• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

ぼくのつっぱり棒

ぼくのつっぱり棒
20年ぶりにサーキットに行くことになり、、

いろいろ準備をしています。

ヘルメット、グローブ、などなど。

当時使ってたヘルメットなんてどこかに行ってしまい

ヤフーショッピングでポチッと。

3/1 発送済になっているけど まだ商品は届かず。。

自分のヘルメットを使えということか? 笑

問い合わせしてます。

靴はわざわざ買う必要もないけどポイントでポチッと。








当時、100チェイサーを新車で買った車を

わずか3カ月で走ったっけ。

車の走り方も未だ当時は分かってなかったようで

一緒に行った友達3人の中で1番遅いタイムだった記憶が ( ;∀;)

今回、車が違うとはいえ 当時の友人のタイムが目標。

ただタイヤも車もいたわりたいので枠の時間を

全部めいいっぱい走るつもりはなく、、

アタックしたらクーリングぐらいで走る予定。

ブレーキフルードも変えたばかり、

エンジンオイルもデフオイルもタイミングよく変えた。

ブレーキパッドはそのままでも大丈夫だけど

一応リアだけもっと耐熱温度が高いDIXCELのタイプZに

変更。





これ、買ったはいいけど鳴きがハンパないのでWINMAXXに

変えてお蔵入りしてたもの。

馴染んできたら、それはそれは盛大に鳴き、、、

センターパイプもマフラーも保管してた抜けのよい

ものに変更。

アクセル踏めば爆音、ブレーキ踏めばキーキー鳴く。

低速でハンドル切れば デフのコキコキ音。

こんな変態仕様のアウトバック世の中にあるのだろうか。。

うるさい車になってしまったけど、サーキット走ったら

変えるのでそれまでの辛抱。。




⬆︎ リベラルの4本出しから

⬇︎柿本に変更

センターパイプもK2ギアからHKSに変更。





作業は自宅ガレージでシコシコやってますが

一年で何回とっかえひっかえしたのだろう。。


音はアイドリングは普通の社外品程度だけど

踏むとヤベー (*´Д`*)


フロントとブレーキローターは2ピースなのですが

以前に分離して化粧直ししたため

一応、全てのボルトを増し締め。






そしてドアスタビライザーで気を良くした私ですが

こんなものもお試しで





ニトリのつっぱり棒♪




ボディにしっかり締めこむと

ドアスタビライザーと相まって、なかなか素晴らしい。

今まで他にも剛性パーツやってきましたが

揺り返しの収まりなど良くなってます。




そして今日、天気も良かったのでいつもの湯の花温泉へ。

塩原温泉経由で行きますが、

気がつくと3桁のスピードになっていたりスピード感覚が

また変わったような。。

直進性もアップしていて国産車ぽくない (・∀・)

ほどなくして













到着♡

すると、驚愕の張り紙を見てしまう、、
























フロにくるたびうんこするな

管理人さんの想いがヒシヒシと伝わってきます。

6回もよくウンコ出るな (。-∀-)

管理人さんセツナス。。







湯船を見ても入る気がせず、

違う湯船へ。

気持ち良くなり、ゆっくり車を走らせ

番屋の道の駅で 行者ニンニク餃子を。






これ、栄養満点でなかなか美味いんです。




3人前を注文。





中は行者ニンニクたっぷり♪

パワフルになって帰宅。

ただし風呂上がりは毎回 ゆっくり走行です (*´ー`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/10 19:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

さぁキット、走ろうじゃないか! From [ じゃあ質問です。クルマ2台も、合わせて ... ] 2019年3月14日 19:35
とあるスバル変態、車のチューニングは手段より先に目的かって勢いでイジくりまくってきて…となるとイジくってきた成果を発揮したいのだろう(笑)、以前からサーキットを走っぺと誘いが ( 艸`*) もっと ...
ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年3月10日 20:09
万全の体制でアタックじゃないっすか!
本気モードですね(゚Д゚;)
突っ張り棒が効くとは思わなんだ・・・

ウ〇コ・・・
最低週3で来て毎回してる不届きヤローだ・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2019年3月10日 23:42
準備だけは、ソコソコしておこうかと
思ってます♪
そのうち®️と競ってみたいです。
アウトバックでどこまで付いていけるか 笑

不届き野郎は決して便秘ではない
ということですね( ̄∀ ̄)
2019年3月10日 20:12
うんこ驚愕ですね((((;゚Д゚)))))))
とんでもない輩が居るもんです(汗)

しかし、ニトリの突っ張り棒でも剛性上がるなんで意外にちょっとした事なんですね(⊙︎ロ⊙︎)

コメントへの返答
2019年3月10日 23:44
もう想像しただけで、、、
お風呂には入れませんでした。。
管理人さん、怒りで字が震えてますもん 笑

つっぱり棒以外にもいろいろやって、
やっと最近の車に近づいたかなという感じです♪
2019年3月10日 21:43
こんばんは。
うんこの頻度半端ないですね…

SUV仕様とはいえ、ベースはレガシィですし楽しい走りが期待できそうなセッティングですね♪
ニトリの突っ張り棒…今度買ってきます!
コメントへの返答
2019年3月10日 23:46
ウンコし過ぎっす!
現行犯も、それはそれでキツいっす ( ̄∀ ̄)

レガシィ ではなくワイドフェンダーで
太いタイヤを履けるアウトバックを
選ぶ変態もいますからね♪
2019年3月11日 0:32
つっぱり棒で剛性アップは面白い♪
安価に剛性アップ出来るので魅力的ですね(´∀`*)
自作してスプリングの力強くすれば更に効果ありそう!

温泉でウ○コはマジ勘弁です( ;∀;)
湯の花は地元の人達のおかげで成り立ってる温泉だからこそ尚更やめてほしい・・・

コメントへの返答
2019年3月11日 9:42
ほんとはルーフの後ろ側に追加する
予定だったんですよ。
ルーフの真ん中にはメーカー品が
すでに入っていれ良かったので。
だけどまずはここに♪
ワゴン車はいろいろ大変す。。

ウンコ、、、
おれもやってみたい(*´Д`)  
2019年3月11日 12:05
ほ~サーキット走んのげ、気をつけてな。

Ψ(`▽´)Ψ

…コースにウンコするな!と貼り出されぬよう ( 艸`*)
コメントへの返答
2019年3月11日 12:16
周りの車に圧倒され、

ビビり、、

ウンコ漏らしそうだよ (´Д` )
2019年3月11日 22:49
ドアスタビや突っ張り棒など剛性アップネタありがとうございます。
アジアを拠点とするultra racingという補強パーツメーカーを最近見つけました。値段も安く仕上がりもそれなりらしいですがv35 などマイナー車のラインナップも充実しているので一度覗いてみると面白いかもです。

餃子3人前は漢の食べ方! 裏山です。
コメントへの返答
2019年3月12日 12:30
剛性パーツは何気に高いですからね。。
アルミ棒でも買って自分でトンカチで
叩くのもアリだなと思ってます。

餃子は手作り感まんさいで
ウメえす♪
2019年3月11日 23:38
へぇ~、ここの温泉は湯の花が茶色いのかぁ~。
なんて想像しただけでゾッとします((((;゜Д゜)))

ウ○ンコの話題だけで終わりそうなほど
強烈なインパクトですが、夜中にこの記事見て
餃子が食いたくなってある意味一安心(^o^;)
コメントへの返答
2019年3月12日 12:32
無色透明でほぼ無臭なお湯なんですが
最近やっと良さがわかってきまして。
なんかイイんです( ´∀`)
落ちつくのですが、、
まさかの ウンコ ! _:(´ཀ`」

こんな張り紙生まれて初めて見ました。。

プロフィール

「@シュワッチ
いわき行く🏃」
何シテル?   01/04 12:18
Youtubeのチャンネルはこちら↓ ももみうち https://youtube.com/channel/UCZzp-jAfIuFpXHoHL8gl9e...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FRONT FRAME TOP BAR / フロントフレームトップバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 20:57:18
[スバル WRX STI] STI リアメンバーボルト と ストッパロア の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 17:00:21
Jspeed / カーステーションマルシェ リアキャンバー調整カム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:58:15

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022/6 箱替えしました。 アウトバックXTが最高なのです。 3.5万kスタート
スバル WRX STI スバル WRX STI
TC380です 2019.6.21納車されました  
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁号です
スバル レガシィ アウトバック アウトバックXT (スバル レガシィ アウトバック)
アウトバックXTです。 エンジンブロー、タービンブローにともない エンジンOH、タービ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation