• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2019年04月06日 イイね!

新型デイズ(NA)に乗ってきた。












プロパイロットモデルです。
乗った瞬間純正9インチナビがクソでかい・・・。(笑

エンジンスタートした音は、我がデイズルークスのエンジンより静かで音質も低く耳当たりのいい音。

走らせるとマイルドハイブリッドの所為か、トルクフルな感じでいい感じ。
流石に我がデイズルークスのターボよりはトルク感はない感じ。

足も適度に締まった感じが個人的には好ましいです。

バイパスの合流は少しパワー不足だが、速度がのらない訳ではない。
フル加速するとDステップ(CVTの段付制御)が作動するのが気持ちいい!!
80km/h +αでプロパイロットを試すと、左寄りで走るのでセレナの右寄りに走るよりはいい感じです。
ただ、本日は割と風が強かったので、風に煽られると白線を超えそうなほど左右に振られて少し怖い。(^◇^;)

帰路は下道をプロパイロットで走ると、ステアリング補正は白線が不確かな為すぐキャンセルされるが、前車追随クルコンが素晴らしい。
前車のブレーキランプも見て車速コントロールするので、恐怖心は皆無だった。

15分くらいの試乗で分かったのは、これぐらいのことかな。

個人的にはターボが欲しいが、NAでも我慢できないことはない感じ。
Posted at 2019/04/06 19:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「例のサイレントラバーの処置で日産Dにいます。」
何シテル?   02/11 10:04
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。 元システムエンジニア 現在、医療系事務職兼システム管理者 基本電装系車弄り大好きです。 エンジン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 14:08:23

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2021年9月5日契約して来ました。 11月納車予定でしたが、キャンセルが出たので最短9 ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
2021年9月25日を以て急遽最後となりました。 全然最後の意識無く、そのまま、さよなら ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2021年9月23日を最後に日産に引き取られていきました。 3年しか乗っていませんが、近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation