラスが付いて無くてしかもハーマンカードンが付いてるから、初代オーナーさんは希望の仕様で本国にオーダーした車両の可能性が高いね。。。
さすがに、この仕様で見込み発注の即納車があったらビビるわな(爆)





とりあえず、まとめてみると、前期C300の方が走りを楽しむ要素があって運転が楽しくていかにもMBらしいどっしりとした”走りが味わえる車”
後期C350はとにかく静かな車で静かに速く快適に”移動出来る車”
と言う感じかな(´・ω・`)

個人的には、1台で全てを満足出来る車が良いから走りに関しては前期C300の方が楽しかったよ!
ただ、後期C350の方が走りの楽しさ以外の進化が大きくてそれも捨てがたい。。。
要は、C300の後期仕立てが存在すればそれがまさに夢の車と言うことですなwwwwww



現状で言える事は、W204後期C350を選択して後悔してないという事です(`・ω・´)



Posted at 2017/03/04 22:22:07 | コメント(1) | メルセデスな話 | 日記

プロフィール

「今年も桜えび解禁\(^o^)/」
何シテル?   04/19 11:15
メルセデスのCクラスに乗ってます 欧州車ライフを楽しんでます( ・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

C300アバンギャルドSに乗る 
カテゴリ:車関係 その他
2012/07/11 21:41:17

お友達

いきなり【お友達に誘う】ボタンを押す前にまずはご挨拶から頂けたら幸いです。
64 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 23152315
モンポチモンポチ RiapsedRiapsed
よっしー.よっしー. みどアリのフミみどアリのフミ

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルシーちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス史上、最高傑作のCに乗り換えヽ(;▽;)ノ 前期W204 C300から後期W2 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン シルバーモンスター (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
メルCからのステップアップでメルE増車ヽ(;▽;)ノ 欧州車の魅力にどっぷりはまってます ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
白のボディカラーで赤内装のナビ付きを全国を探して見つけた一台。 しかもグレードはタイプV ...
マツダ アクセラセダン ベガス号 (マツダ アクセラセダン)
通勤用として購入。。 アメリカンテイストのある車を探していたらアクセラのセダンに辿り着き ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.