• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月20日

愛馬とD3

愛馬とD3 もうひと月以上前の話です。
久しぶりに母校の馬術部を訪れた時のこと。
その週末はちょうど県大会が行われていたようで、厩舎も馬場にも人馬の気配がなくがら~んとしていました。
厩舎内には留守番中の数頭の馬だけ・・・。

いつもなら朝練に参加し、ひと汗かくところですが現役部員が誰もいないのでNG。そんなわけで時間を持て余し、D3の洗車をしました。

洗車が終了して一服。
ウマと一緒に記念撮影でもしよ~と思ったら、この日はイチデジとコンデジも持ってくるのを忘れてしまいケータイのカメラで撮影しました。

当時この時の写真をブログにUPしようと思ってメールに画像を添付してPCへ送りましたが、通信時にデータが圧縮されて極端に画像が悪くなるので諦めました。

ところがつい最近、ケータイとPCをいじっていて双方にBluetooth機能があることに気付きました。名前だけは知っていて全く利用したことが無かったのですが、実際に利用してみるとデータを圧縮することなく送受信できてかなり便利です。データ通信料もFreeだし^^)v

一つ新たな発見をして、ちょっと得した気分になりました♪
身近にはまだまだ知らないスグレモノの機能があるんじゃないかと・・・^^;)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/08/20 20:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

近日公開‼️
デリ美さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2008年8月20日 22:08
馬もカメラ目線だー。
タイトル見て、馬持ってんのかー!!って思いました。なんてセレブなー的な。
ケータイも今はスゴイキレイに撮れるんですねー。しかもBluetoothつきとはーーー。
ワタクシのは若干古めなので、全然画質悪いし撮ってもメールで送んなきゃだし、かなりアレです。
コメントへの返答
2008年8月21日 20:11
さすがに馬は持ってないですよ~^^;)
たくさんいる中で自分と相性の良い馬ってのはいますけどね。現役部員時代はセレブ的な感じとは程遠い感じで、泥(フン?)にまみれて共に過ごすみたいな・・・。それが楽しかったですね。
最近の携帯の進化はスゴイですね。追いついていけてないかも・・・(汗)
2008年8月20日 22:08
英国車と馬のコンビってハッキリ言って格好良すぎですo(^o^)o
イギリスのハロッズに行った時の馬術関連商品売り場の広さに驚かされた事を思い出しました。
乗馬をする人はチャールズ皇太子をはじめ、LR乗りが多いようですよ。ゆっちんさんもその一人ですけど(笑)
コメントへの返答
2008年8月21日 20:22
学生時代には、自分が英国車に乗るなんて夢にも思ってなかったです^^;)
入部する際、隣の敷地に自動車部があってどちらに入部しようか悩みましたが、あの大きな瞳に魅入られて・・・。
馬に乗って得られるあの開放感とD3のコマンドドライビング・ポジションで得られる感覚は似ているかも(笑)
2008年8月21日 8:48
ほんの、一時体験入部(?)したことがあります。
ある日、雨の日に朝当番いかなかったら、
先輩に「雨でも馬はメシを食う」と叱られました...
若き日の思い出(遠い目)

今は、ゼッケンを着けて走る馬になら少し興味が(^^;;
コメントへの返答
2008年8月21日 20:31
タケPさんも経験者なんですねー。
朝当番とか懐かしいです。ウチは朝練があったので朝は皆で世話をして、夜は二人ずつローテーションで厩舎に泊りで夜飼いの当番をしてました。

私も若き日の良き思い出でです^^)v
2008年8月21日 21:02
乗馬とはすばらしい
D3乗りの方は品があります
私の大好きな服は英国のバーバリー
車もランドに乗りたいです
プラドカスタム費を考えたらD3購入を・・・
ゆっちんさんのD3の光っているブラックカラー最高です。
コメントへの返答
2008年8月21日 21:53
最近はD3ばかりで、馬乗りに行けてないんですよ・・・
生き物相手なのでクルマを操るよりテクも体力も必要ですが、全ての世代が楽しめるスポーツとしておススメですよ~。
ボアソルテ号のカスタム費・・・たぶんD3ゲットできるんじゃないかと^^;)
でも究極の進化の姿を見てみたいです。そしていつかコンボイ走行しちゃいましょ~!
2008年8月24日 23:34
携帯でwordファイルも見れるって仰っていましたね?
携帯なんて、電話とメール、あと時刻表検索だけできりゃ良いなんて思っていましたが、こんなにも便利なものがあるとは。
参考にします!
コメントへの返答
2008年8月25日 19:28
Wordの他にExcelやメモ帳も参照できるようです。画面が小さいので詳細を確認するのにはやや難有りですが、概要を掴むレベルならOKかもしれませんね。
最近この類は進化のスピードが速くてなかなか追いついていけませんが・・・^^;)
2008年8月30日 18:52
初めまして!実は私もゆっちんさんと同じ福岡に住んでいまして、ジャバブラック(SEですが)に乗っています。趣味は乗馬(鞍数だけは無駄に多い)で、行かれているお店も一緒だったりするので、いつも楽しく拝見しています(^.^)
コメントへの返答
2008年8月30日 19:35
そらいろのたねさん、はじめまして!同じ福岡のD3乗りの方から初めてコメントいただきました~!とてもうれしいです♪福岡のD3乗りの方とは遭遇する機会も皆無に近く、いつもどこにいるんだろう???って思ってました。
乗馬されてるんですね。ワタシは最近はクルマメインで鞍に乗るのはすっかりご無沙汰していますが・・・
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

念願のディスカバリー3をついにゲット! 急に逝ってしまった先代ビッグホーンに代わって3台目の愛車です。 ドライブ、アウトドア、温泉、ラブラドールレトリバーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グレイスフルランド 
カテゴリ:LR(ラブラドール・レトリーバー)
2012/09/30 20:21:28
ミューとメアリのひなたぼっこ 
カテゴリ:LR(ラブラドール・レトリーバー)
2012/06/11 19:48:33
 

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
2006年11月に納車されました。 HSE/ジャバブラックです。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
~2006年10月までの10年2ケ月、走行距離18.6万Kmを共に走ってくれました。いす ...
その他 その他 その他 その他
CLIO(Labrador Retriver) 将来ハイパー四駆になりそうな我が家の最強 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation