• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

最近流行ってますね。

補強系パーツ。
ハンドリングや直進安定性が向上する、大変良いパーツです。

長年、車を弄っている方はご存知だと思いますが、この手のパーツはデメリットも有ることを理解してください。

ストラットタワーバーやアンダーブレースのデメリットは色々とあるのですが、最大のデメリットは事故を起こした時に起こります。

補強箇所付近の左右どちらかにダメージを受けると、反対側にもダメージが及ぶ可能性があり修理代が高く付く事があります。

純正パーツの補強の場合は、逃げが出来る作りになっているので、それほど酷くならないのですが、社外パーツはそういう事は考えてありませんので・・・。
^^;

余計なお世話かもしれませんが、この手のパーツを付けようと考えているかたは、その辺もご理解頂けたらなとおもいます。
(*^_^*)
ブログ一覧
Posted at 2013/11/17 12:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

皆さんは車に乗ったらどれぐらい《何 ...
のうえさんさん

当選!
SONIC33さん

8/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🥒精霊馬🍆
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年11月17日 12:26
こんにちは(^o^)

まさに昨日の夜アンダーブレースをポチりました。
何となくは分かっていたものの、やっぱり万が一の時の代償はデカいんですね(>_<)

事故の無い様に安全運転心がけます(^^♪
コメントへの返答
2013年11月17日 14:44
こんにちは。

そうですね。
チューニングは諸刃の剣で、変えた事によるメリットがあれば、必ず何処かにデメリットが生じるものです。

メーカーが作ったバランスを崩すわけですから、当然といえば当然なんですけどね。
(;^_^A アセアセ・・・

今後も事故の無いよう、お互い気をつけましょう。
(*^_^*)
2013年11月17日 12:32
こんにちは!
私めも、ストラットタワーバーとアンダーブレイスを、取り付けしようと思っていた所でした。
貴重なご意見をありがとうございますです(^^)
とても参考になりましたです(*^.^*)
コメントへの返答
2013年11月17日 15:03
こんにちは。

どうしても、メリットばかりに目が向きがちで、デメリットの事はあまり考えないですからねぇ。
(;^_^A アセアセ・・・

私はヘタレなので、デメリットを考えがちなんです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

他にも切り始めが敏感になったということは、限界域での動きもたぶんピーキーになっていることが想定されますので、タイヤの滑り出しが唐突になっていたりする事があります。

そういうネガな事も頭の片隅に置いた上で、カスタマイズを楽しみましょう。
そういう事が言いたかっただけなんです。
(*^_^*)
2013年11月17日 14:55
こんにちは。

はい、そうなんですよね。

衝突エネルギーがそのままですからね。

前に事故をしたときにストラットタワーバーが曲がっていましたよ。

考えられなかったですね。
コメントへの返答
2013年11月17日 15:13
こんにちは。

そうなんですよ。
何台か知り合いの車がそうなっているのを見てますからね。

こういう事を考えてカスタマイズしないと、後で納得できない思いになっても困りますので。
(;^_^A アセアセ・・・

プロフィール

「AURA nismo 4WDに乗ってみた😊
コレは楽しい‼️
ツルツル路面で走ってみて〜‼️
意外と乗り心地もいい‼️」
何シテル?   03/29 15:11
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。 元システムエンジニア 現在、医療系事務職兼システム管理者 基本電装系車弄り大好きです。 エンジン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2021年9月5日契約して来ました。 11月納車予定でしたが、キャンセルが出たので最短9 ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
2021年9月25日を以て急遽最後となりました。 全然最後の意識無く、そのまま、さよなら ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2021年9月23日を最後に日産に引き取られていきました。 3年しか乗っていませんが、近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation