独身時代に購入した最後の車です。R6年2月で新車購入から31年を迎えました。 基本的に自分でいじれるものは、自分でパーツを交換したりします。ただし、経費節減のため、交換パーツは中古をオークションで購入する場合が多いです。(^_^;) 【現在の仕様】2024/05/03修正 ・エンジンは基本ノーマル ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年01月24日
久しぶりにバイクに乗りたく(いじりたく)なって、オークションでポチッとやってしまいました。 今まで、DT125、SRX4、セローと乗ってきましたが、一番自分に合っているように感じます。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年05月29日
スバリ車は2台目の車です。自分の車は、可能な限り自分でいじります。コストの関係もありますが。。。(^_^;) 【現在の仕様】2023/11/05修正 ・エンジンは基本ノーマルです。 ・リサーキュレーションバルブの改造 ・パドルシフト装着 ・EXマニホールド交換:BG9ほぼ等長タイプ⇒HKS製ステン ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年01月24日
長男用に購入し、4年間所有しました。 結構気に入っていたので車検を通すつもりでしたが、ショックアブソーバーの劣化、タイヤ磨耗など、色々、維持に費用がかかることが判明して手放しました。 スズキがまじめに造った良いクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月14日
学生の時に親に買ってもらった初めてのクルマです。 小排気量、MTの楽しさを教えて貰いました。 2年で不慮の事故で廃車となってしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月29日
レーシングカートのトランスポーターとして中古車を購入しました。サニーベースのA15型OHVエンジンは頑丈でよく回りました。コラムシフトでしたが、軽量FRのボディとフロントダブルウィッシュボーン、リアリジットの軽快なサスペンションでドライブも楽しみました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月29日
ホンダ オデッセイ アブソルートV6の想定外の不調で、思いあまって乗りたいと思っていたレガシィツーリングワゴンを選んでしまいました(ディーラー営業車落ち中古車) 最後までMTと迷いましたが、家族用のクルマなのでATにしました。 3年4万キロくらい乗りましたが、今度は自分のトラブル(腰痛)で乗り降り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月29日
多人数で長距離ドライブが多いため、旧型から買い換える際にV6の3000ccを選びました。九州まで走ってみたり高速のロングツーリングも快適でした。しかし、このエンジンは北米?からの輸入エンジンだったためか、エンジン不調で入庫が多く、情報不足(販売が少ない)なのか完調になる見込みが見られなかったため、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月29日
子供が小さいときに活躍してくれました。色々なところへ出かけて、5年16万キロ乗りましたが色々マイナートラブルが出てきたので、V6のアブソルートに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月29日
学生時代に廃車にしてしまったレックスコンビの代わりに付き合いのあったモータースの代車だったものを譲っていただいたものです。 13Bロータリー搭載で、結構早かったですが、アクセルを踏み込むとバックミラーに白煙が渦を巻いているようなクルマだったので、メンテナンスのいろはを教えてもらったクルマです 後で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月29日