• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

藤三昧

藤三昧 今年はどの花の開花も早いようですね。

先週も昨日も家(母)の事でいろいろする事に追われ
出掛ける事が叶わなかったのですが
今日はようやく時間が取れたので

昨年GWに行って駐車場待ちの渋滞で引き返した
愛知県津島市の天王川公園の藤を見に行ってきました。







ここも例年ならGWに「藤まつり」をしているのですが、開花が早く前倒しのように

屋台やら沢山の人出となっていました。




公園内の小さな池ですが遊覧船?も出てました。





ここの藤棚はご存知の方も多いと思いますが「天下一の藤棚」と言われるくらい広くて

数も種類も沢山あって見応えあります。

では藤の花、いっぱい見てください(笑)




























希少な「八重黒龍藤」という八重の藤の花だそうです。










































当然沢山います(^.^)














ちょっと広げて撮ってみると
降り注いで来るようですw

























自撮りしている人結構いましたね。
今流行りのインスタ映えっていう奴でしょうか
カメラ女子も多かったですね。







勿論、いろんな海外組もいました。

















藤棚の下には水路があって水鏡や花が一面に落ちたところもよく撮られてますが
まだ花は落ちていないし明るくて水鏡の映りも今一でした。


来週からは本格的藤まつりとなるんでしょうが肝心の藤は満開を過ぎているかもしれませんね。

夜間はライトアップもされているようです。
夜は夜で綺麗だと思いますよ。
出来る事なら見てみたいですね~♪






予告!戦争遺跡 ・・・ 藤を見に行った帰りに思い出し寄ってみました。




Nikon D500
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A032)
TAMRON 10-24mm F3.5-4.5 DiII VC HLD( Model B023)
Nikon SB-700
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2018/04/23 01:08:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

情報不足?
84(おじー)さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年4月23日 1:25
トンガリ三角ハットの団体は、ベトナム❓
中華❓

( ´∀` )


コメントへの返答
2018年4月23日 14:29
こんにちは。

これは主催者が用意した船用の籐のハットだと思います(^^;

でも実際ベトナム・中華の方たちも沢山みえて民族衣装着て写真に納まる人もいましたよ。
2018年4月23日 5:37
藤の花キレイですね🎵この辺りだと名古屋城の藤棚がそろそろ見頃かも・・・クマンバチさえ居なければ行って見たいなぁ(ФωФ)コワイ
コメントへの返答
2018年4月23日 14:32
はい天気もいいので余計に綺麗に見る事が出来ました。
江南の方にも藤で有名なお寺があるそうですね。
蜂さんたちは花粉集めに忙しそうで
人に構っていられないみたいですよ(笑)
2018年4月23日 7:13
おはようございます。

藤の花がキレイですね〜
あの淡い紫色がステキです。

風を受けて棚引くのが、僕は好きかな?

あれれ…⁉️
屋台のスナップが無いんですけど
いちばん気になるのに…(・_・;
コメントへの返答
2018年4月23日 14:38
こんにちは(^.^)

はい綺麗でしたよ~

確かに風にそよぐ姿は、優雅でした。

やっぱり藤のイメージカラーは紫ですよね。

今回は藤メインだったので屋台はパスしました(^^;
では今度シュウさん用に祭り屋台の特集でもしますかねw


プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation