• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月08日

漢のポジキャン

漢のポジキャン



1年前にオーリンズをOHしてスーパーオーリンズに

したのだけど、あれから一年経ち 約1万キロ弱





まだ大丈夫だけどヘタリを感じてきた程度。



一年前は吊るしのDFVは3万キロで抜けてOH。

今回はまだ1万キロなんでまだ引っ張れるけど

OHをしたくなり 純正脚のある実家へ取りに。

純正脚を積み込み15時から脚交換。





純正車高より5センチぐらい下げてアライメント調整

しているので純正脚を組み込むのがなかなか大変なのです。

特にリヤ。






実家から持ってきた脚パーツ。

スプリングコンプレッサーも意味なく2セットある。。





フロント完了〜


オーリンズから純正に変えて車高がめちゃくちゃ

高く感じる(-.-;)y-~~~

これでもXTなので普通のアウトバックよりは

車高低いのです。





リヤ







横から






フロント


めっちゃポジキャン ( ̄∇ ̄)

今まで5センチぐらい下げてキャンバーを0.5度ぐらいに

していたので 車高上がった分 ポジティブに。

トゥもかなり内股なんだろな。

ハンドリングが悪い。

オーリンズをOHする期間だけだから

我慢しようかと思ったけど久々の純正脚も

なかなか良い♩

尖った車はVABにバトンタッチして

アウトバックはこれでもいいかも。

乗り心地良いし、OH費用浮くし。

アライメント調整だけすれば良いですからね。

なんたってノーマル形状は耐久性高い!

車高調の耐久性はね、やっぱりね。

毎年のようにOHなんてしてられん。

アウトバックはこれで行こうかな〜


実は最近夜な夜な作業してることがありまして、、

パネルボンドを使用したボディの剛性アップを

計画していたのですがもっと簡単に ボディ剛性を

上げる作業にハマってて





アウトバックで実験しました。

ドア4枚の開口部、

リヤハッチ周り、 フロントとリヤのストラット周りを

施工しました。

コーキングまでは剥がしてません。

いやこれが効く効く。


硬くなるかと思いきや、逆でしなかやになりました。

そして脚が動いてることがよく分かります。

それ故にオーリンズをOHしたくなってしまったのです。


ハマってしまって実はVABにも施工しました。










しなやかな乗り心地になりました。

やっぱりおれは

◯性マニアなのか(*´Д`*)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/08 20:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

塗装はがれ
akky-さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

2020年3月8日 21:02
アウトバック結構上がりましたね^ ^

私も最近痛感しましたが、やっぱり純正ってバランス良いですね♩

コメントへの返答
2020年3月8日 21:19
めちゃくちゃ車高が上がったように
感じます 笑

やっぱり純正の脚が1番オールラウンダーです。
ダウンサスや車高調のデメリットも
いろいろありますね〜。
2020年3月8日 21:41
継ぎ目に接着剤ですか!(゜ロ゜)
あつさんの補強のこだわりは半端ないですね!
TC380でしなやかな乗り心地♪
最高ですね!\(^o^)/
コメントへの返答
2020年3月8日 21:47
馬力ある車に乗ってるくせに
パワーより乗り味にこだわってます (^.^)

と言っても回してますけどね 笑
田舎なので

プロフィール

「@シュワッチ
いわき行く🏃」
何シテル?   01/04 12:18
Youtubeのチャンネルはこちら↓ ももみうち https://youtube.com/channel/UCZzp-jAfIuFpXHoHL8gl9e...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FRONT FRAME TOP BAR / フロントフレームトップバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 20:57:18
[スバル WRX STI] STI リアメンバーボルト と ストッパロア の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 17:00:21
Jspeed / カーステーションマルシェ リアキャンバー調整カム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:58:15

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022/6 箱替えしました。 アウトバックXTが最高なのです。 3.5万kスタート
スバル WRX STI スバル WRX STI
TC380です 2019.6.21納車されました  
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁号です
スバル レガシィ アウトバック アウトバックXT (スバル レガシィ アウトバック)
アウトバックXTです。 エンジンブロー、タービンブローにともない エンジンOH、タービ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation